07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

シフォンケーキ♪再チャレンジ♪

書きたい事はたくさんあるのに→脱線&サボり中( ̄▽ ̄)ゞ

前回焼いたシフォンケーキ♪ リベンジしてみました(笑)
私は紅茶のシフォンケーキより、シンプルなのが好き♪

2503211.jpg

あきらかに前回より美しい~♪

2503212.jpg

卵白をしっかり泡立てて前回より硬めのメレンゲにしましたww
粉も先に振るっておきましたw(前回は粉が少ないので作っている途中で
振るいました←だからちょっと手間取ったかも?)

完璧のはず(≧∇≦)

が…

2503213.jpg

う~ん( ̄▽ ̄)ゞ
型から外す時にケーキと型の間を爪楊枝やナイフの様なもので一周して
型から外します…
が、雑な性格の私がやると…ボロっ(´・ω・`)

2503214.jpg

他のケーキは焼く前の型にバターを塗っておいたりするんですが、
このレシピには何も塗らないと書いてあったんだよね~
丁寧に外せば(見た目)キレイに出来るのかなーーーーー????

まぁ、前回より少し しっかり(かため)出来ました♪

2503215.jpg

イチゴはありませんでした( ̄▽ ̄)ゞ 残念~☆
旦那はハチミツをかけて食べました(笑)ジャムをかけても美味しいかも♪

2503216.jpg

そうね…せめて何もかけずに食べればいいのよね(^^;)
モモちゃんも食べ過ぎに気を付けてね…。
09:43  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.21(Thu) 12:51 |   |  【コメント編集】

美味しそうだにゃ~

ふわっふわに出来上がってるぅ~
美味しそうだなぁ~~
やっぱりメレンゲの仕上がりによって、違うのかねぇー?

最近になってウチ、電動の泡だて器を買ったのね。
それまで生クリームすら作ったことなかったのw
だから先日、シフォンケーキ作ってみたんだけど、初めてだったから失敗状態^^;
でも電動の泡だて器って簡単でいいねぇー。
昔はお値段高いイメージあったけど、今じゃおもちゃ?ってなイメージで安く買えるけど、ちゃんと使えるものね!
もっと早くに購入しとけばよかったw
風恋華 |  2013.03.21(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうですねえ。
手造りはいいですね。
モモちゃんもおやつ美味しそうですね。

頂いたプレゼントをブログで紹介させて頂きました。
本当にありがとうございました。
マッチャン |  2013.03.22(Fri) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん♪

おはようニャー
前回よりキレイに出来てるでしょww
そうなのねー シフォンケーキは裏返すから、底が重要なのね(≧∇≦)
なのに→この雑な切り方Σ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと冷ましてからナイフを入れたのに…ねぇσ(^◇^;) はははっ

シフォンケーキは紅茶っていうイメージあるよねー 私はシンプルなのが
好きなの(≧∇≦) けど、練乳かけちゃったーーーーー(笑)

美味しいゼリー作れたかな?
ねこ28 |  2013.03.22(Fri) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

リベンジ 大成功(*^_^*)♪
で、やっぱり 練乳かーい(笑)
モモちゃん 声が大きいよー。
・・・・・そんな私も
ただいま 砂糖たーーーぷりの
甘々な コーヒー飲んでます(笑)

甘い物食べて 一緒にリラックスしましょ♪♪

プレゼント やっとアップしました。
遅くなってごめんねぇ~(-_-;)
ミッションは ひっぱったー(爆)
emi |  2013.03.22(Fri) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.22(Fri) 13:17 |   |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

前回より、フワフワしました~♪
メレンゲの硬さが☆大きく左右しますよ( ̄▽ ̄)ゞ
ちゃんと角が立って、ボールをひっくり返しても落ちないぐらいですww
あと、材料はきちんと量っておいて、粉も振るうのが基本です☆
(私は1回目はきちんと作るので失敗はしないんですが、次からどんどん
楽をしようとして…崩れていきますσ(^◇^;) はははっ)

私も結婚してしばらくして電動買いましたww
全然 楽でしょ~♪  手では無理です(^^;)肩が凝りますー
昔は高かった気がします!(いろんな物が安くなりましたよね)

ぜひぜひ、また作ってみて下さい~♪
ねこ28 |  2013.03.22(Fri) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

急にシフォンケーキ作りに目覚めました(≧∇≦)
もうそろそろ飽きてきていますが…

モモちゃん&シロちゃん、この「ちゅるちゅる」が いまだに大好きで…
2ニャンとも朝晩食べています(笑)

ブログで紹介して下さってありがとうございます♪♪(*´▽`*)ノ
嬉しいです~後でコメント書きに行きます~♪♪
ねこ28 |  2013.03.22(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

リベンジ 大成功しましたww ぃぇーぃ♪
練乳がねぇ~ 甘くて~ 美味しくて~ (≧∇≦)
モモちゃん、見逃してくれよぉぉぉ

emiさんはコーヒーに砂糖入れるのねww
私は入れないの~ ミルクだけ~(笑) ←なんとなく威張ってみたww

甘い物食べるとリラックスしますよね♪(*´∀`*) やめられませんw
 ダイエットが・・・・・・・・・・シクシク

難しいミッションだったみたいだね( ̄▽ ̄)ゞあら?
うちの2ニャンなら頭☆載せ放題だよー(笑)

ポストカードは自分で作りました~まだまだまだあるからσ(^◇^;)
いるなら言って~ご遠慮なく(爆)
ねこ28 |  2013.03.22(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/815-b69b05ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
