05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.28 (Sat)

先日のニャンコ達

(いつの間にか)梅雨入りをしたみたいです(´_`。)グスン
雨・アメ・あめ~☆
台風もきているみたいなので、皆さん、気をつけましょうね!
東北は、また地震が続いているし…地盤がゆるんでいる所もあるだろうし…
あまり降らなければいいのですが…心配です。
-------------------------------------------------------------------


2305281.jpg

この爪とぎ♪シロちゃんも時々使っていますw
寝床?ここで丸くなって寝る事は無いので…2匹とも椅子として???
使っています( ̄▽ ̄)ゞ

2305282.jpg

シ~ロちゃん、こっち向いてw

2305283.jpg

可愛い顔を見せて下さいな(*´∀`*)♪

2305284.jpg

スッカリ髭が…Σ( ̄ロ ̄lll)
短いのがあるから…大丈夫なのか!?

2305285.jpg

こっち向いて~

2305286.jpg

怒られちゃいました(^^;)

2305287.jpg

まぁまぁ、モモちゃん
そんなに近くで見られたら…シロちゃんも緊張するし(^^;)

2305288.jpg

2匹の距離は近くなっている!!と、思う( ̄▽ ̄)ゞたぶん…

毎朝、外から帰ってくるモモちゃん
かならず、窓の外で鳴きます。その声に1番に気付き、入れてあげて~
と母に教えてくれるシロちゃん
入ったモモちゃんに飛びかかり、かならず耳に噛みつくそうですΣ( ̄ロ ̄ll)

かなり以前からの日課です。
3回ぐらい我慢をし、モモちゃんの反撃が始まります。
なんなんでしょうか?コミュニケーション??

最後はモモちゃんに追いかけられるシロちゃん…(毎朝)
朝だけは強気なシロちゃんです(*´∀`*)
11:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~~~(人´ω`)

爪とぎトレイ、シロちゃんも使ってるのねぇ♡
シロちゃん、いつ見ても美人さんねぇ~♪

って・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

椅子?
ベッドではなく、腰かけ?
座り心地が良いのかな?(*´艸`)

シロちゃん偉いじゃないのぉ~♡
ちゃんとモモちゃんの帰宅を知らせてあげるなんてぇ~♪
でも、なぜ噛みつく?Σ(-∀-;)
きっとコミュニケーションなのかもしれんですね^^;

2にゃんの仲が縮まってるこのおさしん。
ふたりともおちりとお背中がまんまるで可愛い♡
norori* |  2011.05.28(Sat) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

☆norori*  さま

こんばんは(*´∀`*)
そうなんですw シロちゃんも時々使っているみたいです♪
モモちゃんに気を使いながら…
椅子として?
シロちゃんは特に警戒心が強いので、人がいたりモモちゃんがいると寝ない
んです(^^;)

シロちゃん、モモちゃんを歓迎してくれているのか?
モモちゃんが「開けて~開けなきゃ許さないわよ!」って鳴いているのが??
コワくて→母にパシリをしているのか??(爆)

なぜか毎朝Σ( ̄ロ ̄lll)耳を狙うみたいです!!
コミュニケーション…って言う事にしておきましょうか?
その後、モモちゃんに追いかけられますが…かなり酷く…

シロちゃんを保護した時は、2匹がこんなに近くに座っていられる感じでは
無かったので…その頃に比べれば(*´∀`*)嬉しいですw
けど、一緒に寝る事は無いんですょねぇ~(寂しい)
ねこ28 |  2011.05.29(Sun) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃんモモちゃんの微妙な距離感がいいですね。
帰ってくるモモちゃんを待ち伏せしているなんておかしいですね。
こちらは結構大雨になっていてちょっと心配です。
どうか気をつけて下さいね。
マッチャン |  2011.05.30(Mon) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

なんか、身体にフィットする形ですよねぇ~^^
爪とぎなんですねぇー
ウチもきっとしっかりとフィットさせて寝る用に使われそうだわww
絨毯での爪とぎはいいのだけど、形がこれはヤバイっすねww
お隣にある爪とぎ(ダンボール)はウチにもあります^^
が・・・これは散らかるのよね^^;
あたしは個人的に麻が巻かれてるのが一番好きです^^

ある程度の距離を置いてでも、ケンカもほどほどにして仲良く家にいてくれるのが嬉しいですね^^
シロちゃんも毎日ちゃんと帰ってくるでしょ??
外泊とかしたりするのかな?
風恋華 |  2011.05.30(Mon) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんばんは(*´∀`*)

2匹(^^;)微妙な距離感でしょw
大きなケンカは滅多にしなくなったみたいですが、シロちゃんがビクビク
チョロチョロすると→モモちゃんに追いかけられます(^^;)

毎日、帰ってくるモモちゃんを待ち伏せするみたいです☆
最近は張り切って、シッポフリフリで待ち伏せして飛びかかっているよう
です(^^;)その後怒られるんですが…変なの~☆

雨大丈夫でしたか?
こちらは今日は全然降りませんでした(*´∀`*)
被害はありませんでした。
ねこ28 |  2011.05.30(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(*´∀`*)
そうなんです♪すっぽりフィットするみたいですw
モモちゃんには少し狭そうですが(笑)気に入っているみたい♪

爪とぎ☆なのにねー
爪はとぎませんw 隣のダンボールの爪とぎはよく使っています♪
ケース付きのにしてからは、散らかりが減ったんですが~
やはりボロボロになってくると散りますね…( ̄▽ ̄)ゞ

麻は…モモちゃんが使わないんですよね~
シロちゃんはタワーに付いているのを時々使っています♪

微妙な距離感ですが、なんとか共存してくれています(*´∀`*)♪
シロちゃんは脱走しても夕方には帰ってきます♪
田舎なので、敷地内の小屋などに隠れるだけで遠くには行きません。
モモちゃんも毎日…朝☆帰ってきます(^^;)
実はモモちゃん、夜は基本外で寝てるんです…
庭にモモちゃんハウスがあるので一応そこで寝ています。
時々、猫集会に行っている???みたいですが。
ねこ28 |  2011.05.30(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.31(Tue) 00:54 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/571-a75c8c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |