06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

天然石のブレスレット♪

「こむらがえり」の足の痛みも無くなり、体力も回復して元気に
なりました(*´∀`*)♪
ご心配ありがとうございます♪
昨日から雨・アメ・あめ~今日もよく降っています(´・ω・`)
蒸し暑いし、ジメジメするし…いゃぁ~☆

2305111.jpg

えっと、ごんぞう君(^^;)カッコいいよぉ~(笑)

2305112.jpg

「天然石のブレスレット」を作ってみました(*´∀`*)
大昔、数十年前に作った事があるかも???ぐらいなので、説明書をにらみ
ながらの作成でした(笑)
最近、「天然石」に興味があります♪お店も増えましたよね♪

2305113.jpg

はいはい( ̄▽ ̄)ゞ(ごんぞう君たら~爆)

私も天然石のブレスレット♪最近、毎日つけています♪お守りのような感じ?

今回はキットを買って作りましたが、『楽しかったー♪♪♪』
もっと作りたい♪かも♪(*´▽`*)ノ 違う編み方とかもやりたい!
なんて、意欲が湧いてきました♪ ←また新しい事に手を出すのか私( ̄▽ ̄)ゞ

優柔不断の私は天然石の店に行っても石が選べない!もの凄い数があります!
さて、また作るのか私?やめてしまうのか???

2305114.jpg

【使った天然石について】
タイガーアイ…富や財産を増やしてくれる☆レッドメノウ…スムーズな人間関係を築く
アベンチュリン…柔軟な思考力を授けてくれる

カーネリアン…集中力を高め勇気を与えてくれる
ローズクォーツ…女性の愛と魅力を高める

---------------------------------------------------------------------

今回、ブレスレットを作るキッカケになったのが、東北のブロ友さんと被災者
のおばちゃん。
ブロ友さんは自分も地震で大変なのに被災地に行き、動物達の保護活動をして
います。(地震より以前からボランティアで動物達の保護活動をされています)

縁あって避難所で知り合った「おばちゃん夫婦」大切な家族ワンニャンとの
避難所生活は大変だったみたいです…
テレビやブログ等でも いろんなトラブルを聞きますね…
(書きたい事はたくさんあるけど、なかなか文章にするのは難しい)

おばちゃん達はいろんな方達の助けがあって、アパートに引っ越す事が出来ま
した。ブロ友さん、皆さん、お疲れ様です。

5月が、おばちゃんの誕生日と言う事なので、私も何か引っ越し祝いを兼ねて
プレゼントを送りたい!と、ブロ友さんに相談したところ「おばちゃん、ブレス
レットを欲しがっているょ~」と教えてもらいました。

「作って~」と言われて少しビックリ(@▽@;)手作り!?
出来るのか私に?と言う事で、チャレンジしました♪
そこそこ形になりました(笑)愛情はたっぷり込めています!!
赤色が好きと聞いたので「レッドメノウ」の石が入ったキットを選びました♪

ひとつはブロ友さんに(*´∀`*)♪
喜んで貰えると嬉しいなぁ~猫好きサンなので仔ニャンコも一緒に送るつもり
ですw


スポンサーサイト
10:17  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

こちらも雨ですよ~!
これからは、雨だと蒸しますね。いやな季節です。
「五月晴れ」って言いますが、実は5月はあまりお天気はよくないそうです。
どちらかと言えば、4月が「五月晴れ」が多いようです。

さて、またまた手作りされてますね!
今度は、ブレスレットですか!?上手に出来てますよ。
ところで、タティングはやらないのかな(笑)

NHK出版の「すてきにハンドメイド」の3月号に
タティングのやり方が載ってますよ。
よかったら、見てね。
ふるる |  2011.05.11(Wed) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

雨、本当嫌ですよねぇ(ノT∇T)ノ ))))))
梅雨入りしてるの?

ブレスレット、すっごい素敵ぃ~~q(´>(∀)<`)p
ごんぞう君、似合ってる似合ってるぅ~♡
本当編み方が複雑そうですねっ
説明書見て作れちゃうものなの?
すごいなぁ~♡
ねこ28さんて色々な分野?とにかくなんでもこなしてる!!
さすがですねぇ(人´З`)
色合わせもとってもキレイで素敵です^^
仔ニャンコもプレゼントされるのねぇ♡
被災されたおばちゃん、喜ぶでしょうねぇヽ(´▽`)/

こむらがえり、おさまってよかったですね(´ω`*)
norori* |  2011.05.12(Thu) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)お元気ですか?
今日も雨です(´_`。)ホントによく降りますね~!
そちらもですか?ムシムシと嫌ですね~

4月が「五月晴れ」?昔と気候がズレてきているのでしょうか?

今度は、ブレスレットです(^^;)
以前から気にはなっていたんですが…これ以上は…と手を出さずにいたの
に…頼まれまして(笑)作ってみると楽しかった~♪

タティングレース( ̄▽ ̄)ゞえっと針も本も買ったんですよー
いつ始めましょうか(笑)これだから飽きっぽい性格は困ります(汗)
「すてきにハンドメイド」本屋で見ました(*´∀`*)
なかなか始めない自分に後ろめたくて買いませんでした(汗)
そろそろ…そろそろ…そろそろ!?
ねこ28 |  2011.05.12(Thu) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます(*´∀`*)
雨☆です!3日間ザアザア降りです…
そちらもですか?ここは梅雨入りしていないと思うけど…?

ブレスレット(≧∇≦)素敵ですか?ありがとうございますw
ごんぞう君、似合っていますか?邪魔ばっかりしています(^^;)困
編み方は単純なんですよー 表裏の繰り返しなんですが→
テレビを見ながら編んでいたら、今どっちかわからなくなるんです(爆)
いろんな物に中途半場に手を出しています(^^;)

今回はキットの中から、赤色の物を探しましたw 私の好みです♪
(自分の好みで選んだので…自分用にも欲しくなりした。爆)

ブロ友さんのおかげで、おばちゃん達の新生活の手助けが少~し、
だけ出来ました。(送ったお金で布団を買ってくれました。)
今回は手作りの物を!と言う事で、ブレスレットを作ってみました(*´∀`*)喜んでもらえて、励みになれれば嬉しいです!
ねこ28 |  2011.05.12(Thu) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

こちらも 2日続けて雨でーす(ToT)/
しかも ジメジメしてて まるで梅雨・・・・

ごんぞう君 アラブの石油王みたーい\(^o^)/
ブレスレット 素敵♪
うんうん、ねこ28さんにしか出来ない
贈り物ですネ。
ブロ友さんが 「作って~」って言う気持ちわかります(笑)
おばさんも この石のパワーで
新しい土地に馴染んで きっと元気になりますよ!!

「こむろてつや」・・・じゃなくて
「こむらがえり」って 痛いよねぇ(涙)
お大事にネ(*^_^*)

emi |  2011.05.12(Thu) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

☆emi  さま

こんばんは(*´∀`*)

雨よく降りますねージメジメ嫌ですね(>_<)まだ降るのか?
アラブの石油王(爆) 見えるぅ~笑

好みがわからないから不安なんだけど…
おばちゃん、喜んでくれるかな?( ̄▽ ̄)ゞ
少しでも元気になってもらえると嬉しいな~
私に出来る事♪ 頑張りますww

「こむろてつや」(* ´艸`)ふふふっ
もう大丈夫ですー もうなりたくないです!!
ねこ28 |  2011.05.13(Fri) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

そちらの方は雨がひどかったようですね。
さすがねこ28さん色々とサクサク作られていますね。
このような力が湧くブレスレットをいただいて
ブロ友さんもおばちゃんも喜んだでしょうね。
こういういつも身に着けられるものいいですよね。
それに水にぬれても大丈夫だし。
色合いも素敵です。
私も微力ながら被災地に協力頑張っています。
kuran |  2011.05.13(Fri) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんにちは(*´∀`*)
体調が悪そうですね…大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり、体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

3日ぐらい雨が続きました(^^;)やっと晴れて洗濯物が乾きますー
サクサクでは無いのですが…ついつい手を出してしまいますw
昨日、午前中に発送したので月曜日頃とどくかな?
少しでも喜んでいただけると嬉しいです(*´∀`*)
何もかもなくされた…と聞きましたので。想像以上に大変だと思います。
大きな力はありませんので、小さな事からコツコツと何か出来ればいい
なと思っています。
多少、水にぬれても大丈夫( ̄−+ ̄)

kuranさんも素敵なバックで被災地の応援♪素晴らしいです♪
みんなで出来る事を頑張りましょうね(^^)/
まずは体調を治して下さい!お大事に!
ねこ28 |  2011.05.14(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/562-ce1fc51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
