07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

バナナケーキ♪

毎朝、健康のため(体に良さそうなので)バナナを1本食べているのですが。
最近は暑くてバナナが傷むのが早い(>_<)
 
 ちなみに完熟王が甘くて美味しい(*^_^*)けど高いので・・・時々。

ホットケーキミックスがあったので♪
 久しぶりに簡単バナナケーキを作ってみました~♪

★材料(適当に調整してください♪)
 バナナ…2本
 レモンの絞り汁…大さじ1
 ラム酒…大さじ1(お菓子用ブランデーなど)

★ホットケーキミックス…200g
 バター…100g(ケーキ用マーガリンでも可)
 砂糖…30g(少なくてOK)
 卵…2個
 牛乳…50ml
 
 トッピングで黒豆…スーパーに売っている煮豆でOK
 
※バターはレンジで1~2分(様子を見ながら)やわらかくする。
  オーブンは160度で予熱。

バナナをフォークで潰して→ブランデー♪レモン汁♪を加える。
image06301.jpg

柔らかくしたバターに砂糖を数回に分けて入れ→卵も加える。
ホットケーキミックスを加え→最後にバナナを入れて~♪
今回は黒豆(甘煮)をトッピング♪

image06302.jpg

低めの160度で50分ぐらい(^^)/
 ホットケーキミックスで作る時は低温でじっくり焼いた方が美味しいらしい?

簡単レシピで美味しいバナナケーキの出来上がり♪♪

image06303.jpg

最近、甘いおやつばっかり・・・(>_<)これじゃ痩せません(T_T)

園芸コーナーにキレイな花が咲きました(*^_^*)
  パシャ
image06304.jpg


11:18  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ

ねこさんも、手作りケーキ作るんだぁ。
おいしそう(^○^)
私がよく見るブログの人々は、みんなケーキを焼ける腕前があるのはどうしてなのか不思議に思ってしまいます。
基本的に、料理もお菓子も作れないのは、私だけなのでしょうか??(--,)ぐすん

さくらさんは、自分専用のぬいぐるみを編んでいたのですね。
かわいいらしい。
きっと、さくらさんの性格が、ねこさんの性格なのかなぁ(*^^*)と最近思ったりしています。
あみあみたわし |  2008.06.30(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう。。。

バナナケーキ大好きです。
ブランデーが入って、ちょっぴり大人の味かな?
ホットケーキミックスで作るのなら、私にも出来そうかも。。。
作ってみたいです。
百子 |  2008.06.30(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

あみあみたわし サマ
2年ぐらい前に→ケーキ作りにハマりまして(*^_^*)本を見て作ったり、
友だちと「ケーキ作り会」を開いて皆で作っていました~♪

あまり上手ではないんですが(^^;)料理はダメなんですょ・・・

さくらサンは→大人です~コツコツ何かを作るのは私も好きなので似ています♪
 が、私はあきっぽいの~(>_<)です。さくらサンは違うと思います(笑)
1番はじめに作った猫(あみねこ)なので、思い入れは1番かな(*^_^*)

☆~★~☆~★~☆~★
百子 サマ
バナナケーキ好きですか?私も大好き♪♪
以前は→ちゃんとしたレシピで作っていたんですが(^^;)

この簡単レシピ(ミックス使用)だと、粉を振るわなくてもいいし~超簡単(笑)
後で、分量を書いておきますので~ぜひ作ってみて下さい♪


ケーキを作ると試食する→太る→を、繰り返したので(T_T)最近はケーキを
作らなくなりました(泣)そして、あみねこにハマりました(^^)/
ねこ28 |  2008.07.01(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/64-589f05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
