07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

シロちゃんの寝ぐせ

以前、シロちゃんの写真を見て「シロちゃん、寝ぐせがついてるねw」って
言われた事がありますw
確かに、シロちゃんは少し毛が長めで柔らかい(*´∀`*)
モモちゃんは、毛が短くて少し固めなんだけど( ̄▽ ̄)ゞ

寝方に問題があると思うの…
コレ↓

2402061.jpg

めくってみると…

2402062.jpg

毛布2枚はかけて寝てる…

2402063.jpg

しかも頭までスッポリ…
息苦しく無いのか???

2402064.jpg

夜寝る時は1階のゲージに入れられるシロちゃん
朝起きて、昼前~3時ぐらいの昼寝時間は2階の小屋裏(ココ)で寝る。
必ず、毛布をスッポリ(^^;)

2402065.jpg

数年前、シロちゃんを保護した時。

昼間は婆ちゃんしかいなくて、かなりシロちゃんに付きっきりだった。

保護した時はモモちゃんと仲が悪くて…
一緒にいるとケンカをするからと、ココに毎日シロちゃんを寝かしに連れて
あがっていた(^^;)

フラフラとまい掛けにシロちゃんを包んで手摺を掴んで階段を登る
婆ちゃんが階段から落ちないか家族は心配していた。


そして、「寒いだろう」と毛布を必ずスッポリかける(^^;)

はじめ嫌がっていたシロちゃんだけど…
何度も何度も繰り返すので 諦めたΣ( ̄ロ ̄lll)

その頃から婆ちゃんのする事にはかなり我慢しているシロちゃん

今では母が連れてあがるのだが、「毛布をかけてくれ!」と目で訴える
ようになった(*´∀`*)笑
11:37  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白ちゃんすっぽりですね
暖かそう
気持ち良さそうな寝顔
狭い所好きですよね
今日もぬくぬくかなぁ
メルモママ |  2012.02.06(Mon) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

すっかりぬくぬく毛布がお気に入りですね!!私も布団かぶって寝るほうなので、朝起きたら髪が爆発しています・・・・
ソフィー |  2012.02.06(Mon) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

おはようございます(*´∀`*)

シロちゃん、スッポリです( ̄▽ ̄)ゞだから寝ぐせが付くんです…
保護した当初は、頭まで布団をかけられるのを嫌がっていました。
(猫って少しは空間が無いと嫌ですよね????)

今ではスッカリお気に入りです(*´∀`*)笑
汗かいていますよー
遊びに行くと必ず起しちゃいますw ←遊んで欲しくてw

モモちゃんは嫌な物は嫌!なので、あまり婆ちゃんに懐きません(笑)
ねこ28 |  2012.02.07(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(*´∀`*)

そういえば!私もスッポリ頭まで布団をかぶって寝るタイプです(笑)
もちろん、髪は爆発( ̄▽ ̄)ゞはははっ

けど、普通猫って頭まで布団をかけたら嫌がると思うんですよー
シロちゃんも初め嫌がっていました(^^;)
頭を出すたびに布団をかけられ、話かけられ…(シロちゃんごめんね)

諦めたのか?慣れたのか?
今では暑くても布団をかけて寝ていますw


ねこ28 |  2012.02.07(Tue) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

お婆ちゃんがシロちゃんを可愛がってる姿を想像して微笑ましくなりました(^^*)
シロちゃんは初めは結構我慢してたかもですが(笑)
今はハマっちゃったんですかね(´∀`)
私も小さい頃は毛布や布団すっぽりかぶって寝てましたが、今は苦しい気がして無理だろうなぁ(^^;)
倫 |  2012.02.07(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます(*´∀`*)

かなりしつこくシロちゃんをかまっていました。ストーカーのようにw
 ちょっと痴呆気味の婆ちゃんなので(^^;)
猫って頭まで布団をかけられたり、しつこくされるのを嫌がるんですょねー
 だからシロちゃんって目つきが悪くなったのかしら(@▽@;)はははっ

シロちゃん、布団を頭までスッポリはなれたみたいです(*´∀`*)♪
倫さんも昔はスッポリですかww
私は今でもスッポリ派です( ̄−+ ̄)頭が寒いので☆
ねこ28 |  2012.02.08(Wed) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

私もすぐに寝癖が付きます(-_-;)
布団に潜ってるわけじゃないんだけどなあ。
帽子を被って髪の毛が落ち着くように待ってる朝です(-_-;)

シロちゃん、かわいい~~
ダヤンに似てませんか?!ダヤンは私のお気に入りのキャラ です♪
むふっ♪シロちゃん、かわゆい♪
みいはあ |  2012.02.08(Wed) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

おはようございます(*´∀`*)

みいはあサンは髪がショートなのでしょうか?
短いと寝癖が目立ちますよね(^^;)私は肩までなんですが、パーマを
かけているのでw 寝癖がついてても大丈夫( ̄▽ ̄)ゞ
半乾きで寝ると寝癖がつきやすいみたいですよー

シロちゃんは(毛布が)暑過ぎて汗で寝癖が付いているんだと思いますww

ダヤン♪可愛いですよね(*´∀`*)似ていますか?ゎーぃ♪
シロちゃん…眼力が凄いんです(^^;)
先住猫のモモちゃんや人間に気を使っているのか(´・ω・`)
我慢強い仔なんですが、怒ると怖いです(笑)
ねこ28 |  2012.02.09(Thu) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/673-4ecfc52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
