07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

2ニャンの関係

【追記】
台風の影響がアチコチで出ていますね(>_<)
みなさん、十分気をつけて下さいね!!
私が住んでいる所では、昨日深夜から雨が降ったりやんだりしていますが
そんなに水量は降っていません。
風はかなり吹いています(>_<)何か飛んできそうです!!
これ以上、被害がなく通り過ぎて欲しいですね…

-------------------------------------------------------------------
みなさま。お元気ですか?
またまた暑い日が続いています(>_<) ダーラダーラ
更新もノロノロ…みなさまのブログも読み逃げばかり( ̄▽ ̄)ゞ
更新が止まっている方も多いですねー
暑いからでしょうか? お元気ですかぁ? バテていませんか?

大型台風がきているみたいです。
みなさま、気をつけて下さいぃ☆
-------------------------------------------------------------------


可愛いニャンコで癒されて下さい↓↓↓

シロちゃんモモちゃん

2309011.jpg

ぃゃ~ん♪♪(*´▽`*)ノ くっついてる!!!
尻尾が交差していますww

2309012.jpg

お気に入りの場所で(*´∀`*)なに見てんのー?

2309013.jpg

私の車で景色半減?ゴメンねー( ̄▽ ̄)ゞはははっ
鳥でもいるのかなー?

2309014.jpg

ここまでピッタリくっついているのは珍しい!!
と、後ろで見ながら喜んでいたら!!!

いきなり、シロちゃんモモちゃんの耳を「カプゥ~」

え?えええええっΣ( ̄□ ̄lll)

突然でビックリ! 一瞬でしたΣ( ̄□ ̄lll)え?

いっ 今、シロちゃんモモちゃんの耳を噛んだーーーー
と、叫ぶ私に…
母が『そうなの、毎朝よ』 Σ( ̄□ ̄lll)ガーン

確かに、以前から母に聞かされていた。
毎朝 外から帰ってくる(汗)モモちゃん
シロちゃんがココの窓から帰ってくるモモちゃんを1番に見つけ、「入れてあげてー」
と、鳴いて知らせます。そして入ってきたモモちゃんの耳を毎日「カプゥ~」って
アマガミ?なのか?軽く耳の先を…そんなに痛くないのか?
何度か噛まれるとモモちゃんも怒り出すらしい。

噛むとは聞いていたけどΣ( ̄□ ̄lll)
はじめて見た!!

モモちゃん、何にもしてないでしょ!!』って。
叫ぶ私を無視して、スタスタ逃げていくシロちゃん(T_T) なに?
ストレスたまってるの???

いつもモモちゃんの方がキツイ性格だと書いているけど…
以前から、シロちゃんは負けてないと思っていた私…

スポンサーサイト
10:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いきなりじゃ、シロちゃんダメでしょ~~!
でも、なんか分かる^^;
ウチもやる子いるもの^^;

しかし、シロちゃんがモモちゃんの耳噛んだんだ。
今まで、シロちゃんがモモちゃんを避けてたんじゃなかったでしたっけ?

シロちゃん毎朝って・・・^^;
優しく入れてあげてぇーって教えてくれるのになぜに噛む??
不思議行動ですねぇー。

こうやって、窓の外を二人で見てるのはすごく癒される
いつでも、ずっと仲良しでいてくれたらもっと嬉しいのにねぇー。


風恋華 |  2011.09.01(Thu) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます(*´∀`*)体調はどうですか?
そう、この時はホントにいきなり!でした。
珍しく仲良く並んでいるなー って嬉しく眺めていたのに(^^;)
いつもなら すぐシロちゃんが逃げて行きます☆

風恋華さんちのニャンコにもいますか?ガブする仔!!

話には聞いていたんですが…、シロちゃん、耳噛むんだ(T_T)ショックー
たぶん、この窓を独り占めしたかったんだと思う…
普段はシロちゃんの方がビクビクオドオドしてるんだけど~
なぜか朝だけ!?モモちゃんを入れて→耳に噛みつくらしい!!
なんなんでしょう( ̄▽ ̄)ゞ

「優しく入れてあげてぇー」って言ってるのか?
「モモちゃんだけ自由に出入りしてズルイ!!」って言っているのか???

癒される写真なんだけどなぁ(笑)
ねこ28 |  2011.09.02(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

やぁ~ん(人´З`)
なんとも珍しいおちり2つ並んだ2ショット♡
すっごい仲良しで可愛いですねぇ~~(*´ェ`*)
尻尾を交差して、もう、ラブラブやん♡

と、思ったらそうでもないのね( ;-`д´-)
シロちゃん、なぜ噛む~?
やっぱモモちゃんだけお外ずるい~!!って
ちょっとだけ思ってるのかもしれないですねっ

お耳カプが定番になりつつあるのですねぇ~
叱られてスタスタ逃げてくシロちゃん。。
誰か、シロちゃんにフォローを~(ノT∇T)ノ ))))))
きっとシロちゃんにも言い分があるに違いない!!
それかただの日課( ̄‥ ̄)
norori* |  2011.09.02(Fri) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ネコっていきなり噛むことあるよね。
ま、あまり意味ないんじゃないの。ネコの習性ということにしたら…
って、そうもいかないか^^;

でも、怪我するまで噛んだりはしないんでしょ?
二匹の関係なかなか奥が深いですなぁ…なんちゃって(^^ゞ

台風そちらへ方向転換しましたね。
雨、風大丈夫ですか?気を付けてくださいね。
ふるる |  2011.09.02(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

台風、モモちゃんたちの方に向かってるよ~
お外に出ないでおとなしくしてるかな。

うちのは今、雨が止んでるからお外の警邏中・・

1枚目の写真、すっごく気になってるんですが・・・
シロちゃんの後頭部のあれ、寝癖にゃの?
yuri |  2011.09.03(Sat) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

2にゃンの後ろ姿 絵になるねぇ(*^_^*)♪
(ねこ28さんの車の色は 赤?オレンジ?)

シロちゃんがモモちゃんの耳をーーー?!
耳ってトコが可愛いけど
慌てるねこ28さんと
当然のように答える お母さんの温度笑えるぅ~(笑)

ノロノロ台風 早く抜けるといいネ・・・・
emi |  2011.09.03(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

いいツーショットだにゃ~~
こういう写真を見ると、我が家にもマルコのお友達がいればいいのになあなどと思ってしまいます。
シロちゃんのかぷっは あまがみ??家のマルコはよく、私の手をかぷっとやるけど・・・・
好きのちょっと変わった表現とか??マルコのかぷっも、好きv-207ってかんじるけどな~~
ソフィー |  2011.09.03(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

台風お見舞い

お久しぶりです

西の方が台風被害が予想以上にひどかったので
心配でコメしました

私がすんでいる地域は被害もなく
風も雨もさほどひどくはなかったので
たかをくくっていたらニュース見てショックで・・・

なにかお困りのことがでたら連絡くださいね
bourgeat |  2011.09.05(Mon) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます( ̄▽ ̄)ゞ
またまたサボり気味で…ごめんなさいぃ~

おちり2つ並んだ2ショット(≧∇≦)可愛いでしょ~♡
ラブラブに見えるでしょ♪(* ̄ー ̄)v うふ♪
そうでもないんだ~ただの隣人?って感じ???

