09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

寒いですねぇ~

連休…特にどこにも行かなかったけど…更新サボってました( ̄▽ ̄)ゞ
東京、雪が凄かったみたいですね。
日頃、降らない地域に大雪が降ると大変ですよね。
事故など気を付けて下さいね。ゆっくり歩いて下さい(汗)
東北はもっと積もっているんでしょうね。

私が住んでいる辺りでは雪は降りませんでしたー
けど、寒いです(T_T)

---------------------------------------

少~し、やる気になってきました☆ 少しね~
カギ針を持つのは久し振り(≧∇≦) 指先が痛い…(T_T)

しかも、この季節は指先がガサガサ(T_T) アカギレが出来たり治ったり…

2501155.jpg

う~ん、続かないなぁ~

2501156.jpg

小さな花は指先に乗るサイズ↑
もっと太い毛糸で編んでみようかな~

---------------------------------------

モモちゃん、お外から帰って来ました。
いつもの事ですが、外から帰って来たモモちゃんを
しつこくクンクン臭うシロちゃん(^^;)

2501151.jpg

いつも気弱な?シロちゃんですが、外から帰って来たモモちゃんには
なぜか強気σ(^◇^;)

2501152.jpg

シロちゃ~ん、しつこいとモモちゃんに怒られるよー

2501153.jpg

こっちおいで~ (*´∀`*)♪

2501154.jpg

えっと(´・ω・`) そうねー
11:16  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロちゃん・・・
この時期は暖かい部屋でヌクヌクが良いですよv-9
おじさんの様にねv-13

ここまで積もったのは10年ぶりだそうな・・・
ちなみに私の成人式の時も大雪でした。v-13
さすがに今日は出かけるのは危険と感じて・・・
ホントに家で毛布にくるまりながら冬眠してます。
私の車はノーマルタイヤなのでね。
幸い食事には困らない程食材が・・・
買い物に行ってて良かった日曜日にv-237
しんのすけ。 |  2013.01.15(Tue) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

積もった積もった!10センチ近い積雪だ!と朝からTVは大騒ぎ。
「フン、そんなことで騒ぐんでねぇ」と私は思ったが・・確かに・・真っ白だったね。雪に対する何の設備も持たないところとなれば、確かに!大騒ぎになるよねえ。。タイヤだって普通のだし、、ブーツも撥水加工さえもないかも(@_@;)?

シロちゃん、モモちゃんの匂いを嗅ぐのは、浮気してきたかどうかのチェックかな??嫉妬深いシロちゃん??

ねこ28さんのやる気が出てきて良かった♪
冬眠するにはまだ若すぎますもん♪
私は冬眠したいけど今月いっぱいリフォームでうるさくて眠れないです(~_~;)
みいはあ |  2013.01.15(Tue) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
雪たくさん降り積もりました
ちょっとワクワクでしたよ

モモちゃんもしろちゃんも元気そうですね

仕上り楽しみにしてます
メルモママ |  2013.01.15(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

雪☆大変でしたねー昨日はゆっくり出来ましたか♪
気温が上がらないと雪も完全に溶けないので気を付けて下さいね。
成人式って…雨や寒い日が多いですよね(^^;)

シロちゃんは、ほぼ室内飼いなので、外に出たくて仕方がありません。
もともと野良で、胸が水が溜まって動けなくなっていたのを保護しました。
元気になったんですが、病気の事もあるので…なるべく外に出したくない
んです…やはり外は菌が多いので免疫力が低下すると病気になるので。
そんなの猫はわからないですよね…(T_T)泣
けど、シロちゃんは我慢強い仔で良かったですw

モモちゃんはもともと半外猫なので…外に出れないと暴れますΣ( ̄ロ ̄lll)
 

ねこ28 |  2013.01.16(Wed) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

そちらは雪☆積もりましたか?
滅多に降らない地域だと大騒ぎになりますよね( ̄▽ ̄)ゞ
こちらも滅多に積もらないので…1センチでも積もったら大慌てしますよー
怖くて車にも乗れないし… 歩けない(;`Д´ノ)ノ

シロちゃん、モモちゃんが帰るとホントにしつこく匂いを嗅ぎます(^^;)
その後、ガブっと耳とか噛むんですよ!!
そして、モモちゃんに怒られるの…懲りないシロちゃんです( ̄▽ ̄)ゞ
浮気チェック?? 自分だけ外に行ってー!の嫉妬??

昼間など、網戸にしてあるのに…破ってまでは出ないんですよ(^^;)
2ニャンとも おりこうさんで助かります(笑)

冬眠したいです~私のやる気スイッチは長く続かないんですよねー
子供の頃から(笑) すでに切れかけています♪
リフォーム♪ いいな~♪ 楽しみですね(≧∇≦)

私は久し振りに元気を出して2ニャンに会いに行ってきます~♪
ねこ28 |  2013.01.16(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

そちら、雪積もりましたねー
運転等、気を付けて下さいね。
はじめての雪☆みんニャワン ビックリしていましたか?
そう言えば、昔々…雪が数センチ積もった日☆モモちゃんは
いつも通り外に遊びに行きました(^^;)

モモちゃんは鼻水タレですが…2ニャンとも元気です(≧∇≦)
編み物…手が止まっていますが、頑張ります~(^^;)
ねこ28 |  2013.01.16(Wed) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

雪~

油断してました。あんなに降るとは…
うちのワンコは大喜びでしたけど。
さすがワンコ。ww
私はにゃんこになりたいです。
シロちゃん、お外は寒いよ~

こんなに細かいあみあみなんですね。
私は極太。アフガン。カウチン・・・
もう、目が無理なので。
タマにゃん |  2013.01.16(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

今更ですが あけましておめでとう。
そして お久しぶりです (汗)

関東の雪は ビックリするほど降りましたよー!
数時間で 交通がマヒするほど積もって
坂を上れない たくさんの車が ハザードをつけて立ち往生・・・
我が家も 30分ぐらい 坂にハマリました。

今年も 手仕事、ニャンコの話、楽しみにしてます。
2013年も 宜しくニャー!
emi |  2013.01.16(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

雪☆たくさん降るとビックリしますよね( ̄▽ ̄)ゞ
子供の頃は嬉しかった気もしますが…

雪道☆気を付けて下さいねー!
ワンコは歌のようにやはり嬉しいのかなぁ~(笑)
寒い日は、コタツで丸まって寝るのが1番ですよねー♪

この時期は手荒れをするので…編み物は苦手~
暑いとチマチマ編むのが苦手~ いつ頑張りましょう( ̄▽ ̄)ゞあははっ

アフガン♪ カウチン♪ ←検索してみましたw
模様編みのような感じですか?
私、編み物は習った事がなくて…子供の頃に母が少し編んでいたので
見よう見まねで適当に編んでいます(^^;)
編み図なども数年前からやっと少しわかるようになりましたww

お近くなら教えて欲しいですww
ねこ28 |  2013.01.17(Thu) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

超☆お久しぶりです!!
もうホントにぃ→ お元気でしたか?今更ですょー(笑)
今年もよろしくお願いします(*´∀`*) ふふふっ

雪☆凄いですねー 大丈夫でしたか?!
 (確か去年も車で立ち往生しませんでしたか???)
気を付けて下さいね!

手仕事の方は年末から停滞中ですがσ(^◇^;)
頑張りますww うちの2ニャンは相変わらずですが元気です~♪
豆に♪ うちの可愛いニャンコ達を見に来て下さ~い(笑)
ねこ28 |  2013.01.17(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/791-fc6bcb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
