07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

久し振りのニャンコ♪

風邪が…治りません( ̄▽ ̄)ゞあははっ

『今日は仕事休みでしょ、なんか風邪治ってないから病院行ってきぃ~』と
旦那に言われていたのに…気付けば夜 Σ( ̄ロ ̄lll)
病院…行ってないし(汗)

どうも朝が1番調子が悪い!
鼻水ズルズル…喉カラカラ… 熱はありません☆

といっても…普通に家事とかボチボチ出来るし…もう治るかも!って思うと…
今更ぁ~ねぇ~

今朝は声がガラガラ(泣)それが1番ヤバいです!

-------------------------------------

昨日、用事があり実家へ
お久しぶりぃ~モモちゃん&シロちゃん(≧∇≦)

ちゃんと1枚多く着て、カイロ貼ってマスクもして行きましたww

シロちゃんが散歩に行きたがったのでww

2411071.jpg

カメラを近づけたらビックリ( ̄▽ ̄)ゞ
その前に私のマスク姿にビックリ~

2411072.jpg

庭をフラフラ散歩♪(風が強かったのに…)

2411073.jpg

思い出して…シロちゃんを保護した場所を撮影に…

2411074.jpg

裏の家の物置?
今は誰も住んでいません。シロちゃんを保護した時も誰も住んで
いませんでした。

確かモモちゃんがいなくて探してて…動けなくなっていた所を発見
したんだったと思います…
シロちゃん、出会えて良かったょぉ(≧∇≦)

-------------------------------------

昨日…
母が用事があり、痴呆気味の婆ちゃんを1人に出来ないので留守番に
行ってきました。
夕方日が暮れてくると『心配病』が出てきて…誰も帰ってこない…を
繰り返す。「事故にあったのかも…」「なんかあったのかも…」
時間の感覚もズレてきているので、『外が暗くなる=遅い時間』と
思ってまた心配する…(´・ω・`)
耳も遠く…何度も説明しているうち…声がぁぁぁぁ

で、今朝から声がガラガラなのは風邪だけが原因ではないと思う…

しかしこの声…明日は仕事…電話対応出来ないぞぉ~
(うさちゃ~ん)声に効くツボはあるかしら?
18:45  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猫28さんこんにちは~

シロちゃんしっかりつかまってカワイイよぉぉぉ!
にゃんこさんを抱いてお散歩できるなんてうらやましい~。
やってみたくて、リードも買ったけど肩によじ登っちゃってダメでした。

声には、ヴィックスドロップが私は一番効くかな~
後はしゃべらないことしかない!仕事になりませんね・・・

お大事に。^^
タマにゃん |  2012.11.08(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?

おはよう。
うちの夫さんも鼻水たらしてます…^^;
やっぱり、急に寒くなってきたから風邪ひきさんが多いですね。
とにかく無理しないことです。

お大事に。

あ、寝る時も首にスカーフと巻いて寝るといいですよ。
あと、湿度も大切ですので加湿器もね。
ふるる |  2012.11.09(Fri) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

長引くの・・

ねこ28さん
夏の疲れが出てるのか体調不良が多いみたいで、風邪も長引いて咳だけ止まらないって人も。のどにはうがいしか思い浮かびませんが緑茶か紅茶でうがいすると良いとききました。後はマスクかなあ。。

シロちゃんとの出会いの場所。そうだったんですね。。モモちゃんがいなくならなければ、出会えなかったんだ・・。
巡り合いって不思議なものです。

おばあちゃん、そうなんだぁ。。どこでも同じようですね。
周りは、大変な毎日だろうなあ。面倒見ている家族を時々はガス抜きさせてあげないとね。私も気分転換にいっぱい遊びに行かせてもらいました♪
もう、満足です♪
これからは、おとなしくうちにいます(^^)v・・と言いながら週末、なんかあったよ(笑)

