10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.02.20 (Wed)

安静にしています。

(追記)2/21 だいぶ元気になりました(*´∀`*)

体調を崩しています(T_T)
昨日、吐き気がして朝、目が覚めました(泣)
そんなに酷くはなかったんですが嘔吐下痢のような…熱は無かったし、だいぶ
落ち着いたので仕事に行って → 寒気がするので早退Σ( ̄ロ ̄lll)
(行かなきゃ良かった…)
朝元気だった旦那も同じような症状で、私より酷く夕方熱が出たため仕事先から
病院へ点滴をして抗生物質を貰いました☆
私の方は食欲がなくとりあえずポカリ(点滴のようにいいと聞いたので)を飲んで
安静にしていました。旦那が薬を貰って帰ったので→
本当はダメだけど~貰って一緒に服用。一晩寝たら楽になりました~
今日は安静にして過ごします(T_T) ノロウイルスではありません☆


------------------------------------
先日のモモちゃん

2502201.jpg

晴れの日は日差しが暖かい(*´∀`*) けど風は冷たいよー

モモちゃん、何してるの?

2502202.jpg

猫って何もいなくても、なんか捕まえる動作するよね~(笑)

2502203.jpg

寒いから、帰ろうよー

2502204.jpg

ねぇ~

2502205.jpg

猫の方が毛皮の分、寒くないのかなー

2502206.jpg

------------------------------------

最近話題の『マダニ』
人が死んじゃうなんて怖いですよね(T_T) 噛まれた時はそのままで病院に
行く方がいいそうです。引き抜くと小さな針が体に残るとか?

このマダニ、昔何度か見た気がします!検索して写真を見ると何種類かいるの
か?形がいろいろですが…
昔々まだブログをはじめるより前、猫が噛まれた事があるんですΣ( ̄ロ ̄lll)
モモちゃんだったか?別の猫だったか…外に遊びに行っては体につけて帰って
きていましたΣ( ̄ロ ̄lll) その時期だけ…
4ミリぐらいで、お腹に血をいっぱい吸って溜めるんですΣ( ̄ロ ̄lll)
今思えば、まさにマダニ!?
う~ん う~ん 最近は見かけませんが…怖いです!!
10:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですかぁー?

最近天気が悪くなると雪とか、冬本番ですものね。
インフルエンザじゃなくて良かったけど、ちょっとだるいだけでもシンドイ時あるからねぇー
ゆっくり休んでくださいよぉ~~!!

モモちゃん、本当にコロッコロの身体してるねぇ~w
可愛いわぁ~~^^
風恋華 |  2013.02.20(Wed) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ねこ28さん、辛そうですね

マダニの病気は、最近発見されたばかりだそうですね。
中国のマダニとは、また別のDNAだそうで昔からいて病気自体が分からなかったと先日NHKのラジオで専門家が言っていました。
春から秋が活発だそうで山とか行くときは、長袖長ズボンで行くようにと言ってました。

ねこ28さん、あのマダニを見たことあるんですね(@_@;)

ゆっくり休んで早く良くなってください。
kuran |  2013.02.20(Wed) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

だいじょうぶですか?
おかゆとりんごのすりおろしなどでえいようとってね。ぽかりもいいけど、あんまりからだひやすうように飲んじゃだけですよ~~
お大事にしてくださいね
ソフィー |  2013.02.20(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

おなかに来る風邪ですかね?
うちでも私が良くなったら、昨日から夫君が鼻水、寒気、咳・・・
やっぱり同じく、私の処方薬飲ませました。
どうか、お大事に。

マダニは去年、ワンコにくっついていました。
なんだ?こりゃ?と思い、獣医さんのところへ。
その時はじめて見たのですが、大きくておどろきました。
フロントラインで綺麗にいなくなりましたよ~。
タマにゃん |  2013.02.21(Thu) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

最近また寒くなりましたねー
このあたりは雪は滅多に降らないんですが…

結局、私は病院には行っていません(^^;)
旦那の薬で良くなりました。まだ少し不安なんですが…このまま完治する
事を願っています(´_`。) 辛かったですー。
心配してくれてありがとうございます。
あ、禁煙頑張って下さいねww

モモちゃん( ̄▽ ̄)ゞ コロッコロでしょ(笑)
あの魅力のお腹に顔を埋めると…大ケガしますよww
ねこ28 |  2013.02.21(Thu) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

だいぶ良くなりました(*´∀`*) ご心配ありがとうございますw

マダニ…最近ニュースで話題になっていますよねΣ( ̄ロ ̄lll)
これからの時期が活発になるんですね!怖いですよね!

ネットで検索すると、微妙に形が違うのが何匹か出てくるんですが、
そのうちの1匹☆ これが数年前?うちのニャンコが何匹か付けて
帰ってきていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
最近はモモちゃんも遠出をしないので安心なんですが、母と『血を
いっぱい吸うダニだねー 怖いねー』と言いながらティッシュで
取ってあげていました…凄い噛みついてて取れないの(T_T)今思え
ばそれも怖い話ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
ねこ28 |  2013.02.21(Thu) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

その後どうですか??
ずっと安静…ってわけにはいかないと思うけど
なるべく ゆっくり休んでネ(^_-)-☆

モモちゃん、まん丸ぅー♪♪
前に ピー散歩でタヌキを見たけど
もしかして モモちゃんだった??・・・失礼(-_-;)

こちらは だいぶ暖かくなりましたよ♪
emi |  2013.02.21(Thu) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

もう、だいぶ良くなりました(*´∀`*)♪
ご心配ありがとうございます。

あまり食欲は無かったんですが、リンゴがあったので食べましたw
そっか~すりおろし♪ にすれば良かったんですねー
そのまま食べたら、お腹がゴロゴロ言いました( ̄▽ ̄)ゞ汗々
ポカリは常温でチビチビ飲みました♪

悪化しないように気をつけます~
ねこ28 |  2013.02.21(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

☆タマちゃん さま

うーん、原因はよくわかりませんでした(^^;)
咳もクシャミも全く出ませんでした~変な菌を貰ったのかな???

旦那サマは風邪ですね(^^;) もう大丈夫ですか?
私は元気になりましたw 旦那サマお大事に。

マダニ…動物にも くっつきますよねΣ( ̄ロ ̄lll)
うちのは数年前の話なんですが、知らずに何度かティッシュでつまんで
捕りました( ̄▽ ̄)ゞ ←恐ろしい!
血を吸って大きくなりますよねー!!ホントに怖いです!!
気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2013.02.21(Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

その後~ 元気になりました(*´∀`*)
ご心配をおかけしました♪ わりとゆっくり出来ましたww☆

モモちゃん、まん丸ぅー♪♪ ( ̄▽ ̄)ゞ でしょ(笑)
あΣ( ̄ロ ̄lll) あのタヌキ!? モモちゃんでしたかぁー?!
どこまで遊びに行ってるんだか(笑)

こちらも だいぶ暖かくなりました(*´∀`*)♪ モモちゃんは天気がいいと
すぐ外でゴロゴロしちゃいます♪ タヌキニャンコですww
ねこ28 |  2013.02.22(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/804-f126d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |