05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.10.29 (Mon)

シロちゃんの朝♪

ノロノロ更新中( ̄▽ ̄)ゞ
手作りの神様は去り…ニャンコの写真も撮れず…σ(^◇^;)

少し前の写真ですが↓

2段ゲージの上側がシロちゃんの寝床♪
      下側がトイレ&お食事処♪
      屋上が避難場所♪

2410291.jpg

2008/9/20にシロちゃんを保護しました。
胸に水が溜まり、動けなくなっているのを保護…危ない状況でしたが
無事に元気になりました(*´∀`*)♪

2410292.jpg

その時から、夜はゲージ暮らし。
当初は多少泣いて嫌がりましたが、諦めのいい仔なので(^^;)
すぐに、「夜はゲージの中」を受け入れました☆

2410293.jpg

昼間もよく寝て…夜も寝て…(羨ましい)そんなに寝れるもの?
検索すると猫は14~20時間寝ると書いてあります(≧∇≦)
それなら、昼寝してても夜寝れるねー(笑)

2410294.jpg

シロちゃん、目が覚めても誰かが起きるまで静かに待っているみたいです♪

2410295.jpg

いつも父が1番早く起きてシロちゃんを出してご飯をあげるので、意外に
シロちゃんは父になついています(笑)

2410296.jpg

モモちゃんとはケンカもしますが、もう保護してから4年になるんだねー
(記念日は覚えられないので(^^;)お祝いしません)
早いもんだね~その後、水が溜まる事もなく元気で暮らせて嬉しいね♪

これからも元気でね(*´∀`*)♪
10:18  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピンクで可愛いシロちゃんベッド!

こんにちはぁー^^

シロちゃん、ぬくぬく状態で気持ちよさそうな寝床ですねぇー。
お昼寝も自分からケージの中に入るのかな?

猫さんは朝早いですからねぇー。
早い時で3時、普通で4時ですよね!!
ウチはカリカリとか残ってる状態だから起こされる事もなく、
こっちが起きる時間には、さらに寝に入ってる猫どもですw

猫を飼うのが長いと猫の行動の時間帯も分かってきてお互いに上手に付き合っていけますよね^^
風恋華 |  2012.10.29(Mon) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

なんていい子だ!

ケージでネンネしてくれるなんて…
うちもケージに入っていただくことはあるんですが、すんごい鳴くの。
あんまり好きじゃないみたい。
でも一度、ケージの中にホットカーペットの小さいの入れたら、満員御礼だったです。ww
タマにゃん |  2012.10.30(Tue) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございますw

シロちゃん、ほら穴状態で寝ています(笑)
お昼寝は絶対ゲージには入りませんょー(^^;)
夜も自分から入る事は滅多にないですねー 下の段にトイレとご飯を
置いているので、中には入るんですがw
夜、決まった時間になると母が入れます。保護した時から鍵もかけて
いるので、時間がくると机の下に隠れたり、嫌な顔をして 多少抵抗を
するみたいですが…毎日入って寝ています(笑)

うちでは父が1番早起きです(^^;)
 母は祖母の介護でお疲れで…
シロちゃんは父が起きるのが待ち遠しいみたいです(笑)
ご飯…というより、出して欲しいみたいです(*´∀`*)はははっ

たくさんいると毎朝楽しそうですねww 大変だけど~
猫マンガなどを読むと、毎朝バトルがある家もあるみたいですがw
風恋華さんちのニャンコ達はいい仔達ばっかりなのかな(≧∇≦)
新しい家にもなれたのね♪♪♪
ねこ28 |  2012.10.30(Tue) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

なんとなく・・

なぜという理由もなくちょっとウルウルきちゃいました。。
シロちゃんに家族が見つかって本当に良かったです。
このゲージは安心できる最高の場所なんだろうね。。もう一人ぼっちじゃないことが確認できる場所♪

猫は眠りも浅いから、たくさん眠らなきゃ体が持たないのかな。
以前に、首輪に鈴をつけたら一晩中ちゃりんちゃりん(・・;)
あまりにもうるさいので、それからは鈴付き首輪は止めました(>_<)
猫も鈴の音に寝不足にならないものなのかいな??

みいはあ |  2012.10.30(Tue) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

おはようございます(*´∀`*)

シロちゃんは大人になってから保護したんですが…
諦めのいい仔?みたいで夜はゲージを受け入れたみたいです(^^;)
当初は手術をしたので逃げないように、モモちゃんとケンカをしないように
と、ゲージに入れたんですが(^^;)それが当たり前になりました。

夜、ゲージに入る時間になると嫌な顔をしたり、机の下に入ったり…多少
抵抗はするみたいです(笑)けど母に捕まるぐらいだから些細な抵抗…

逆にモモちゃんは、いい仔で寝てくれません(T_T)

ホットカーペットの魅力凄いですね♪ 自分達で入って寝てくれたら1番♪
なんですけどねー(≧∇≦)
ねこ28 |  2012.10.30(Tue) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

おはようございます(*´∀`*)

よかったのか…モモちゃんとケンカをすると可哀そうに思うんですが…
病気もあって、モモちゃんは外への出入り自由(止めると暴れます)
なのに、シロちゃんには制限をして…少し可哀そうな気もします。

母がシロちゃんのストレスになるー と言って毎日のように庭に出して
いますが(;`Д´ノ)ノ最近は数分で帰ってきます(笑)けど出たいみたい!

何だかんだと、脱走しても帰ってくるし、モモちゃんに怒られても近づくし
もうw うちの家族です(*´∀`*)
はじめは 人やモモちゃんが怖かったのでゲージで寝る方が安心だった
のかもw

猫って、眠りが浅いんですか?
鈴もシロちゃんはわりとすんなり受け入れてくれましたw
逆にモモちゃんの方が苛々していました(^^;)はははっ
今は2ニャンとも平気みたいです(笑)
神経質な猫は 鈴や大きな飾り首輪は嫌だと思いますよ(^^;)
ねこ28 |  2012.10.30(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ

シロちゃん大変な病気だったのです〜ね
良くなって良かったぁ
これからも元気で可愛~いシロちゃんで

ゲージでお寝んね
お利口さんです〜ね
お父様がご飯を好きになってしまいますね
メルモママ |  2012.10.30(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.01(Thu) 02:17 |   |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

こんにちは(*´∀`*)

シロちゃん…保護した時は胸に水が溜まって動けなくなっていました。
けど元気になりました(≧∇≦) その後、水が溜まる事もありませんw

一番早起きの父が起きるのをいつも待っているみたいですw
暴れ出る事はないので、いい仔で寝てるんだと思います(*´∀`*)

いい仔いい仔♪
ねこ28 |  2012.11.01(Thu) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん!?

こんにちは(*´∀`*)

シロちゃん、可愛いぃw でしょ( ̄▽ ̄)ゞ ありがとww
毎朝、父が起きるのを首を長~くして待っているみたいですww

毛布は年々増えています(^^;)
ついねー 寒いかなー と思って1枚…また1枚と…
遊びに来た時は、シロちゃんの毛布で寝ていいよ~♪(笑)

マジ風邪引きそうーーーーーーーーー!!!
ねこ28 |  2012.11.01(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/767-382c62b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |