05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.08.22 (Wed)

手術しました(>_<) ③

※手術したのは盆前です(*´∀`*)無事に抜糸も終わりました。
 ご心配なく ちょっと衝撃的な写真がありますので注意して下さいね。


----------------------------------------
手術して5日目頃 盆前の12日

暑いし、カラーも嫌だし(>_<)で、家の中をうろつくけれど、ゴロン寝して
いる事が多いシロちゃんσ(^◇^;)
暴れてカラーを外す事もせず、じっと我慢していました。
ホントにいい仔で助かりました(*´∀`*)♪

2408221.jpg

病院で体重測定をしたら、シロちゃん3.82キロ(標準)
小食なのになー 手術して抜糸の時にも体重測定、ほぼ変わりませんでしたw
いつも通り食べたってこと?

2408227.jpg

手でカリカリを口に持って行ってあげたりしたんですが、自分でも上手にお皿に
顔を突っ込んでいました(笑)

2408222.jpg

普段、昼間3~4時間は2階のベランダ前で過ごすシロちゃん。
あがりたいけど…さすがにカラーをつけて登れない(>_<)
母にアピールして連れてあがってもらっていましたww (3日目頃)
(いつも階段前のドアを閉めているので勝手には上がれません)
降りるのは自分で出来たみたいですw
時々、落ちそうになっていましたが…(^^;)

↓5日目頃には、全体的に毛が生えていました♪
傷口の腫れも少し引いていましたww もう少しの辛抱ww

2408223.jpg

猫なので、毛づくろいが出来ないのは可哀想…

2408224.jpg

一生懸命、カラーを舐めるので(>_<)

2408225.jpg

時々、外してあげました。(もちろん見てる間だけ)

2408226.jpg

とっても嬉しそう(≧∇≦)
09:42  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

シロちゃん、大変だったんだね…(~_~;)
知り合いの猫ちゃんも同じようにしこりが出来て手術してました。
カラーはいやだね…
慣れてきてけっこう普通に行動するけど、毛づくろいは出来ないもんね。

傷早く治るといいね。
ねこさんも夏バテしてないですか?
空はなんとなく秋めいてきましたが、まだまだ暑いです。
頑張って乗り切っていきましょうね^^

あ、メール届いてます。
またこちらからもメールしますね。
ふるる |  2012.08.22(Wed) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしました~~~~~~

ねこ28さん、こんにちは~。
久しぶりにブログに遊びに来たら、手術の記事が載っていて
びっくりしました~~~~~~~。(*>ω<*)
シロちゃん手術したのですね。
シコリ、良性で良かったです~。(*´ェ`*)
傷口が痛々しいけど、元気そうなので安心しました。
エリザベスカラーって、頭も重くなっちゃうようで、見ていて
可哀相ですが、シロちゃん、良い子で我慢していますね。
傷口早く良くなりますように♪
お大事になさってくださいね。(●´ω`●)
Marie |  2012.08.22(Wed) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

オペ…

v-132 シロちゃん、手術ご苦労さま!
 結構、毛を剃る範囲も大きくて、縫った後も長くて痛々しい…ですね。
 でも、コブが良性でよかったです。
 費用も結構掛かったのではないでしょうか…
 黒い部分の皮膚が黒いのは、こうやって剃ってみると一目瞭然ですね…
 でも、かわいぃシロちゃんが元気になったんだから、いいよね…
 早く、毛が覆って、また元の絹白ピカピカのシロちゃんになりますように…。

              <ののちゃんより>
kitcat |  2012.08.22(Wed) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、大変でしたね。
ねこ28さんも手術しようって勇気入りましたね。
良性で良かったです。
早く傷口が治りますように。
kuran |  2012.08.22(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.22(Wed) 20:21 |   |  【コメント編集】

もう少し・・

わあ。もう階段まで上り下りするんですね♪
動物は痛みに強いんだそうですが、しもべとしては見てるのが忍びない(~_~;)
カラーしてては動きが不自由ですもん。
階段転げ落ちずに降りれたのがすごくない?
運動神経ゼロの私は無理だわ~~。

身体のお手入れが出来ないのは綺麗好きの猫にとっては辛いけど、もうちょっとで治りそうだね(^_-)-☆
がんばれ~~
シロちゃん。
みいはあ |  2012.08.23(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

そうなんです(^^;)
シロちゃん、大変でした(^^;) けど、元気なのでご心配なくw
猫はシコリが出来やすいんでしょうか?
知り合いの猫ちゃんも大変でしたね。
なんで、カラーをつけられているのか、ニャンコにはわかりませんもんね…
シロちゃんはいい仔で我慢してくれました。
毛づくろい出来ないのはストレスですよね(>_<)

夏バテはしていませんが…この暑さ(@▽@;) クラクラしますねー
ふるるさんも大丈夫ですか?
旅行の疲れが出ていませんか?
メールはいつでも大丈夫ですよ(*´∀`*)
ねこ28 |  2012.08.23(Thu) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんにちは(*´∀`*) 毎日暑いですね(泣)
お元気ですか?

まとめて更新していますσ(^◇^;)  シロちゃん、元気です。
カラーも昨日外しましたww 大喜びで毛づくろいしていましたww

ホント、シコリが良性で良かったです(≧∇≦)
カラーが少し大きくて、首の回りをグルグル回ってめんどくさいのか(^^;)
とにかく寝てばかりでしたw
ホント良い子で我慢してくれて助かりましたw 
これがモモちゃんだったらΣ( ̄ロ ̄lll) きっと大暴れ!!
1日もいい仔で頑張らなかったと思います(>_<)

ご心配ありがとうございます。そちらもいろいろ大変ですが、なんとかなるさ♪
で、あまり心配し過ぎないようにして下さいね。
ねこ28 |  2012.08.23(Thu) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

お元気ですか? 読み逃げばかりでごめんなさい。

シロちゃん、大変でした(>_<)
そうなんです、こんなに大きく毛を剃るなんて…傷口も…想像していなか
ったのでビックリしました(´_`。) 痛々しいでしょ…
良性で良かったです。
費用は…かなり…気になるようでしたらコソっと教えますよw
私は昔からニャンコ貯金をしてたので(*´∀`*)その分で払いましたww

黒い毛の皮膚は黒なんですよねー(笑)
トラ柄のモモちゃんの皮膚は…ちょっと興味がありますがww ←剃っちゃ
ダメですぅ~
毛が生え揃うのには1ヶ月ぐらいかかるそうなので、9月のはじめ頃でしょ
うか(*´∀`*) とにかく元気なので良かったですw
ねこ28 |  2012.08.23(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

ご無沙汰しております(*´∀`*) お元気ですか?
毎日暑いですね…なかなか涼しくなりません(泣)

シロちゃん、大変でした( ̄▽ ̄)ゞ
なかなか勇気が出ず…先延ばしにしていたら…こんな事になりました(泣)
良性で良かったです。もっと早く病院に連れていっていたら(>_<)
薬などでの治療法もあったみたいです(反省)

もう傷口もふさがり、昨日カラーも外してあげました(≧∇≦)ノ大喜び♪
ご心配ありがとうございましたw
ねこ28 |  2012.08.23(Thu) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ あくびちゃん♪

えっとぉ( ̄▽ ̄)ゞ 変な名前に挑戦☆はやめて下さ~いぃ(笑)

猫好きさんばかりですからw 皆さん心配して下さって有り難いです。
シロちゃん、幸せ者です(≧∇≦)ノ
そう、後は毛が伸びるのを待つだけwww

シロちゃん、ホントに小食だから(ノ∀≦。)ノ これ以上食べなくなったら
大変! ←もしかして シロちゃんが普通の食事量??
ホント、我慢強い仔で助かりました♪
これがモモちゃんだったらねー 恐ろしく大変だったと思います(汗)

いつでもメールして下さい(笑)
返事、遅れたらごめんね(^^;) 今日は更新と返事でバタバター
ねこ28 |  2012.08.23(Thu) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

そうなんです。 わりと元気なんですょ(*´∀`*)
毎日時間がくると2階に上がっていたので、習慣であがりたいのでしょうw
手術してすぐは、さすがに心配だったので2階にはあげなかったのですが
(行動まで制限してストレスになるのも可哀想なので)
様子を見ていたら、ゆっくりですが上り下りするんですよー♪
降りる方が下向きなのでカラーが当たらないみたいですw
私も~運動神経無いからw 傷が治るまで我慢するかな(笑)

確かに、見てる方が忍びないですよね(^^;) 痛々し過ぎ(泣)
猫の毛づくろいは、出来ないとストレスでしょうね…
シロちゃんは暴れる事なく耐えていました。時々、目つきがかなり悪くなって
いましたが…

もう昨日カラーも外してあげたので、大喜びで毛づくろいしていましたww
ねこ28 |  2012.08.23(Thu) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/743-337552d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |