09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

晴天☆

こちらは朝から晴天ですヽ(^。^)ノ
 昨日は雨が降ったりやんだりの天気だったので・・・
 外で写真撮影(*^_^*)

白い花が咲いていました♪
 毎年咲いている強い花です♪
image06235.jpg

水やりの水に驚いてカエルが跳ねた!
室外機の裏に入って行ったので→追跡☆

image06236.jpg

これは2匹目のカエルさん。
初代のカエルはココ2~3日いないような・・・
お腹が大きかったので→田んぼに赤ちゃんを産みに?

image06232.jpg

こんがり君と近くの田んぼを見に行きました(*^_^*)田舎です~♪

 なに?
「何かが何かを運んで泳いでる!!!」
しかもたくさん、たくさん(@_@;)なに?

image06237.jpg

おたまじゃくし♪もたくさんいるけど・・・
 この何かを運んでいるのは???なに?

image06231.jpg

しばらく見ていましたが・・・何かはわかりませんでした(汗)

こんがり君は空の青さが気に入った様子(*^_^*)
 ※(仮名)が外れました(笑)

image06234.jpg

風景はあまり写した事がないので上手に撮れなぃ(汗)

image06233.jpg

10:39  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はホント、いい天気

正式に「こんがり君」と命名されたのね ヽ(^o^)丿
お外で気持ちよさそう~
田んぼの中の生物は、なんだったんでしょう?
我が家の前の田んぼ持ち主の、おじちゃんもおばちゃんも
年取ってきまして、 今年から他人に任せたそうです。
今まではキレイに植えてあって、イキイキしていたのに
今年は・・・ 素人の私が見ても、、、、
おじちゃんたちも悲しんでいるだろうなあ
まつ丼 |  2008.06.23(Mon) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔しにまいりました~♪v-411
私が住んでる大阪は晴れの予報にもかかわらず
小雨がパラついているので
この青空は何よりの気分転換です♪
こんがりくんと、青空・・・和むわぁi-186
 
こたつはは |  2008.06.23(Mon) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

なんとなく、昔、顕微鏡で見た「ミジンコ」を思い出しましたが、あれは、ミクロの世界の生き物ですもんねぇ。
田んぼのいきものといえば、おたまじゃくしに、ゲンゴロウ、タニシ、ヤゴ・・・そのくらいしか思い浮かびません(--,)
それにしても、今日は、ほんとに貴重な晴天でしたねぇ。
こんがり君も嬉しいだろうけど、私も嬉しい。洗濯物が全部乾いたから~♪
あみあみたわし |  2008.06.23(Mon) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

カエルの写真♪

カエルの写真・・・笑ってしまいました。(*^▽^*)
ホントに「見たな~」って感じの写真ですね(笑)
この写真好きです。

田んぼのおたまじゃくし♪子供の頃はよく取りました。(懐かしい・・)

こんがり君♪ホントに気持ち良さそう(^^♪

まりも |  2008.06.24(Tue) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

まつ丼 サマ
正式に命名しました。(笑)これからもヨロシク♪
最近、こんがり君がお気に入りで→よく一緒に出かけます♪

若い人は→田んぼとかやりたがらないから・・・
 うちは稲刈りは手伝いに行きます!けど、大変。
謎の生物は追跡中です。


こたつはは サマ
訪問ありがとうございますヽ(^。^)ノ
こんな感じでダラダラ書いておりますが、また見に来てください♪
コメントもお願いします♪
モモちゃんの写真をたくさん写したので♪ぜひぜひ♪


あみあみたわし サマ
謎の生物は→ミジンコにも見えますが・・・それにしては大きい!
田んぼの生物~懐かしい名前が続々と(笑)
子供の頃はよく捕りました(*^_^*)
洗濯物が乾くのはホントに気持ちがいいし、嬉しい♪


まりも サマ
カエル←いい写真でしょ♪(自画自賛です(^^;))
なぜか気になる存在です♪さっき見たら初代のカエル君もいました(笑)
まだお腹は大きいです☆
おたましゃくし←懐かしいね♪
隣の隣に子供がいるんですが、毎朝アミを持ってうろついています(笑)
ねこ28 |  2008.06.24(Tue) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/56-7f5f1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
