07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

フレンチトーストw

旦那が食べたいと言うので→
フレンチトーストを作ってみました♪♪(*´▽`*)ノ

2504241.jpg

作り方を検索すると、いろいろあったのですが~ その中で↓

『ホテルオークラ特製 フレンチトースト』って言うのを見つけましたww

食パンを卵や牛乳を混ぜたものに…片面約12時間(両面24時間!?)
浸す(;`Д´ノ)ノ すっ凄い~

両面とも12時間は無理でしたが、片面12時間+9時間半ぐらい浸しましたw
(レシピは耳なしでしたが、勿体ないのでそのままで)

2504242.jpg

ふんわりやわらかぁぁぁ~ぃ(≧∇≦) フレンチトーストが出来ました♪
(もっと弱火でゆっくり焼いた方が良かったかな?)

2504243.jpg

少し甘さ控えめだったので、メープルシロップをかけてww
いただきました♪♪(*´▽`*)ノ

2504244.jpg

旦那と私の感想は…
フレンチトーストは少しかためw の方が好きかも~(笑)

検索するといろんなレシピが出てくるので、今度は違うレシピを試して
みます( ̄▽ ̄)ゞ

--------------------------☆

今日、夕方 母からメールで…

2504245.jpg

モモちゃんが例のご近所ニャンコとケンカをしたみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

(追記)次の日、様子を見に行ってきました。
尻尾が少し腫れていましたが、外傷は無いので大丈夫だと思います。
病院嫌いなので、様子を見ています。
ご心配ありがとうございました。

00:12  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、喧嘩したの?!怪我はなかったのかな。

フレンチトースト、昔は好んで食べたけど、味覚って変わるじゃない?
今は、それほどじゃないかも。バイキングでお皿に入れたのがフレンチトーストだったのだけど、ピザトーストのほうが美味しいと思ったのでした。

でも、おお~~!一流ホテルのシェフのレシピ!!これは凄いかもね(^_-)
漬けこむ時間は半端ないし・・

う~~ん、でしょう?
苦労するわりにはそれほどでもなくない?
パンケーキとかワッフルのほうが美味しいんじゃないかと思うのであります!
ねこ28さんのご主人、なんでフレンチトーストと思ったんだろ??
フランス料理が食べたかったのか?!(笑)
みいはあ |  2013.04.25(Thu) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
フランチトーストって計24時間も浸しておくんですね!
時々作るけどあっと言う間に焼いていましたよ(^^ゞ
ももちゃん、怪我はありませんでしたか~?
元気が一番だけど怪我には気を付けてね。
ぴよ× |  2013.04.25(Thu) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

フレンチトースト美味しそうです
オークラのなのですね

私も甘みが少ない時はメープルかけます
お砂糖の変わりに練乳美味しかったですよ

モモちゃん大丈夫ですか?
メルモママ |  2013.04.25(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

モモちゃん、喧嘩しました(T_T)
もともと気性の激しい仔で…逃げればいいのに向かっていったんだと思い
ます(´・ω・`) 幸い外傷は無いようなので安心しました(^^;)
詳しくは次の更新で…

フレンチトースト♪ 旅行先や外食でしか食べる事が無かったんですが
旦那が作って~と以前から言っていたので(仕方なく)作ってみましたw

私もピザトーストやパンケーキ♪ ワッフルの方が好き!(≧∇≦)

泊まった事は無いけれど…名前は知っている一流ホテルのレシピ!!
どうせ作るなら!漬けこむ時間は半端ないけれど( ̄▽ ̄)ゞ
作ってみました(笑)
そんなに やわらかくなくていいかなーーーーー(笑)
旦那にもそんなに好評では無くて ( ̄▽ ̄)ゞ はははっ
次は違うレシピでチャレンジします☆
ねこ28 |  2013.04.26(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ぴよ× さま

コメントありがとうございます♪

検索したらいろんな作り方がありましたw
計24時間( ̄▽ ̄)ゞ 一番長いと思いますww
はじめて作るので、どうせなら有名レストランの味を…と思ったんですが
柔らかすぎて…あまり好評ではありませんでした(^^;)

この後、残ったタレに数時間つけて焼いた方が好評でした(笑)
ぴよ×さんも作られるんですね♪ すぐに焼いても美味しいんですねww
今度はオリーブオイルで作るフレンチトーストにチャレンジしてみます♪

モモちゃん、少し尻尾が腫れていましたが…外傷は無いので様子を見て
います…
ホント、ケガしないように気を付けて欲しいです!!
ねこ28 |  2013.04.26(Fri) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

はじめて フレンチトーストを作ってみましたww
オークラのレシピ←名前に惹かれました(笑)

メープル♪ 美味しいですよね(≧∇≦)
お砂糖の変わりに練乳!! 美味しそうですね!!
練乳大好き♪♪(*´▽`*)ノ 甘いの大好きです~♪

モモちゃん、尻尾が腫れていましたが大丈夫そうでした。
以前、耳をケガした時はお世話になりました( ̄▽ ̄)ゞ
今度は外傷が無いので…大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。
ねこ28 |  2013.04.26(Fri) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

フレンチトースト美味しそう!
でも、両面24時間も浸けるんですか?
あぁ・・・待ちきれないかもぉ~

フレンチトーストって、食べたい時に食べたいですものね~

いろんなレシピがあるのですね。
また美味しいレシピがあったら教えて下さいね~

モモちゃん、尻尾が腫れてるの?
どうしたんでしょう?
早く治るといいね!
ぐうたらかあさん |  2013.04.26(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

フレンチトーストの浸し時間…いろいろみたいですょ( ̄▽ ̄)ゞ
一流ホテルの味☆ に惹かれて作ってみました(笑)
ちょっと長すぎますよね(汗)

なぜか旦那はフレンチトーストに憧れているみたいですww
今度は違くレシピで作ってみます(*´∀`*)
オリーブオイルで焼く!って言うレシピにチャレンジしたいですww ♪

モモちゃん、噛まれたのか?尻尾が腫れているみたいですが…
大丈夫そうです。心配して下さってありがとうございます。
ねこ28 |  2013.04.27(Sat) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/826-ec817bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