みいはあ |  2012.11.09(Fri) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

こんにちは(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます♪

散歩といっても庭と近くだけですw 田舎でまわりは田んぼがいっぱいw
シロちゃんもモモちゃんも抱っこされて散歩しますよww
シロちゃんは嫌になってくると顔に出て→うなり声になるので(^^;)
嫌な顔をしだしたら、すぐ終了~です(笑)

ヴィックスドロップですか?(←今度買ってみます)
私は南天のど飴が好きで愛用していますw
仕事は、特にしゃべらなくても大丈夫なんですが…誰もいないと電話に
出たり、接客を多少しないといけないので(´・ω・`)
声が出ないとツライですー
まだガラガラですが、だいぶ調子よくなりました♪
いつも心配して下さってありがとうございますw
ねこ28 |  2012.11.10(Sat) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(*´∀`*)
風邪…とっても長引いています(泣)

風邪ひきさん、多いです(^^;)私も会社の人に貰いましたー
旦那様も風邪ですか?長引くので気を付けてあげて下さい。
ふるるさんもうつらないようにー

寝る時はタオルを巻いて寝ていますー
昨日は濡れタオルをかけて寝ました(≧∇≦)効果は…
夜、布団に入ると咳が出るんですよね(泣)
今日は加湿器を出したので付けて寝てみます( ̄▽ ̄)ゞ

物々交換…遅くなってごめんなさいぃ。もう少し待って下さいね。
ねこ28 |  2012.11.10(Sat) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(*´∀`*)
風邪…長引いています(泣)
ちゃんと昼も寝てないから治らないのでしょうか?
そんなに酷くないんですよねー 昼は咳も鼻水も殆ど出ないし…
マスクは、夜も昼も付けていますσ(^◇^;)
うがいもやってるし…昨日からお茶でうがいにしましたw

確かモモちゃんを探してて見つけました♪
最近は呼んだらすぐに出てくるんですが、以前は呼んでも帰って来ない
事も多かったので(少しでも長く遊びたいので、実家に帰ったらまず探し
ますww)
保護した当初は、見えなくなるまでシロちゃんを追いかけまわした事が
何度もありました(^^;)モモちゃん、気性が激しくて…
それを思えば今は平和です♪

お婆ちゃん、いろいろ大変です(^^;)
母は世話好きなので、一生懸命やっています。
介護の為、仕事をやめて毎日家にいるので、私も帰る回数が増えました。
愚痴を聞いてあげなきゃー(笑)

みいはあさん、たくさん出かけて楽しんで下さいww
ねこ28 |  2012.11.10(Sat) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

咳がでるのね…
夫さんはもう大丈夫です。ありがとうね。

咳は長引くので、体力消耗しますね。
栄養を摂って出来るだけ無理はしないようにしてください。
物々交換は気にしないでいいですからね。
身体のほうが大事です。

ふるる |  2012.11.11(Sun) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと早く治さないと・・・・
わつぃみちにぎっくり腰になっちゃうぞぉ~~
お大事に!!
ソフィー |  2012.11.11(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(*´∀`*)
まだ少し咳は出ますが…だいぶ良くなりました( ̄▽ ̄)ゞ
旦那さま、治って良かったですね♪
ふるるさんは大丈夫ですか?

食欲はあります~好きなものばっかり食べていますが(^^;)
そろそろ復活します☆
ご心配ありがとうございますー♪
ねこ28 |  2012.11.12(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(*´∀`*)

長引いています(汗) けど、だいぶ良くなりましたー
ソフィーさんの方が大丈夫ですか?
ブログ読み逃げしています~ぎっくり腰(T_T)気を付けて下さいね。

お互い健康が一番ですね( ̄▽ ̄)ゞはははっ
ねこ28 |  2012.11.12(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/769-a5fc8794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【久し振りのニャンコ♪】

風邪が…治りません( ̄▽ ̄)ゞあははっ『今日は仕事休みでしょ、なんか風邪治ってないから病院行ってきぃ
2012/11/13(火) 04:35:03 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
