08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

巨大ピーマン

      ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆ 

★7月20~22日 岡山で写真展が開催されます。
     少しでも多くの方に足を運んでもらいたいと思っています→詳しくは

★里親募集 『いつも一緒! ☆NYAN’S DIARY☆』
     野良ネコの世話や仔猫の保護活動をされています。
     現在、仔猫の里親募集・支援のお願いをされています。
     以前 メルモママさんがブログで紹介されていて…
     少しですが物資を送らせてもらう事を決めました。
     その時の記事です→こちら
     猫を飼いたい方!ぜひぜひ!!支援もお願いします。

★保護した雛ちゃんは亡くなりました(>_<)
-------------------------------------------------------

先日、実家でピーマンを貰いました(≧∇≦)ノ

小さい方は、うちの実家で実った物( ̄▽ ̄)ゞ
 婆ちゃんが大きくなる前に収穫しちゃいます(汗)

大きい方は、お隣の家で実った大きい品種のピーマン♪

2407081.jpg

肉詰めにしましたww

2407082.jpg

この巨大なピーマンは半分にして肉詰めにしました(笑)
半分でお腹いっぱい(*´∀`*)♪
大きくても柔らかくて美味しかった♪

2407083.jpg
17:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.09(Mon) 09:03 |   |  【コメント編集】

☆鍵コメ あくびちゃん

おはよう(*´∀`*)
ピーマンおっきいでしょ(笑)
私もはじめて見ました!! 大きくなる品種なんだってー
味も美味しかったよww とれたてだし(≧∇≦)ノ
それに比べ…我が家(実家)のピーマンは(^^;)植えっぱなしであまり
肥料もあげないし…婆ちゃん、食べないのに収穫が楽しくて(汗)

シロちゃんの背中にピーマンを乗せたのはw 旦那に秘密ねぇ~
えぇ~食べ物なのにぃ~(獣の匂いがつく) っていいそうだから( ̄▽ ̄)ゞふふふっ
ねこ28 |  2012.07.09(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

でっかい!!

な、何とも大きなピーマン。お隣のピーマンと比べると・・(~_~;)
中身のない人をピーマンと言うが。。。このピーマンは相当なもんだ(笑)
私の頭の中身よりもないよね。。それともある?!

こんなに大きいのに柔らかくて美味しいだなんて。。なんか不思議。


燕さん可哀そうでしたね。。巣から落ちた雛は育てるのが難しいようですもん。。自然淘汰されていくのでしょうね。。自然とは厳しいものなんだね。。
みいはあ |  2012.07.09(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ピーマン、デカッ(*゜Q゜*)(笑)

ピーマンの肉詰め1個食べたらお腹一杯になりそうですね~。
敏腕マネージャー 千晴 |  2012.07.09(Mon) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

ツバメの雛ちゃんは残念でしたね。
巣から落ちたってところで、その子の運命だったのでしょう。
すっごい面倒見がいい親だったら、落ちた場所で餌あげたりしたのかなぁ~?
まぁ、危険だと思って親も落ちた次点で諦めたのでしょうね。


すっごいデカイピーマンですねぇー
見たことないww

肉詰めって、そうとう入ったでしょ??ww
焼くのにもじっくりだっただろうね!
でも、美味しそう~~^^
風恋華 |  2012.07.09(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

大きなピーマンでしょ(≧∇≦)ノ 私も初めて見ましたww
大きな品種らしいので、全部大きくなるみたいですww
中身は普通のピーマン(笑) 種植えたら成るのかな???
大きくてもジューシーで美味しかったですょ(*´∀`*)♪

隣のヒンソなピーマンは(^^;)我が家の実家の物です♪
植えっぱなしで肥料もあげてないんだと思います(汗)

燕さん…可哀そうでした(>_<)
巣の兄弟を見たら、私が保護した仔より大きいんですよ( ̄▽ ̄)ゞ
遅生まれだったのか??? もともと食いっぱぐれだったのか…。
また元気に生まれ変わってきて欲しいです。
ねこ28 |  2012.07.09(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

ピーマン、デカイでしょ(≧∇≦)ノ笑
なんだか見てると楽しくなります~♪

私がピーマンの肉詰めを好きなので、母が作りぃ~と持たせてくれました。
こんな大きいのに肉詰め?(^^;)と思いましたが、美味しかったです♪

私は半分で満足しましたよ(*´∀`*)♪
旦那は半分と普通サイズの肉詰めを2個も食べていました(笑)
ねこ28 |  2012.07.09(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

はい(´_`。) 雛ちゃん…残念でした…
元気だったので、もしかしたら育つのかも!って思っていただけに…
1時間ほどの間に冷たくなっちゃって…(泣)

落ちた場所で餌…どうなのかな?親ツバメも下にいたら猫などに狙われる
と思って見捨ててしまうのでしょうか?
巣をよく見たら、他の兄弟は私が保護した仔より大きいんですよ…
ん~ん、もともと餌をあまり食べれて無かったのか?遅生まれなのか?

大きなピーマンでしょw
お肉いっぱい詰めました♪ 焼き色を付けてフライパンでじっくり♪
我が家のフライパンは油をひかなくても焦げない優れものなんですよww
ウマウマでした(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2012.07.09(Mon) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/729-6a3be59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
