05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.09 (Mon)

うまうま♪

(追記)
「こむらがえり」の原因を検索したら…いろいろあるらしいが!
「黄砂」も原因の1つらしい!!
(黄砂って、そんなに体に悪いんだー(@▽@;) 驚)
そう言えば、GW中 旅先がもの凄い黄砂だったの!!
もう回りの景色が見えないぐらい!!車が黄色くなるぐらい!!
それが原因かもーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ひぇー

-------------------------------------------------------------


シロちゃん(@▽@;)

2305091.jpg

大きな口だね…

2305092.jpg

元野良なのに食に対して執着心が無いシロちゃん。
もの凄く少食。もっとガツガツ食べればいいのに…
にぼし(いりこ)も2~3個食べたら満足(^^;)
大食いモモちゃんとは大違い~☆

動画もお楽しみに下さい(*´∀`*)



日曜日…もの凄く暑かった(@▽@;)
日陰だけど、ずっと外にいたのでかなりクラクラ…疲れたよ~
寝ている時に足がつったみたい(疲れてて半分意識なく)
朝起きてからもふくらはぎが痛い…
そんなこんなで、コメントの返事が遅れてごめんなさい m(_ _)m
10:37  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロちゃん、可愛い~~q(´>(∀)<`)p
美味しそうにお魚食べてるのね^^

一口食べるごとにクンクン匂いを確認!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
だから、お魚だっちゅうのぉ~~ゞ(>ε< )

寝てる時に足がつると、もう本当やるせないですよねぇ;;
私もたまにつるのですが、どうにもならん(TωT)
大丈夫ですかぁ~?
norori* |  2011.05.09(Mon) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

☆norori*  さま

おはようございます(^^)/
いつもコメントありがとうございます♪
読み逃げばかりでゴメンナサイぃ~リラックマの体は何で出来ているの?

シロちゃん(^^;)食べるの遅いのー
食に執着心が無くて…、ちょっと意地悪で私が煮干しをアチコチしていますw
あんまりやると、食べるのを諦めちゃいます( ̄▽ ̄)ゞ

ピンボケですが、可愛い顔が撮れましたww
「だから、お魚だっちゅうのぉ~~」 笑 その通りww

足の調子はよくなりました( ̄▽ ̄)ゞなんでしょうか…
最近、よくつるんですよね…むくみも凄いし…ハァ(´_`。)
お互い気をつけましょう!どうやって???マッサージ??運動??
ねこ28 |  2011.05.10(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

シロちゃん、イリコ好きなんですか?
なるべくだったら出汁取ったあとの方が良いですね。
体質にもよりますが、義兄の所のニャンコはイリコが原因で
二度入院しました。
ずっと続けると案外の塩分かもしれませんね。
カルシウム与えたい気持ち分かります。

それとこむらがえりは運動中おきるのはは水分不足とか良く聞きますね。
私も年に1度くらいは就寝中つります。
私の場合、足の筋肉疲労かミネラル不足らしいんだけど・・・
yuri |  2011.05.10(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(*´∀`*)体調はどうですか?
こちらこそ、メールありがとうございます。

シロちゃん、イリコ☆ あげれば少し食べます(*´∀`*)
モモちゃんの方が大好きかも→1度に5~6匹食べているかも!!
塩分ですかΣ( ̄ロ ̄lll)あんまり考えていませんでした…
猫用だから、なんの気なしにあげていました!!

そっか、塩分か~控えるように実家に伝えておきますw
ありがとうございます(^^)/

こむらがえり(>_<)痛いんですよねー
続けて2度もなりました(´・ω・`)私は確実な運動不足です!
なんでしょう…水分不足?ミネラル?
ブクブク…太り過ぎ?正座をするので足に負担がΣ( ̄ロ ̄lll)ハァ!
うーん、痛いの嫌です(´_`。)
ねこ28 |  2011.05.10(Tue) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

にゃんこの口ってなんであんなに可愛いんだろう…(´∀`)
閉じてる時は小さく見えるのに開けると意外と大きくてびっくりです(ω←こういう口の動物ってそうだと思う。ハムスターとか)

こむら返り痛いですよね…うぅ想像しただけで(><;)
他の方が書かれてるように水分とミネラルが不足した時になりやすいみたいですね(´з`)
どっちも汗で失われるので夏はなる人が多いのでは?
私も気を付けなきゃ!!

日曜にねこさんと会った事、ブログで書いてもいいですか??
頂いたプレゼントもアップしたいので♪
場所などは一応伏せようかと思います(手作りイベントで会いました~くらいで)
よろしくお願いします☆
倫 |  2011.05.11(Wed) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

上の写真2枚を見たときは「何だ!?恐ろしい写真だ!」
って驚いたのですが
動画を見てホッとしました。
シロちゃんのお口大きい~
kuran |  2011.05.11(Wed) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、大きな口で美味しそうに食べていますね。
じっくり味わっているのかな。
ふくらはぎ、大丈夫ですか?
突然びっくりですよねえ、お大事にしてください。
マッチャン |  2011.05.11(Wed) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん小食なんですか。
元野良でも、がっつかなくても大丈夫と、安心してるのかもしれませんね。

こむら返り、あれは痛いですよねぇ。
黄砂も原因になるとは!
はち |  2011.05.11(Wed) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます(*´∀`*)
にゃんこの口って、可愛いですか?ますます猫好きになってきましたねー
私の影響かな(≧∇≦)ノはははっ~♪
ω←こういう口(* ´艸`) わかります!可愛いですよね♪♪♪

「こむらがえり」ってホントに痛いし(>_<)急になるし(>_<)ぃゃー
水分補給にマッサージ!黄砂にも気をつけて下さい!

日曜の記事♪大丈夫ですよ~場所は、ぼかしておいて下さい~(*´∀`*)
せっかくなので仔ニャンコも連れて帰ってもらえば良かったニャ~
私も記事にしたい事がたくさんあるのにー
ノロノロ更新でいきます(≧∇≦)ノよろしくぅー♪
ねこ28 |  2011.05.11(Wed) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

おはようございます(*´∀`*)

大きな口でコワイでしょー(笑)
いつもは少しコワイ?イメージのシロちゃんですが、動画だと可愛い表情
も見れて(≧∇≦)ノイメージアップ?

ハムハムと(^^;)なかなか食べれないシロちゃんに少しイラっとするん
ですけどね…
もっと元気よく食べれー
ねこ28 |  2011.05.11(Wed) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

おはようございます(*´∀`*)

シロちゃん、大きな口でしょ(笑)
美味しそうに食べていますか?ノロノロなので少しイラっとするんですよー
もっとガツガツ食べれー

ふくらはぎは、痛く無くなりました(^^;)
ご心配ありがとうございます。急になるのでコワイですよねー
ホントに痛いし(>_<)気を付けますw
ねこ28 |  2011.05.11(Wed) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

おはようございます(*´∀`*)

シロちゃん、とっても小食なんですょ(^^;)
1日…モモちゃんの1/3ぐらいしか食べないかも…
モモちゃんは食べ過ぎかも?

安心しているのかな???そうかなぁ~
体重もあまり増えないし…
Σ( ̄□ ̄lll) もしかして病気をしたから?かな??急に心配になってきた…

こむら返り←「黄砂」も原因ってビックリですよねー!
ホントに痛くてもう嫌ぁ~気を付けます!
ねこ28 |  2011.05.11(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/561-93661b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |