06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

天然石~♪

2406131.jpg

モモちゃんは働き者だねぇ~(*´∀`*)♪

☆----------------------------------------☆

編み編み…

最近、興味があるのがコレ↓

2406132.jpg

天然石を包むネックレス。(マクラメ編み)

以前は、ロマンスコードやゴムを使って 天然石ビーズのブレスレットを
編んでいたけれど~
以前作った物→ココ や ココ
(飽きっぽい性格なので、いろいろチャレンジしては…汗)

2406133.jpg

今度は、ワックスコード(ロウ引き)を使って少し大物に挑戦?☆
紐にロウが塗ってあるので、少し手がベタベタ…(肌荒れの予感)

2406134.jpg

適当に組み合わせて編んでみたら ↑コレどうしよう(@▽@;)
石とか付けたらいいの???
中途半端な所で紐が足りなくなり…足す????うーん

あ、私ってセンスが無かったんだったΣ( ̄ロ ̄lll) ←思い出した!?
スポンサーサイト
09:05  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵じゃない!?

ねこ28さん、
ブログも更新O.K、手芸も進んでるし♪
なかなかよろし♪
やる気起きたのかな。

天然石、私も好きだなあ。宝石くらい高価なものは手が出せないけど、黒曜石とか水晶ならピンキリだし♪
宝石をこのようにするのって初めて見ました(^O^)彫金だけしか思い浮かべなかった。なかなかいいんじゃないかえ?
で・・その後?!
私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
みいはあ |  2012.06.14(Thu) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.14(Thu) 11:21 |   |  【コメント編集】

神の手…!

v-132 神業というか、職人芸と言うか…
 バックの格子は、1cmメッシュですか…? ヤッパリ手先がスゴイ!
↓ フォークやスプーンまで、299模様…
 やっぱ、お店で見ちゃうと、素通りできなくなって、つい、財布のひもが…
 猫飼ぃさんのキャラって、共通部分が多そう…
    <ののちゃんより>
kitcat |  2012.06.14(Thu) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

何もかも中途半端なので(^^;)更新だけでも頑張ろうかとw
手芸はボチボチですぅ~(笑)
みなさまへのコメはサボり中m(_ _)m 申し訳ないです。

天然石♪ なんかパワーを感じますよねww
ネットで検索してみたんですが…高いですねぇ( ̄▽ ̄)ゞ
そう!ピンキリ♪ そんな目利きじゃないので程々でいいんです(笑)
もっと上達したら!?少し高い石を買ってみますww
(ちなみにこの黄色い石、リサイクルショップで発見したネックレスの
リメイクなんです~激安ょww)

その後?! あの紐をどうすれば正解なんでしょうか?
基本的に左右対称が落ち着くんですが…
ねこ28 |  2012.06.15(Fri) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ あくびちゃん

器用かな( ̄▽ ̄)ゞ
写真ではキレイな編み目?に見えるんだけど→
間違えてるところもあるんだ(笑)ほどくのが大変だから(>_<)泣
練習だねー 上達する前に飽きちゃうかも(´・ω・`)

モモちゃんは忙しいみたいです(笑)
小さな畑にいろいろ植えてみた! って感じなのでw いろいろ育って
います(笑)
イチゴの番は静かに座っていました(*´∀`*) 乙女~♪

今日は自由時間がありますか?ww
ねこ28 |  2012.06.15(Fri) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

大袈裟でございますぅ~( ̄▽ ̄)ゞぃゃーん
世の中には上手な方が山ほど! ちっともうまく出来ません(泣)
あと、根気が無いのがダメなのねー

そうですw 格子は、1cm角☆模様編みをする時に均等になるように目安
にするらしい~今は押さえに使っています。

ののちゃんの方が神業的なバランスです♪♪(*´▽`*)ノ

↓ 299模様です( ̄−+ ̄)
猫好きサンは猫グッズを見つけるのが上手なんですよねー
ついつい欲しくなってしまいますww
今回、ネットで見つけて欲しかった物だったので、迷わず買っちゃいました♪
ねこ28 |  2012.06.16(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/720-56747090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。