10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.02.03 (Fri)

甘い節分?とお礼ニャ♪

(追記)
読み逃げ多くてごめんなさい。楽しく訪問しています( ̄▽ ̄)ゞ
ちょっと風邪を引きかけ?ていましたが!
早めに薬を飲んだのでw 引かずに復活ww
コメントの返事お待ち下さい(*´∀`*)いつもありがとうございます♪



黒豆バナナのケーキ

2402031.jpg

以前、何度か作った事がある簡単ケーキ♪
今年の節分はスイーツ巻き寿司が流行っているとか?

巻き寿司では無いけど→豆つながり????
で、気が向いたので作ってみましたw(笑)


2402032.jpg

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 酷いゎモモちゃん(泣)

------------------------------------------------------

去年、里子に行った「あみねこ」ちゃん♪
ミミチロさんのお姉さん♪みんたぬさんのうちで幸せに暮らしていますw

明日 Tomorrowからつけたそうです。明日に向かって前向きにという意味
だそうです(*´∀`*) いい名前をつけてもらったね♪

2402033.jpg

姉妹そろって猫好きさん♪

2402034.jpg

こんな可愛いハンカチを送って貰いました(≧∇≦)ノ

2402035.jpg

ありがとうございました♪
とても可愛いニャ♪大切に使います(*´∀`*)♪
11:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黒豆バナナケーキとっても美味しそうです
食べたくなりま~す
あみねこちゃん
可愛い~大切にされているのですね
可愛い~ハンカチ
嬉しいプレゼントですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メルモママ |  2012.02.03(Fri) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

我が家は大豆を買い忘れたので
豆まきも水煮大豆で代用しました。へへ・・
太巻きも海苔の頂き物があったので、何年振りかに作りましたよ。
夫は太巻きなんて、商売人の陰謀だって言ってヘリクツ言うんですよ。
昔、一部の地方の風習だったらしいけど、まあ広めたのは確かに商魂たくましい人でしょうね。
yuri |  2012.02.03(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

黒豆入りのバナナケーキおいしそう☆
食物繊維たっぷりで体にも良さげですねぇ(^^)

我が家は、妹の誕生日が節分なので昨日は夕飯がモリモリ!

豆まいて食べて、恵方巻き食べて、
にぎり寿司食べて(誕生日に巻き寿司は嫌!という妹のリクエスト)、
鰯食べて…ケーキもあったけど食べきれずです(´□`;)

トモロウくん、いいお名前♪
可愛がってもらってるんだろうな~(´ω`*)
倫 |  2012.02.04(Sat) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

黒豆バナナケーキ美味しそう♪
今度レシピ教えて下さい!

ハンカチ喜んでくれて嬉しいです!
実は私も同じシリーズを色違いでもってるんです♪
あのデザイナーさんの猫ちゃんシリーズとても可愛くて
大好きなんです!!

先日実家に遊びにいったらトモロウくん大事に飾ってありました。
とても癒されると姉も喜んでます。
ありがとうございました。

寒い日が続いてるので風邪などお体に気をつけて下さいね。




ミミチロ |  2012.02.04(Sat) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

黒豆バナナケーキ、美味しそうですね♪

我が家は節分らしいことを一切やらなかったので、夕飯のネギトロを使って恵方巻きもどきを作って食べました(笑)

来年は豆買って食べようと思います。

P.S.
近々、バレンタインの友チョコを送ります。
楽しみにしてて下さいね☆
敏腕マネージャー 千晴 |  2012.02.05(Sun) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

おはようございます(*´∀`*)

黒豆バナナ♪ ホットケーキミックスで作るので超簡単ですw
あみねこちゃん♪ 大切にしてもらっているみたいで嬉しいです♪
 あみねこは、ホントに癒し系ですww
姉妹とも猫好きサンなんですよ(≧∇≦)ノ
ニャンコハンカチ♪大切に使わせてもらおうと思いますww

メルモママさんにも何かお礼をしたいのですが、何を送ればいい
のか( ̄▽ ̄)ゞドキドキ悩み中ですw
ねこ28 |  2012.02.06(Mon) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます(*´∀`*)
寒いですね!!今日は雨です☆
ブログを拝見すると→こちらより、yuriさんちの方が寒そうですね(^^;)

今年は旦那の仕事が忙しく、夜遅かったので(´_`。)ぐすん
1人でサーモン巻をかじり、豆まきはしませんでした(笑)
 まぁ、毎年袋豆を投げるぐらいですが(笑)

太巻き、手作りされたんですね♪ さすが♪♪♪
確かに広めたのは商売人でしょうが(笑) ←去年もこの話題をしたような
気がします(笑)
昔からの風習も面白いので、続けてもいいと思いますよね(*´∀`*)♪
ねこ28 |  2012.02.06(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございますw

黒豆入りのバナナケーキ♪ 美味しいですょ~w
食物繊維たっぷり…でも太りますよ(^^;)はははっ

節分の日が誕生日って…子供の頃はいろいろ心の葛藤があったで
しょうね妹さん…
倫さんは豪華な節分でしたねww
旦那さんは…今年は寂しい節分でしたね。来年は賑やかに♪

トモロウくん♪ いいお名前です(*´∀`*)♪ 幸せ者にゃん♪

素敵な作品がたくさん出来ていますね♪ (* ´艸`)♪
ねこ28 |  2012.02.06(Mon) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

こんにちは(≧∇≦)ノ
連絡しようと思っていたんですよ~(ブログに載せた事w)
可愛いハンカチをありがとうございました♪
お揃いですか (* ´艸`)ふふふっ♪
猫小物は持っているだけで癒されますよねw

大事にしてもらって、幸せ者のトモロウくん♪
これからもよろしくお願いしますw お姉さまにお伝え下さい♪ 

黒豆バナナ♪ 超簡単なんですよ~ ぜひ作ってみて下さいw
レシピ教えます~♪

毎日寒いですね(>_<)インフルエンザに気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2012.02.06(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

こんにちは(*´∀`*)
黒豆バナナ♪ 簡単でウマウマですょ♪
食べ過ぎに注意ですが(^^;) 今年もダイエット失敗か!?

ネギトロ巻(≧∇≦)ノ美味しそう~♪
私、恵方巻は苦手なのー シイタケ嫌いww
私は1人でサーモン巻を食べましたww (旦那は仕事で遅かった)
豆を投げる時は→袋入りがいいですよ(*´∀`*) 片付けが楽だからw

友チョコですかぁ~♪♪(*´▽`*)ゎーぃ♪
ポストの前で楽しみに待っていますw
ねこ28 |  2012.02.06(Mon) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/672-554f6e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |