09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

新しい首輪♪

みなさま、台風の被害はありませんでしたか?
こちらは、少し雨が降ったりやんだりしましたが、大丈夫でした。

シロちゃん。またまた毛が伸びていました(≧∇≦)♪
まだ、毛を刈った所がわかります~ あと少しかなww

2409181.jpg

2ニャン。首輪を新しくしました♪♪(*´▽`*)ノ
シロちゃんは赤に花柄♪(色白さんは何でも似合います♪)

2409182.jpg

前回の黄色の首輪♪ まだ使えそうだったんですが…
名札が消えてたし、モモちゃんのを新しく買ったので一緒に交換しましたw

モモちゃん…首輪を無くしたんです!! 2回目…

実は2週間前にも首輪を無くしました(^^;)

昼間、家に電話がかかってきました。
「そちらの電話番号が書いてある首輪を拾ったんですが…まだ使えそう
なので届けましょうか…」
シロちゃんは首輪をして家で寝ていたので、モモちゃんに何か!?
と、ビックリしましたが、外のいつもの場所で寝ていました(^^;)

首輪を拾った方は、家までわざわざ届けて下さいました。
(ありがとうございました)

家から見える場所だけど、そこまで散歩に行くんだーって所に落ちて
いました。寝てばかりじゃないんだね、モモちゃん。

そうしてわざわざ届けて下さった首輪を…2週間後にまた無くしたモモちゃん!
探したけど見つからないので、新しく買ってきて~と母から連絡をもらいw
2ニャン揃って新しくしました(*´∀`*)

2409183.jpg

ピンクで真ん中がブルーの反射板になっています♪
自由猫のモモちゃん、暗くなっても外を散歩するので(´・ω・`)
反射板付きにしてみましたw

はずれた首輪…何かに引っ掛かったりするとアジャスターが外れるように
なっているんですが…弱いのかな?
今までの首輪は、アジャスターは外れず、首輪の途中に輪ゴムがあり、
力が加わるとゴムが伸びて切れるような首輪でした。

ゴムの方は外れて無くす事は無かったので、そちらを買いました♪
今度は大事にするんだぞ!

たぶん、首を掻いた時にでも外れたんだと思いますが、
もし、事故や病気・迷子になって帰れなくなっていたらと思うと…
やはり名前入りの首輪をちゃんと付けておこうと思いました。

--------------------------------☆

ポストカードを作りましたww

2409184.jpg

ちょっと、かなり…派手なんですが…

2409185.jpg

ご利益ありそう?
10:48  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しい首輪可愛~いですね
モモちゃんいつも2回もなくしてしまったのです〜ね

引っかかって取れなかったら危ないです〜ね
元気なお顔見れて良かったぁ

便箋とっても可愛~いです
メルモママ |  2012.09.19(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ご利益満載

へえ~~。これってねこ28さんのオリジナルハガキ?!
オヌシやるのぅ!!
ご利益たくさん、ありそうよ♪

は?!モモちゃんって首輪をまた?!(@_@;)
以前の記事を読んでるのかと一瞬勘違いしちゃいました。
今度のは簡単に取れないといいね。でも、いざというときには簡単に抜けないと首つりになってしまっては困るし・・

ともあれ可愛い色がモモちゃんにお似合いです♪
みいはあ |  2012.09.20(Thu) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

新しい首輪、カワイイですね。よく似合ってるわ。
うちは、外には出ないので首輪はしてないけど
きっとあまり似合う首輪はないような気がするな…(笑)

りんは、赤いのをしてますよ。
夫さんの手作りです。

こちらも明日からようやく秋を感じられるようです。
ホント今年の夏は暑かった~!
ふるる |  2012.09.20(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

新しい首輪です(*´∀`*)
もっと可愛いフリフリとかにしたいんですが→
すぐ汚してダメにしちゃうと思うので(泣)
モモちゃん、続けて2回もなくしたんですよー!
アジャスターが緩くなっちゃったんでしょうか?

どちらのタイプも力が加われば切れるタイプなので安心です♪
2ニャンとも元気です(*´∀`*)

招き猫 ご利益ありそうですか?
ねこ28 |  2012.09.21(Fri) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

オリジナルハガキです( ̄▽ ̄)ゞ ちょっと派手過ぎました(笑)
ご利益たくさん、ありそうですか?ww

今まで首輪を無くした?事って無かった気がするんですが…
今回は続けて2回も(´・ω・`)シクシク
アジャスターが抜けるタイプは緩すぎるのかなー?
たぶん、思いっきり首を掻き掻きしたんじゃないかと…思うんだけど。

今度のは、以前も使っていたタイプで、こちらも力が加われば外れます♪
首つりΣ( ̄ロ ̄lll) 怖いですね…

ニャンコも好みが言えれば(笑)好きなのを買ってあげるんですが~(笑)
ねこ28 |  2012.09.21(Fri) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

新しい首輪、似合っていますか(*´∀`*) ありがとうございますww
赤!が似合いますよー(笑)

りんちゃんも赤ですか(*´∀`*) 黒ワンですからw 似合いますねww
しかも、旦那さんの手作りですか! おおぉ 愛情たっぷりですね♪♪
私も手作りしてあげたいんですが…すぐ汚すし~レースフリフリじゃぁ~
嫌がりますから(´・ω・`) シンプルが1番みたいです。

東京も涼しくなりましたか♪♪♪
こちら、朝晩が肌寒い感じです(^^;)急に…
昼間はボチボチまだ日差しは暑いです~
手、治りましたか?
ねこ28 |  2012.09.21(Fri) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/753-7ed32e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
