08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

シロちゃんのお気に入り♪

気がつけば6月なんですね(@▽@;)汗々

なんだかちっとも「やる気」が出なかったのは5月病!?
だったのかしら???

しかし今だに…やる気スイッチ探し中( ̄▽ ̄)ゞハハハッ

------------------------

時々登場する『モモちゃんハウス』♪
最近見に来て下さるようになった方は わからないと思うのでw
図にしてみましたww

庭に建つ2畳のモモちゃんハウス(プレハブ♪)
モモちゃんの部屋なんです(≧∇≦)ノィェーィ

しかし最近☆シロちゃんが気に入ったみたいで(^^;)
脱走してはモモちゃんハウスで寝ています(笑)

2406025.jpg

お気に入りはモモちゃんのベット( ̄▽ ̄)ゞ
モモちゃんが怒るので、シロちゃんがココで寝る時は
モモちゃんシロちゃんに貸してあげてね!』
と、母と私がしつこくモモちゃんに言って聞かせます(笑)
仕方ないなぁーって顔をするモモちゃん
(目をはなすとモモちゃんが意地悪をしますσ(^◇^;) 汗)

そんなに仲の良い2ニャンではありませんが、お互いの匂いが付いてても
平気みたいです。今だに一緒には寝ませんが(>_<)

2ニャン一緒にハウスに入っているとケンカになるので(´・ω・`)
シロちゃんが入っている時は戸を閉めます。
窓も網戸も完備ですww
シロちゃんは戸を開けられませんが、モモちゃんは中からなら戸を開けますww

2406021.jpg

窓からモモちゃんを観察(*´∀`*)♪

2406022.jpg

性格が違う2ニャンです(笑)

2406023.jpg

モモちゃんは寒くても暑くても外を走っているよねー(笑)

2406024.jpg

記事に書いていませんが、シロちゃん少し前に外でコワイ思いをしたみたいです…
たぶん、他の猫に追いかけられたんだと思います。
(モモちゃんではないと思うのですが…)
それ以来、外に脱走(母が出すんですが)しても10分~30分ぐらいで帰ってきます。
以前は半日は帰ってこなかったのに(@▽@;)

最近は脱走してもモモちゃんハウスで寝るシロちゃんです(笑)
23:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃんハウスいいねえ~~
うちも マルコハウスがほしい!!殿さまみたいな顔をしてマルコが寝てるの!!
マルコ御殿になったりして・・・
ソフィー |  2012.06.03(Sun) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

モモちゃんハウス♪ いいでしょ(*´∀`*)♪
冬は小さなコタツをしてあげますww
夏はグリーンカーテンをww
 (至れり尽くせりゃわー 爆)
2ニャンが仲良く一緒にココで寝てくれれば、もっといいんですが…
目を離すとケンカになるので(´・ω・`)ふぅ

マルコ御殿♪♪(*´▽`*)ノぃぃですねー
けど、家に入ってこなくなったら寂しいですよー(笑)
ねこ28 |  2012.06.04(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.04(Mon) 13:34 |   |  【コメント編集】

モモちゃんハウス

ねこ28さん、
にゃんこ相関図、アップありがとうです(笑)複雑な関係が少し理解できました(爆)
モモちゃんかわいそうに、よほど怖い思いをしたんですね。。まさか!まさかと思うけど、私の顔を見た?!

モモちゃんハウスの名称変更予定は?
しろちゃんハウス♪
いかがでしょうか?
みいはあ |  2012.06.04(Mon) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
モモちゃんのテリトリーにシロちゃんが?
モモいろシローバーハウスね。
きっとモモちゃんの自由満喫する姿が羨ましいんじゃないかしら。
モモちゃんハウスにベッド2つというのは無理ですか?(ちょっと距離をあけて)
うちのニャンコたちもクンクン匂いながらも、他の猫の居場所を取っていったりするけど、やっぱりくっついて寝るということはないです。
yuri |  2012.06.05(Tue) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ あくびちゃん

名前が変わったょ♪♪(*´▽`*)ノ

なかなかスイッチ見つかりません~どこ行ったぁ~

モモちゃんハウスは出入り自由です(≧∇≦)♪
シロちゃんと一緒に昼寝をして下さいw

腰は痛かったり痛くなかったり…長い時間、同じ姿勢をすると痛くなる(>_<)
PC時間が…(汗)
あと、朝起きたら痛い…もう若くないからかなぁ(@▽@;)泣
ねこ28 |  2012.06.05(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

言葉だとわかりにくいので( ̄▽ ̄)ゞ 図にしてみましたww
少し理解出来ましたでしょうか♪♪♪

コワイ思いをしたのはシロちゃんですよー
何かに追いかけられたんだと思うんです(´_`。)
凄い顔をして帰ってきて以来、外に出てもすぐ帰るようになりました!
けど、外には出たいみたいです(^^;)

昔、シロちゃん(元野良)を保護する前、モモちゃんがかなり追いかけまわ
したんです(>_<)
やっとトラウマが消えたみたいだったのに…(今度は何に?)

みいはあさんは猫好きだから大丈夫ww
猫は猫好きをわかりますから♪♪(*´▽`*)ノ

モモちゃんハウスの名称変更予定~(笑)
モモちゃんは自分が1番じゃなきゃ嫌なタイプなので…
いじけちゃいます( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2012.06.05(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

そうなんです。最近のシロちゃんは、モモちゃんハウスがお気に入り♪
なんですー(*´∀`*)
確かに自由満喫を羨ましがっているんだと思います。
外から帰ってきたモモちゃんに必ず手を出しますΣ( ̄ロ ̄lll)
 手というか、耳をガブって噛みます←必ず!
病気の事を聞いてなかったら…自由に外に出してあげるんですが…
聞いてしまったのが(´・ω・`)どうも…

モモちゃんハウスにはベッドが3~4個あります( ̄▽ ̄)ゞ
高いところから低い所まで~モモちゃんがどこで寝るかなーって(笑)
2ニャンとも このベットがお気に入りみたいですσ(^◇^;)
並んで寝れる広さはあるんですが…無理です~☆

ハウスに2匹だけにすると、必ずケンカになります(@▽@;)
遊びたいのか?モモちゃんをクンクンしたり、オドオドするシロちゃん☆
1匹が長く、1匹遊びが好きなモモちゃん☆ ←短気☆

同じく、一緒には寝ないけど家族なので同じ場所は使う~って事でしょうか?
ねこ28 |  2012.06.05(Tue) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃんももちゃんハウスお気に入りダネ
とっても気持ち良さそう
脱走 シロちゃんの後ろすがた見てみたいよー
メルモママ |  2012.06.05(Tue) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

返事が遅くなりましたm(_ _)m
すっかりモモちゃんハウスがお気に入り♪ですww

脱走している姿ですか?
私がいる時には脱走は不可能なんですょ( ̄−+ ̄)ふふふっ
可愛い後ろ姿w 撮れたらアップしますね~♪
ねこ28 |  2012.06.08(Fri) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/717-1ec08839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
