05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.12.11 (Tue)

犯ニャンは誰だ!

犯人は誰だ!
お待たせしました(≧∇≦) 待ってない?

実は母…同じニャンコに以前も噛まれています(T_T)
もう1年以上前でした…

以前の記事を探すのに時間がかかりました(^^;) →こちら☆

あれから、 暗闇で迂闊に手を出さない! と、
気を付けていた母ですがΣ( ̄ロ ̄lll)

また油断してしまいました!

2412075.jpg

いつも夜9時頃から1匹 モモちゃんハウスのコタツで寝るモモちゃん。

理由は自分の好きな時に外に出られないと悪い事をするモモちゃん。
普段はしないのに→入っちゃいけない所に入ったり、大きな声で泣いたり。
なぜかトイレでトイレが出来ないモモちゃん(泣)昔はちゃんとしてたの
に…
改築する前は古い家だったので、モモちゃんが自由に出入り出来る通路が
あった…(今はなし)
なので夜はモモちゃんハウスに…

モモちゃんの凄い所は!あの入口の引き戸を壁に頭を押し当て力を入れて
あけます( ̄▽ ̄)ゞ 閉めないけどね…
中にはトイレも水もあるのですが、時々脱出(T_T)寒いのに…
朝まで寝ている事も(*´∀`*) 出来れば朝まで寝てなさいー

そういえば先日
いつも早朝5時過ぎ頃には「家に入れてー」と外で泣くモモちゃん☆
今日は声がしない…と、母が見に行くと→
引き戸が凍ってしまっていたらしく…超不機嫌な顔をしていたそうです(^^;)

2412076.jpg

「ちゃんと寝てるかな~?」

と、寝る前に様子を見に行った母( ̄▽ ̄)ゞ暗闇のまま手探りで…
運悪く、自動で点灯する明りが電池切れ(泣)
いつも言っているのに電気もつけず…!


「あれ~?モモちゃん、コタツじゃなくて上で寝てるの?」
いつもシロちゃんが寝るゲージの上にニャンコが…

頭をナデナデ…
「なんだかいつもより毛並みがザラザラねぇ~汚れたの?」
「風邪ひくからコタツに入りぃ~」
と、抱っこしようとした瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)

ガブリぃ~☆

犯ニャン↓(写真は少し前のもの、もう大人ニャン)
2412111.jpg

このニャンコ…ご近所の猫。
あまり愛情を貰っていない様子…
子供が拾ってきた猫みたいで…その後に拾った猫の方は可愛がっているとか…
飼い主でさえ、あの猫は噛むから手に負えないと(T_T)
前回も今回も噛まれた事は飼い主に伝えていません…
言うべきか…けど…

犯ニャン、猫には珍しく人間に向かって来ますΣ( ̄ロ ̄lll)
なるべくなら、うちの敷地内に来ないで欲しい!と、見かけたら大げさに
追うようにしているんですが…逃げません(´・ω・`)
少し離れてこっちをジーッと睨みます…近くでバンバンと音を立てても
逆に人間に向かって来ます(T_T) 私も怖い…

困ったニャンコです(´・ω・`) 最近はモモちゃんハウスに侵入する事もなく
なっていたんですが…
寒くなったのか、モモちゃんハウスで寝ていたみたい…
母は犯猫の事を怒ってはいないので(^^;) 良かったw

猫に罪はないんだよねー
スポンサーサイト
14:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しちゃってます。

モモちゃん行方不明事件…読んでてハラハラしちゃったぁ~。
もぉ~あたしだったら、泣きながら探してただろうなぁ~。
心臓破裂しちゃうくらいにドキドキですよね。

でも、通気口の中に閉じ込められちゃうなんて、ホント、どうやって入ったのかしら?w
1日で見つけてもらえて本当に良かった!!

お母さん、痛々しそうですねぇ~><
あたしも、思い切り噛まれて化膿しないようにと病院通いしたことありますが、
ジンジンと痛いのが続くんですよねぇ~><

確かに猫ちゃんはビックリして怖いだけだったのでしょうが、噛まれたお母様だってビックリですよね^^;
お大事にしてください!!!

モモちゃんもシロちゃんもお外出るのあきらめてお家で眺めてるだけの子だったら心配ないんだけどねぇー^^^;
ウチは、外には興味あるけど、みんにゃん怖いらしくて抱っこして出しても尻尾は丸めてますw
でも、茶夢もマロも数分脱走したことあるけどね^^;
風恋華 |  2012.12.11(Tue) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

お元気ですか?
私もノロノロ更新です(^^;)
寒くなりましたねー 風邪ひいていませんか?

モモちゃん…ホントに焦りました(T_T) 1日戻らない事なんてないから…
私も放心状態で、近所をフラフラ探しまわりました(泣)
ホント、どうやって入ったのか… ビックリです(^^;)

母も( ̄▽ ̄)ゞ 大変ですー
犯ニャン…手加減無しですから(´・ω・`)
ガブぅー と噛まれた後に、ビックリした母が手を引いたから…ザックリです。
手の筋の…動かす所なので、治るのにも時間がかかりそうです…

モモちゃんは産まれたときから半外生活だったので…
しかも今はわりと穏やかニャンコですが(^^;)若い時は…キツイ性格で…
思う時に外に出れないとテレビの裏でトイレしたり…悪さばかりしていました。
シロちゃんは、モモちゃんが外に出なければ諦めてくれそうなんだけど→
私が一緒に暮らしていないので、完全室内飼いは…今のところ難しいです。