シロちゃん、なぜ噛むの~?(泣)
話には聞いていましたが、ビックリしましたΣ( ̄□ ̄lll)
もうずっとです。1年以上は…
たぶん「モモちゃんだけお外ずるい~!!」って思っているんでしょうね…
女の嫉妬を感じます( ̄▽ ̄)ゞ

ただの日課?(^^;)うーん めいわく~
朝は母が窓を開けて、モモちゃんが入ってくるのを狙ってカプゥ~っと
すかさず噛むらしいです!!
ねこ28 |  2011.09.05(Mon) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)
いきなり噛むこと…あるある☆
ナデナデしてても急にカプゥ~ って(´・ω・`)汗

シロちゃん。この時は急だったんですが…
毎朝、噛んでるみたいですΣ( ̄□ ̄lll)
朝、母が窓を開けて入ってきたモモちゃんの耳を→獲物を捕るように~
カプゥ~っと!!
怪我はしていません(*´∀`*)けど、モモちゃんも反撃する時があるみたい
で、その時はシロちゃんを追いかけるみたいです☆
最近は大喧嘩にはならないみたいですが…
怒られても毎日噛むシロちゃんもねぇ~Σ( ̄□ ̄lll) どーよ

台風の被害は全くありませんでした。
ご心配ありがとうございました(*´∀`*)
ねこ28 |  2011.09.05(Mon) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

台風、大丈夫でした(*´∀`*)
このあたりもモモちゃんたちの方も、雨風hが少なく台風が過ぎてくれました。
しかし、被害の大きかった所は本当に…(T_T)

モモちゃんは、夜はハウスに閉じ込めてもらいましたww
冬はハウスで1人で寝るので閉じ込めても大丈夫なの。
嫌な時はあのドアを、自分で開けて出ていくけどσ(^◇^;)

シロちゃんの後頭部~?
寝癖かな???よく覚えていませんが、私がウェットで拭き拭きした後の
写真かも( ̄▽ ̄)ゞ体も毛羽立っていますねぇ~
シロちゃんはあまり毛づくろいをしません(泣)
寝ぐせかな~???

ねこ28 |  2011.09.05(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

絵になるでしょ(*´∀`*)♪
ラブラブだったら嬉しいんですが…隣人止まりです(^^;)
(私の車はオレンジですww 新車よ~♪)

そうなの(T_T)シロちゃんがモモちゃんの耳を…
見たのは初めてだけど、母からすれば1年以上毎朝「カプゥ~」らしいので
驚きませんでしたΣ( ̄□ ̄lll)
かなりの温度差がありました(笑)
うーん、そりゃ噛まれるモモちゃんもイライラするよねー
なんだかシロちゃんに…女の嫉妬を感じますΣ( ̄□ ̄lll)

台風は被害がなく無事に通り過ぎました。
emiさんの方は大丈夫でしたか?
アチコチ被害が出ているみたいですね…心配です。
ねこ28 |  2011.09.05(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

いいツーショットでしょ(*´∀`*)♪
一眼レフで撮ればもっといい写真が撮れるのにー

そろそろ( ̄−+ ̄)マルコ君にお友達?お嫁さん?
外に出るマルコ君が自分で誰か見つけてくるかもーーーー♪

シロちゃんのカプゥ~は、あまがみ??だと思います(たぶん)
ナデナデしてて、急にカプゥ~とする事があるけど…
うちでは「モモちゃんの爪は痛いが、噛む時は優しい。シロちゃんは爪を
出さないが、噛むと痛い!」
となっていまして…
どうなんでしょう(T_T)痛いのかなー?

変な愛情表現なんでしょうか???
ねこ28 |  2011.09.05(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

☆bourgeat さま

台風お見舞い、ありがとうございます。
私の住むところは雨・風が殆ど無く無事に台風が通り過ぎてくれました。
(ホント、直撃っぽかったのでドキドキしていました)
近くの地域ではかなり雨が降った地域もありましたが…
大きな被害はなかったみたいで安心しました。

bourgeatさんの方も被害が無くて良かったです。
ニュースを見ると大きな被害が出ている地域もあるみたいですね…
本当に…なんて言っていいか…

こちらは全然大丈夫です(*´∀`*)
ご心配ありがとうございました。
ねこ28 |  2011.09.05(Mon) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/620-d841c81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
