07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

尻尾を噛まれた???

24日(水)夕方、母からメールで 『モモちゃんが噛まれた!』 とΣ( ̄ロ ̄lll)
犯ニャンは…例の母の手を2度も噛んで病院行きにした…
ご近所ニャンコ → 犯ニャン

毎日朝晩、我が家(実家)の敷地に来る犯ニャン (´・ω・`)
もしかして、さかりの時期!?

見かけたら母が追い返すんだけど…追いかけても少し逃げてこちらを威嚇
時には人間に向かってきます Σ( ̄ロ ̄lll) ヒェェェ
猫好きの私でも ちょっと怖いねん!

この日はモモちゃん、2度もケンカをしていたみたい…
気性の激しいモモちゃんはスイッチが入ると追いかけて行きます( ̄▽ ̄)ゞ
しかーし!犯ニャンは怖いのょぉぉぉ

で、帰って来たモモちゃん、尻尾が痛い~(T_T)

2504271.jpg

外傷は無かったんですが、尻尾が痛くて座れない(T_T)
尻尾が全く動かない(T_T) 食欲も無く、丸くなって寝てばっかり(T_T)

おっ折れてるのかも!!! とメールをしてきました( ̄▽ ̄)ゞ

次の日朝早く様子を見に行ってきました。
病院に連れていくなら午前中しか診てもらえないので…

が、一晩寝て だいぶ調子がよくなったモモちゃん(*´∀`*)

2504272.jpg

尻尾の真中ぐらいが少し腫れています(写真では毛があるのでわからない)
動かせなかった尻尾が動くようになっていました( ̄▽ ̄)ゞ良かったw

2504273.jpg

けど、いつもより元気がなくおとなしい(^^;)
病院は嫌いなので、行くのを止めて様子をみていますが化膿したりはして
いません♪ このまま治るといいね。

2504274.jpg

様子をメールしてくる母
『モモちゃん、元気です。まだ少し痛いみたいだけど大事にしてあげたら
甘えん坊になったみたい。シロちゃんにパンチをされると私の所に言いに
来ます。シロちゃんは面白くないみたいです』

いつもならシロちゃんがパンチをすると自分で仕返しするんだけど(^^;)
甘え癖がついたのかしら?
シロちゃんもモモちゃんばかり構っていると焼きもち焼くんだよねー
10:45  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃん、シッポダイジョウブ??
お大事にね!!

私もマルコのしっぽ、間違ってふんずけることあるけど
痛そうにしているよ
ソフィー |  2013.04.28(Sun) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

今のところ、大丈夫?みたいです。
腫れていて痛がってはいるんですが、見せてくれません(^^;)
このまま治ってくれるといいんですが。
 心配してくれてありがとニャ byモモ

マルコ君の尻尾w 踏んじゃいましたかww
長いのにダラ~んと無防備にしているから( ̄▽ ̄)ゞ 踏んじゃいますよねw

連休ゆっくりされていますかw
マルコ君とゴロゴロ~♪ して下さいww
ねこ28 |  2013.04.29(Mon) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
ももちゃんしっぽお大事に!

私はドアで桃太のしっぽ、はさんじゃったことあります(汗)
さよ |  2013.04.29(Mon) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

モモちゃん( ̄▽ ̄)ゞ

尻尾、化膿したみたいです…(汗)
これからお見舞いに行ってきます~

桃太くん、尻尾大丈夫でしたか?
私もモモちゃんの尻尾、踏んだ事ありますよww
猫って尻尾長いのに油断し過ぎですよね(^^;) ちゃんと仕舞っておいて
くれなきゃー(笑)
ねこ28 |  2013.05.01(Wed) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/827-a38020a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