風恋華さんちは、みんな室内で納得してくれてて(*´∀`*)
安心ですね♪ 脱走には気を付けて下さいね(^^;)
ねこ28 |  2012.12.12(Wed) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

お母さん、大変でしたね
痛かったでしょうねえ、早くよくなりますようにお祈りしています

そのニャンは飼い主さんに問題があるのかな・・・
困りましたね
マッチャン |  2012.12.12(Wed) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

犯人がわかっての完結編か?!
犯人がモモちゃんやシロちゃんや婆ちゃん(?)でなかったことに安堵。
しかし、この猫ちゃんは今後もやってくるだろうなあ。。
一度外で飼う習慣が出来ると完全室内飼いは難しいみたいですね。お外のほうが、刺激的だもんね。。

お母さまの手は完治まで時間がかかってしまうのですか?心配ですね。。
飼い主さんには、私ならやっぱり言えないかもだなあ。。そうでなくとも可愛がってもらえてない様子なんだもの。。

猫にも性格があるからね、うちの猫もキツかったから動物病院の先生にだって一歩引かれていた。。私も何度も腹立てて絶交を言い渡したよ(~_~;)
でも、甘えるときはそれこそ猫だったし。。そうなると許しちゃうんだなあ。。

ご近所の猫ちゃんも悪いことばかりじゃないんだろうから、飼い主さんに可愛がってもらえるといいなあ。

お母さま、お大事に。
みいはあ |  2012.12.12(Wed) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

犯人は、ももちゃんじゃなかったのね。

でも、犯猫ちゃんは人間不信ってことは
小さいころに嫌な経験をしたのね。

うちのさくらも最初うちに来たときは、
私になつかずしつけもできていなくて
慣れてきても甘噛みが強くて酷かったんだなって想像しています。

今後は、お母様も注意するでしょうね。
kuran |  2012.12.12(Wed) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.12(Wed) 20:44 |   |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(*´∀`*)
母( ̄▽ ̄)ゞ 大変でした~
痛かったでしょうね(^^;) しかも冬は治りが遅い…
ご心配ありがとうございます☆

犯ニャン…
放っておかれているんだと思います…
私が近くに住んでいれば根気強く手なずけるんですが(^^;)
たまにしか行かない私…しかも毎回会えるわけでもなく…
しかも凶暴ニャンコ…難しいです(´・ω・`)汗々

寒いし、お腹もすいているみたいなんですよね…
ねこ28 |  2012.12.13(Thu) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは~
犯人がわかっての完結編です(≧∇≦)
えぇ( ̄▽ ̄)ゞ犯人は身内ではありませんでした~♪

犯ニャン…あまりナデナデとかされてないんだと思います…
以前は油断すると家の中にあがり込んでニャンコの餌を食べたりもしていま
した。
可愛そうなので、ご飯をあげたいんですが…うちにも2ニャンいるし…(´・ω・`)
ケンカになっても大変なので、あげないようにしています…
まぁ 田舎なので狩りは出来ると思います(^^;) ←いいのか?
昔はモモちゃんもネズミやモグラ…食べないけどΣ( ̄ロ ̄lll)捕まえていました☆

飼い主さんには…言えないですよねσ(^◇^;) うーん
しかも、手なずけるには大変そう…

うちのモモちゃんも昔は かなりキツイ性格でした~
年を取って見事に穏和になりましたが(笑)
ニャンコと絶交ですか♪♪(*´▽`*)ノははは 面白いですねぇ♪
甘えられると弱いですよねー それがニャンコの魅力だしww

犯ニャン…もっと可愛がってあげて欲しいです…
ねこ28 |  2012.12.13(Thu) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

☆Kuran さま

こんにちは(*´∀`*)
そう!犯人は、モモちゃんではありません☆昔のモモちゃんなら…
あり得ましたけどww

もともとは捨て猫だったみたいです…
その後、小学生の子供さんに拾われて…

さくらちゃんも最初は大変でしたか(^^;)
そうですね、初めから人間に慣れてる仔は少ないですよねー
自分より大きな人間…猫にとっていい事ばかりじゃないですもんね…
良かれと思っても迷惑な事もあるしw
さくらちゃん、いい家族に出会えて幸せですね♪

母( ̄▽ ̄)ゞまた1年ぐらいしたら油断しそうですー
ねこ28 |  2012.12.14(Fri) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ メルモママさま

お元気ですか?
無理せず、ゆっくりして下さいね。
淋しいですょね。

母(^^;) 不便ですが大丈夫です☆
いそじんの塗り薬?化膿止めですか?覚えておきます♪
今回はすぐに病院に行ったので薬を貰いました。
前回、かなり化膿して後悔したので病院に行くのが早かったみたいです。

ご心配ありがとうございますw
ねこ28 |  2012.12.14(Fri) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.15(Sat) 18:50 |   |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さ~ん(笑)

返事が遅くなりましたw
母は…明日様子を見てきます(*´∀`*) 痛々しいでしょ(^^;)

犯ニャン…お腹もすいてるみたいだし…寒いし…
モモちゃんハウスには食べ物は置かないようにしているんだけど…
出入り自由だから(´・ω・`) モモちゃんが出入りするからなぁ~
飼い主さんがもっと可愛がってくれればいいのに…(泣)
いつも怖い顔してるの(泣) 昔はもっと可愛いニャンコだったような…

チーちゃん、偉いぞw 自分から家を?飼い主を選んだんだねww
体中からニャンコ大好きオーラが出てたのかなww
ねこ28 |  2012.12.18(Tue) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/779-80163433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |