09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

招き猫

岡山で写真展が開催されます♪ → 詳しくはコチラ
お時間のある方・近くの方・少し遠いけど行けそうな方
ぜひ、足を運んでみて下さい。


------------------------------------------------

時間を見つけて編み編み(≧∇≦)ノ
(ボチボチね)

2406301.jpg

紫も縁起良さそう( ̄−+ ̄)

2406302.jpg

編み方を変えてみました(*´∀`*)♪
(どうも写真がキレイに撮れません)

2406304.jpg

ニャンコもいろいろですww

2406305.jpg

♪招き猫♪ どっちの手が何だっけ?
気になって検索してみました♪♪(*´▽`*)ノ ←今頃?

------------------------------------------------

♪右手…お金を招く
♪左手…人を招く
♪両手…一挙両得・すべての福を招く

   (昔は「降参」を意味して嫌われたようですが、現在では
    歓迎されてるみたいです。お得~?)

あげている手の高さにもいわれがあるみたいですw

♪高くあげているもの…遠方の福を招き
♪低くあげているもの…近場の福を招く


色も意味があるみたい(*´∀`*)

♪赤:長寿祈願 ピンク:恋愛成就 
♪黄:繁栄祈願 金色:金運上昇 
♪白:招福    黒:厄除
♪紫:全体運上昇 
14:56  |  できること  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

中央にゃんこのが可愛いぃ~
あたしが会場行ったら、紫の中央にゃんこのいただくわ!w
(いけないけどw)

プレッシャーにならないように、コツコツがんばってね^^
風恋華 |  2012.06.30(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

ふふふ(*´∀`*) お目が高い!
私はこのニャンコの赤い花のが好き♪

プレッシャーにならないようにボチボチやります( ̄▽ ̄)ゞ
 ご心配ありがとうございますw
少し編むのに飽きてきたので、編み方を変えてみましたww

のんびりやりますww
ねこ28 |  2012.07.01(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

可愛ーい
お願いが叶うのですね
素敵
メルモママ |  2012.07.01(Sun) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがと!

わかりました!!
すぐに忘れそうだが・・ともかくも今は招き猫ちゃんのこと学んだぜぃ♪

はい!私も面倒だからバンザイしていて片方はピント上まで上げていて、もう片方は中ごろにして・・
え~紫色にしてと・・

まとめて全部の福が私に来ますようにお願いいたします~~~。

う~~ん、でもどの招き猫ちゃんも可愛いなあ。
見てるだけでも幸せ気分にさせてもらえるよね(^_-)-☆
みいはあ |  2012.07.02(Mon) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

返事が遅くなってごめんなさい。

招き猫は手のあげ方や色によって、かなう願いが違うみたいですw
欲張りな私は両手で たくさんの福を呼んで欲しいです♪
まぁw どの仔もニャンコは可愛いですよね(笑)


ねこ28 |  2012.07.04(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

私も検索して知りましたww
すぐ忘れそうです(笑)
どのニャンコも可愛いのでOK~♪ という事でww

同じタイプです(*´∀`*)はははっ
私もw 両手でたくさんの福を招いて欲しいです(笑)

今日は久し振りに2ニャンに会いに行ってきます♪
ねこ28 |  2012.07.04(Wed) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/726-f4ac1009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
