09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

2ニャンの食事

モモちゃんはホントによく食べます(笑)
カリカリもフードも大好き♪
気に入らないと食べませんが(T_T)

2309081.jpg

シロちゃんはビックリするぐらいの少食(^^;)
モモちゃんの1/3ぐらいしか食べません。(どちらが基準?)

そんな少食のシロちゃんも大食いのモモちゃんも今、大好きなのが『シーバ』
モモちゃんは歳だし(年齢不明)…、シロちゃんは少食だし…美味しい物を!と思って
お土産によく買って行っていたら…(´・ω・`)すっかりお気に入りに。
(いいんだけど…高いんだよなぁ…)

2309082.jpg

なんだかんだといいながら、並んで食べる2ニャン♪

2309083.jpg

シロちゃん、残さない!」

2309084.jpg

今、シロちゃん…「仕方ない」とか思った???
いつもなら、残してスタスタと行ってしまいます(^^;)

2309085.jpg

シロちゃんはホントに少食で少ししか入れなくても残している事が多い!

2309086.jpg

えっと( ̄▽ ̄)ゞモモちゃんは~
この後、フードをおかわりしましたww

「他の仔のご飯を食べたがる!」って、よくブログに書かれているのを見ますが
モモちゃんも
食べる前と後、かならずシロちゃんのお皿を狙いますΣ( ̄□ ̄lll)

(´・ω・`)シロちゃんのも自分の物だと思っているのか…?

ジャイアンです(`ω´*)

うちの婆ちゃん…
「猫はカリカリしか食べれないので可哀相…」
そう言って毎日…お菓子やパンなどなどをチギってお皿に入れます(T_T)
「食べないから。カリカリは栄養があってニャンコは大好きなの」
って何度も教えるんですが…すぐ忘れちゃいます(>_<)
昔はパンが大好きだったモモちゃん。ここ数年、まったく食べなくなりました。
人間のおかずも食べないし、欲しがりません。
シロちゃんも元野良なのに食べないし、欲しがりません。
だからカリカリとフード以外あげても食べないのーーーーーーーー
あげないで(T_T)シクシク

11:10  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうね~、モモちゃんの「モグモグ」が
ほんっとうまいんだろうなぁ~ってゞ(>ε< )
夢中で食べてるのねぇ~♡
シロちゃん、隣で食べてる途中でモモちゃんを観察!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
小食のシロちゃんのゴハンを常に狙ってるモモちゃん(*´艸`)
本当、ジャイアンだわねぇ~(´ー`A;)

おばあちゃん。。。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
結局モモちゃんもシロちゃんも食べないならいいけど・・・
つか、「食わないやん」言って、そのお皿に入れたお菓子やパン、
どうするの?捨てちゃうの???
norori* |  2011.09.08(Thu) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

うちのちーたんも、シーバ好きですよ。
ちーたんは、一袋(20g)を一日かけて食べます。残すこともあります。
これって、小食なんですよね。
あと、モンプチのパウチもあげますがそれも残すことが多いです。
ちなみに体重は、3.9キロくらいです。

てか、ももちゃん歳のわりに食欲旺盛なのね。
これならまだまだ、元気に長生き出来ると思うわ。
ふるる |  2011.09.09(Fri) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

うちは避妊用の病院で買うカリカリと市販のカリカリを食べています。
ちゃんとももちゃんとシロちゃんのお皿別なんですね。
うちはその他にお水入れとカンカンご飯のお皿で一杯になるので
カリカリのお皿は共用です。
しつけのためには別々がいいんでしょうね。
kuran |  2011.09.09(Fri) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます(*´∀`*)
モモちゃんはホント美味しそうに(笑)よく食べますww
あのお腹を見て下さい( ̄▽ ̄)ゞはははっ
自分のより先にシロちゃんのを食べようとしますから(汗)ジャイアンです!

シロちゃんはあまり食べ物に執着がなくて…
音がしたりして、気がそれるとすぐ食べるのをやめちゃうし…
(元野良だから?だったらもっと食べればいいのに?)
隣のモモちゃんを観察してるでしょー!
きっと「よく食べるなー」って思っているんですよ( ̄▽ ̄)ゞふっ

お婆ちゃん…少々認知症気味で…
説明してもすぐ忘れちゃうんです(´_`。)
ので、散らかり放題Σ( ̄□ ̄lll)機嫌を損ねないようにポイしますww
これまたタイミングが難しい~
ねこ28 |  2011.09.09(Fri) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.09(Fri) 20:14 |   |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(*´∀`*)
ちーたんも、シーバ好きですか?
他のカリカリより美味しそうに食べますよねー(笑)

ちーたんも小食ですねー
シロちゃんもそんな感じです♪ 最近はカリカリしか食べません。
モモちゃんは、一袋(20g)を1回で食べちゃいます(^^;)
しかも足りません(;`Д´ノ)ノ 食べ過ぎでお腹タプタプ…そっちが心配です。

体重は今どれぐらいだろう…実家に体重計がないんです(泣)
仕方ないので今度買ってプレゼントします(´・ω・`)

みんにゃ、元気で長生きして欲しいですね♪
ねこ28 |  2011.09.11(Sun) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんばんは(*´∀`*)
避妊用のカリカリってあるんですか?
病院のカリカリって高いですよねー 健康にはいいのでしょうがw

2ニャンのお皿は別です(*´∀`*) 人間と同じようにw 自然に別にして
います(笑)
あと、病気がうつったりするそうなので、別のほうがいいと聞きました。

なのにー モモちゃんがシロちゃんのお皿を狙います(^^;)
ちゃんと いっぱいあげてるのになー
ねこ28 |  2011.09.11(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ さま

モモちゃん、食べ過ぎでプクプクですよー(笑)

ゆっくり休んでいつでも戻ってきてくださいw
気分転換に うちのかわいいニャンコに会いにきてください( ̄▽ ̄)ゞ笑

遠慮なくコメントも書いて下さい♪♪(*´▽`*)ノはははっ

ねこ28 |  2011.09.11(Sun) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり

お久しぶりになってしまいました^^;

モモちゃんも、シロちゃんも並んでカリカリ!
可愛いですねぇ~^^

ご飯の時間って決まってるのかな?
ウチはカリカリは置き餌になってるので、食べたり食べなかったり。
でも、数時間で無くなるような量なので、毎朝毎晩無くなるんですけどね。
茶夢だけが、カリカリの袋を持つとお皿の前で待ってますw

そう、パンは好きな子いますよね。
さくれも好きでした。
欄菜も食べた記憶が・・・^^;

でも、パンは猫にあげてはいけないものらしいです。
あたしも、ずっと知らなかったからあげてたんだけど、知ってからは辞めました。

まぁーモモちゃんもシロちゃんも欲しがらないんだったらいいんだけどね。

缶詰は?あげてないの?
カリカリは総合栄養食って書いてあるカリカリなら、それだけで済みますからねぇー。
ウチは両方一応あげてる。缶詰の方が好きな子とカリカリ派といますからねぇ。
風恋華 |  2011.09.13(Tue) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

お久しぶりです(*´∀`*)暑さに負けておりますー

シロちゃんを保護した時にココにゲージを置いたので、そのまま(笑)
2匹ともご飯はココで食べていますww

ご飯の時間…うちは昼間、婆ちゃんだけなので 基本ご飯は朝晩☆
気が向いたら、婆ちゃんがお昼にもカリカリをあげてくれます♪
うちの2ニャン、時間がたったカリカリを食べないんです(´・ω・`)
なんてワガママな!!
お皿には朝の残りが入ったままになっている事が多いです(^^;)

茶夢ちゃん、お皿の前で待ってるなんて可愛い (* ´艸`)w

パンはニャンコに駄目なんですかΣ( ̄ロ ̄lll)知りませんでした!!
以前、モモちゃんは机の上に置いてあるパンを盗むのが得意でした(泣)
リフォームしてから?机の物は一切狙わなくなり、パンも食べなくなりま
したw 昔は飢えていたのか???
シロちゃんはもともとパンは食べません。カリカリのみ?

あ、缶詰もあげています♪モモちゃんは大好きです♪
シロちゃんはあまり…なので、モモちゃんの分を少しだけ。残すけど…
夏場は痛むから(泣)カリカリだけの方が楽です♪笑
ねこ28 |  2011.09.14(Wed) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/622-310f6ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
