06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

食べろやー!

先日の『平成のスーパーニャンドル 風夏ちゃん☆ブログ2』
千晴さん から(*´∀`*)いただいた♪カニカマ♪

シロちゃんにもあげてみました↓

2306171.jpg

久しぶりのカニカマですよ~

2306172.jpg

どうぞ~

2306173.jpg

う~ん

2306174.jpg

手が疲れた~

2306175.jpg

やっぱり鼻が黒いね~

2306176.jpg

コラぁ!?

2306177.jpg

舐めただけでした(´・ω・`) しかもかなり長~く…

ホントにシロちゃんは少食で( ̄▽ ̄)ゞ
最近は朝晩にカリカリをひと掴み程食べるぐらい(時には残すし)
おやつも欲しがりません(^^;)大丈夫なのか???

もともと野良なので胃が小さいとか???
それとも体調が悪いのかΣ( ̄□ ̄ll) ビクビク
保護した当時から少食だし~ 退院後はもっと食べてたような気も…

モモちゃんのような食べ過ぎも心配だけど、シロちゃんのような少食も心配…

2306178.jpg

ごんぞう君(絵)の説明は次回…にゃん
11:09  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチもこのカニカマの猫用オヤツは見向きもしません。
サラダなどに使う、人間用のカニカマは誰かしら食べたが、今の子たちは食べないかも。

猫でも食べる子と食べない子と居ますよねぇー。
ウチの場合、この猫用カニカマはペロペロもせずにクンクンして終わりです^^;

食べるものでも、ペロペロと食べるのに時間が掛かる子とパクッとあっという間に食べる子とそれぞれだよねぇ~。
不思議~~
パクッと食べてくれた方が気持ちいい~~ww
風恋華 |  2011.06.17(Fri) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ありゃま~o(●´ω`●)o
シロちゃん、ペロペロ可愛いねぇ~♡

カニカマ食べにゃいで舐めとるだけ?Σ(-∀-;)
元々小食の仔でおやつもあまり食べないなら仕方ないのかな?
特に変わった様子もなく元気なら、問題ないですよ~!!

モモちゃんは逆に食べ過ぎなのかぁ~(ノω`*)
こりゃまた対照的だなぁ~っ

そう言えばウチの2にゃんもカニカマ食べないで舐めるだけ!!!
ショコラが食べればマロンも食べるのですが
舐めて終わりならマロンも真似して舐めて終わり・・・(´Д`)

ごんぞう君、歩いてる!!!∑(`艸´*)
モモちゃんもビックリだわよねぇ~~っ
norori* |  2011.06.17(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さんe-420 届きました~~e-415
とーっても可愛いです~感激です~~e-349
にゃんこ用のゴハンまで頂いちゃって、ありがとうございましたe-328
お写真を撮りたいので、まだ開封していないんですけど・・・
私のブログへ記事を載せても良いですか?
また改めてご挨拶に伺いますね・・・本当にありがとうございましたe-420

シロちゃん、そんなに少食なんですか?
それでも大きな病気とかはしたことないですか・・・?
そう言う子もいるんですね~。
ねころみ |  2011.06.17(Fri) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

うちのちーたんも、あまり食べません。
そういうカニカマは食べないけど、人間が食べるのは少しだけ食べます。
あと、ササミも少しだけね。
餌は、カリカリ一袋(30g)を二日がかりで食べてます。
今は、ちょっとだけレトルトも食べるようになりました。

他は全く食べようとしないので、ある意味楽ですけどね(笑)
別に病気もしないし健康に問題はないようです。
12歳ですけど、ほとんど病気したことありませんよ。
ふるる |  2011.06.18(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます(*´∀`*)
風恋華さんちのニャンコも一緒ですか?
もともと、サラダ用はモモちゃんが大好きで時々あげていました。
(最近は食べると吐く事が続いたのであげていません)
原料が違うのかな???
猫によって好みが違いますよね( ̄▽ ̄)ゞ

シロちゃんはホントに少食です(^^;)
このカニカマはペロペロしてたから食べるのかな~?って思ったんですが
長い事舐めるだけ(@▽@;)しかも手に持たないと嫌だったみたいで…
疲れました( ̄▽ ̄)ゞはははっ
モモちゃんのように豪快な食べっぷりに慣れているので→見ててイライラ
しちゃいましたww
ねこ28 |  2011.06.18(Sat) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます(*´∀`*)
シロちゃんは、ず~っとペロペロしていました(^^;)笑
朝晩、カリカリを一握りぐらい食べるだけなんです~
朝はしっかり食べているようなんですが…お腹がすいた~って、主張する
事があまりないみたいで…(@▽@;)どうなんでしょう?
お水はよく飲んでいます。
髭がボロボロなのが心配です…

モモちゃんは食べ過ぎです( ̄▽ ̄)ゞはははっ
シロちゃんの分も食べちゃいます! 困ったニャン!

norori*さん家のニャンコもカニカマ舐めるだけ???
もしかしたら、アメって事では!?(爆)
マロン君はショーちゃんの真似っこですか?可愛いぃ(* ´艸`)♪♪♪

ごんぞう君( ̄−+ ̄)やっぱり猫みたい?笑
ねこ28 |  2011.06.18(Sat) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ねころみ さま

おはようございます(*´∀`*)
無事に届いてよかったです~♪
少しでも喜んでいただけたら嬉しいですww
ブログに掲載(≧∇≦)ノOKです~♪
褒めすぎちゃダメですよー 調子に乗りますから(笑)

シロちゃん少食なんです( ̄▽ ̄)ゞ朝晩カリカリを一握りぐらい食べるだけ☆
反対に、モモちゃんは食べ過ぎ!過ぎ~!なんですが(汗)

シロちゃんはもうすぐ3年になるんですが、肺のまわりに水&ウミが溜まって
動けない所を保護しました。
その後、元気になったんですが…元気そうなんですが…(´・ω・`)うーん
ねこ28 |  2011.06.18(Sat) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)
ちーたんも、あまり食べませんか?
 人間用の方がニャンコに人気ですね(^^;)
ちーたんも少食?そんなに気にしなくてもいいのかな~?
栄養が摂れてるならいいのだけれど~

うちの2匹も人間の物は欲しがらないので楽ですw
モモちゃんの食欲が心配ですか(´・ω・`) ホントによく食べるー
とにかく病気にならず健康に過ごしてくれたら嬉しいです♪

あ、皆さんお元気ですか?
ねこ28 |  2011.06.18(Sat) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

小食のにゃんこさんが多いようでうが・・・
家のマルコは、1日60グラムを二回にわけてあげていますが・・・まっしまっしとたべてますよ~~おやつは食べません・またたびとかつおぶしはトテモよろこんで、ほしがりますがその他は・・・無視です・・・
ソフィー |  2011.06.18(Sat) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(*´∀`*)
マルコ君は男の子ですから(笑)しかも食べ盛りの若いww

もと野良の子は「おやつ」って知らないのでしょうか???
人間と一緒で「おやつ」の食べ過ぎでメタボになっても困りますが(爆)
シロちゃんはもう少し太ってもいいのになぁ~
モモちゃんは完全なメタボだな( ̄▽ ̄)ゞはははっ

少食でも健康ならいいのですが(^^)
ねこ28 |  2011.06.18(Sat) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/581-f5e33aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
