10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.01.22 (Tue)

人気のハウス♪

モモちゃんハウスに入りたくて無言のアピールをしていたシロちゃんw

入れてあげるよ~けど、私が帰ってきてる時ぐらい(´・ω・`)
一緒にいて欲しいなぁ~

2501221.jpg

良かったね(*´∀`*) 最近シロちゃん、鳥さんが気になる様子…
捕まえないでね(T_T)

2501222.jpg

落ち着く~と思っていたのもつかの間Σ( ̄ロ ̄lll)

2501223.jpg

部屋の中にいたはずのモモちゃんも出てきましたσ(^◇^;)
私がシロちゃんばっかり構っていると、焼きもちを焼くんだよねぇ~(笑)

2501224.jpg

う~ん( ̄▽ ̄)ゞモモちゃんハウスに2ニャンがいると…
目が離せません(泣)
以前も大ケンカしたし…

このハウスでケンカをしかけるのは必ずモモちゃん(T_T)
チラチラ シロちゃんを見ながら、近づきます(^^;)

どうもシロちゃんが入っているのが気に入らないのかなぁー
自分はずっといる訳じゃないのに(´・ω・`) モモちゃんケチ!

2412076.jpg

以前の力作の図で説明すると、必ず2ニャンは決まった位置に座ります♪
そういえば…以前はモモちゃんも今シロちゃんが座るベットの方を使って
いたような…気がします(^^;)
モモちゃん、「場所、取られた!?」って思っているのかなぁ~

とにかく→家に入ろうよ~
私にはココは寒いよぉぉぉぉ(T_T)
13:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃんち、戸建てなんだー!
温室みたいで温かそうだけど、雪が降ったら寒そう・・・。
入らせていただきたい気持ちはシロちゃんと一緒!
タマにゃん |  2013.01.22(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんには 別荘があるのネ(*^_^*)♪
でも 冬は チョット(かなり?)寒そう・・・

さっきから 一人で想像して 笑いが止まらないんだけど
このモモちゃんハウスを ねこ28さんが開けたら
みかんを食べながら 寛いでる私が 
「ヨッ!」って 挨拶したらビックリしない?!(笑)
面白そうだなぁ・・・・・ニヤリ

妄想が 止まらない。
emi |  2013.01.22(Tue) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんハウスは明るくて良いね~v-410
うちの倉庫は窓がない!
明り取りに透明トタンがあるだけ。
ちびニャンはまだ高い所から降りてきません。
yuri |  2013.01.22(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

そうなんです(*´∀`*) モモちゃん、持ち家があるんですょー(笑)
プレハブなので寒いですが(^^;)
けど、雪は年に1~2回降るぐらいですw しかも実家の辺りは、
わりと暖かい地域ですww
この日も2ニャンは猫ベットに入らず窓辺の日差しで寛いでいましたw
シロちゃんがいる方は、日が当たらないのでベットに入れて毛布まで
かけてあげますww
モモちゃんは嫌がるので自由です(笑)

(いろいろあり)モモちゃん、夜はココで寝ています(^^;)
電気も引いているので、コタツもつけてあるし、小さなファンヒーター
もありますσ(^◇^;)  年々増える毛布もたくさん…

お土産持って遊びに来てニャ byモモ
ねこ28 |  2013.01.23(Wed) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

モモちゃんの別荘です(笑)
1匹ではあまり入りたがらないのに→シロちゃんが入っていると…
「私も入る~」って近づいてきます(´・ω・`)
仲良く2ニャンで寝てくれたらいいのに…必ずケンカになるのょ(T_T)

こちら、特に2ニャン地方は暖かいんですよー(晴れの国です)
私が今住んでいる所より気温も1~2度違いそうだし、雪も殆ど降りま
せん♪
しかも☆中は毛布だらけ(笑) 電気も引いているので、コタツとファン
ヒーターもありますよww
冬でも昼間なら窓からの日差しだけで猫は平気みたいですww

コタツでみかん(≧∇≦) ビックリするする~♪ ふふふっ(妄想中)
「え?」ってフリーズしちゃいますよ(笑)
時々、噛みつきニャンコが遊びに来るので(^^;)気をつけて下さいね。
emiさんなら手なづけられるかなぁ~?
ねこ28 |  2013.01.23(Wed) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

そうですね~入口が透明窓なので明るいです。
窓はペンキが塗ってあったので、所々景色が見えるように私がペンキを
剥ぎましたw おかげで窓を閉めてても外が見えるので好評です♪

yuriさんちの倉庫♪ 広そうですねー
高い所で ちびチャン頑張っていますね(^^;)
逃げるところがある方 ちびチャンは安心かも?
人に、特に旦那さんに慣れていたんだから ちびチャンも早いうちに
降りてきてくれると思いますよ(祈)

他のニャンコ達に追われないか心配ですが…
シロちゃんは、散々モモちゃんに追いかけられましたが…
今ではうちの仔になりました(*´∀`*)
仲良く一緒に暮らせるように祈っています!!

…それとも、2段ゲージぐらいに入れて触れ合って慣れさす方がいい
のかなー??? シロちゃんは始めゲージでならしました。
ねこ28 |  2013.01.23(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

うぅ~ん・・・
モモちゃんハウスの方が家より暖かそうだ・・・
今日は外が雨なので多少高目ですが・・・(それでも5度)
昨日は見事に1度を達成しました。
このまま順調なら部屋の水が凍るのも時間の問題かと・・・v-12
毛布にくるまって寝るのはモモちゃん達と一緒ですv-11
しんのすけ。 |  2013.01.24(Thu) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

こちら(2ニャン地方)はわりと暖かいんですよ(*´∀`*)
水も年に1度ぐらい、凍るか凍らないかぐらいですしー
冬でも晴れていれば窓辺は暖かいしw 猫たちは平気みたいです♪

そちらはホントに寒そうですね(^^;)
インフルエンザに気をつけて下さいー。
湯たんぽ♪ 電気代もかからずいいですよぉ~♪
私、2個も愛用していますww
ねこ28 |  2013.01.25(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/794-1947deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |