07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

暑いぞ~

暑いですね(>_<)
 少々夏バテ気味です(T_T)みなさんは大丈夫ですか?

先日、近所の園芸友達から「トマト」をいただきましたヽ(^。^)ノ
借家暮らしなので、鉢植えで育てています。

image07073.jpg


去年もいただきました♪
お礼に、ケーキを焼いて持って行ったんですが(ケーキ作りにハマっていたので)
今年はどうしよう・・・と悩み中。母親ぐらいの年上友達なので。

最近、トマトを食べるようにしています(*^_^*)
★トマトの赤い色素は「リコピン」という成分で、様々な生活習慣病の原因となる活性酸素を消去するはたらき=「抗酸化作用」がある!
美白・美肌にも有効
        などなど。なんだかトマトって体にいいらしい


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

まるお君の様子
最近ご無沙汰でした「まるお君」ですが、元気です♪
image07072.jpg

いつも仲良く「雑魚寝」
昼間はそれぞれ涼しい所をみつけて寝ているのかな?

image07071.jpg




10:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうでした

そうでした、ここに来て思い出しました。
我が家のミニトマトも、もいでこなきゃいけないことに・・・。
お日様をたっぷり浴びてできたトマトは、ほんとに、甘みもあって美味しいですよねぇ。もう、冷蔵庫にいれて冷やして食べたら、いいデザートですもんねぇ。
まるおくんと、こんがりくん、
最近、こんがりくんの出番が多いから、ヤキモチやいたのかな?
あみあみたわし |  2008.07.07(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

お大事に♪

夏バテ・・・少し回復・・されました?
お大事に(^^♪

何だかネコちゃんずいぶん家族が増えたような・・・気がする。
これからももっともっと増えていくんでしょうか?
楽しみ~(*^。^*)


話は急に変わりますが。
さっき、ねこ28さんのブログのオセロゲームやってみました。
勝った~です(*^▽^*)

そんだけです(笑)
まりも |  2008.07.08(Tue) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

暑い

本当毎日暑いですね。
これからもっと暑くなると思うだけでしんどくなります
私もトマトが大好きなのでトマトを食べてさっぱりしたいです。
コリン |  2008.07.08(Tue) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうヽ(^。^)ノございます♪

★あみあみたわし 様
ミニトマトって可愛いですよねヽ(^。^)ノそして美味しい♪
頂いたトマト→黄色い方が甘かったです♪
ホントにデザートですよね♪

まるお君、ヤキモチかな?平等平等・・・(^^;)ハハハ

★まりも 様
ご心配ありがとうございますヽ(^。^)ノ
夏バテの次は・・・夏風邪です(T_T)この暑さにやられております・・・

オセロゲーム☆やってみました?(^^)私はまだです(笑)
あの猫ちゃんが可愛くて♪♪♪マウスではよく遊んでいます♪

★コリン 様
トマトは体にイイらしい!
モリモリ食べてねヽ(^。^)ノ
後でメールします~♪
ねこ28 |  2008.07.09(Wed) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/69-d31d8064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
