05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.04.20 (Wed)

黒いぞ!シロちゃん!?

前記事の続きになりますが…
母の自転車の音に反応し、帰ってきたシロちゃん(笑)
少食のシロちゃん、別に母が帰って来たからと言ってご飯を要求する訳でも
抱っこを求める訳でもありません(^^;)
まぁ少しスリスリするぐらい?

えっと、シロちゃん(@▽@;)

2304191.jpg

なんでそんなに不機嫌そうなの?
(カメラが嫌?)

2304192.jpg

「黒いんですが!!」

2304193.jpg

柄でも、影でもなくてー 汚れΣ( ̄ロ ̄lll)

2304194.jpg

どこで遊んできたのか!?

2304195.jpg

あ~あ( ̄▽ ̄)ゞ

2304196.jpg

------------------------------------------------------------------

まだまだ地震・余震が続きますね…(>_<)
地震の続く地域の方達はホントに落ち着きませんょね…
体調を崩さないようにして下さい。
最近、東北の動物達の様子を知る事が多くて…テレビでは放送されない
厳しい現実…頑張っているボランティアの皆さん達の事…

地震の後、ブログを続ける事を悩みましたが…ブログ友達さんと話をさ
せてもらい、こんな時だからこそ!可愛いペットで癒される人達の為に
も楽しい記事を書こう!と決めました。
(うちの2匹はそんなに可愛くないけど、爆)

被災地に行き、現地の状況をブログに載せている方達もたくさんいらっ
しゃいます。とても辛くて見られない写真もあります。
けれど、知らないふりでいいのか…
もっと情報発信をした方がいいのか…

------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
10:39  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

シロちゃん、いつからクロちゃんになっちゃったのぉ?
どこかでゴロン、そしてスリスリしたのかな?
もう、本当面白い(●≧艸≦)゛
せっかくの美人さんが、これじゃ、、ねぇ?...(((;´ω`)
でもま、毛繕いするなり、なんとか自分でキレイキレイするでしょう・・・♪

余震、また昨夜も来ましたねぇ(ノT∇T)ノ ))))))
大丈夫でしたか?
結構長く揺れると本当焦りますよねっ

私も被災地のペットを救助活動されてるブログの写真見ました。。。
あまりの衝撃的で、ショックで言葉も出ません。
早く、まだ生きてるペットの救助を、と願うばかりです。
こんな時だからこそ、ねこ28さんの出番です!
みんなを元気づけてください!
norori* |  2011.04.20(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

こんにちは(*´∀`*)
シロちゃん、クロちゃんになりたかったのかな???
うー(@◇@;)
ホントに美人かなぁ~目つき悪いんですけど(T_T)
母に猫用ウェットで拭いてあげて~と言って帰りました(爆)
いつも実家に行ってはバタバタと帰る私…夕方のラッシュは混むんです★

余震、続きますね(T_T)大丈夫ですか?
こちらは全然揺れていません。
テレビで速報が入るたびに、また東北?!ってドキッとします(T_T)

ボランティアさん達の写真はショックな物が多いですね…
けれど現実…実際見てきた人達はもっと辛いでしょうね…
見なければ見ないで済むのかも知れない…
けれど、知らないでいいって事ではないような…

元気の出る記事?うー(T_T)ネタも才能もないニャー
ねこ28 |  2011.04.20(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ありゃっ!ほんと真っ黒だよ~~シロちゃ~ん
お外で楽しい時間を過ごした証拠がばっちりよ!!w

お母様へのスリスリでこの汚れは数時間で取れたことでしょうww
汚れはいずこへ・・・(^m^)

シロちゃん白血病なのですねぇー。
確かに唾液などで移ってしまうので、モモちゃんとご飯は分けた方がいいですよね。
モモちゃんは白血病のワクチンも打ってるのかな?
シロちゃんには免疫のお注射してるのねぇ~。

ストレスが一番良くない病気だから、自由気ままに楽しい生活をシロちゃんはしてるのね^^
免疫付けて、ストレスなく長生きしてね^^
風恋華 |  2011.04.20(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

白ちゃん・・・ちょびっとよごれていますが、それもまた素敵です・・・
汚れはニャンコが元気な証拠ということです・・・・・

あれだけ大きなニュースでしたが、北海道は余震とかがほとんどないだけに、忘れている瞬間が多くなってきているのは事実です。でも、募金箱見ると募金したり、新聞記事を読みながら、被害について考えたりしています。直接できることは少ないけれど、忘れないでいるということがだいじかナと思います。自分が落ち込むほど考える必要はないけど、いつも心にとめておいて、できることがみつかった時に、行動できるようにしていきたいと思います。

自分の生活を大切に、自分が元気にいることも大事だと思います!!
ソフィー |  2011.04.20(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

頑張ろう!!!!!

シロちゃん・・・・・グレーだぞー(笑)
最初 影かと思ったので
全然汚れてないよん♪ってコメしそうになった!
アハハ、見事に汚れたネ(^_-)-☆
でも 何でそこだけ??
もしかして 小顔効果を狙ったのかーーーー?!
その場所だと 自分で舐めてキレイに出来ないネ。
モモちゃん 頼んだー♪♪

私も 被災地の動物たちが気になります。
特に原発で避難指示が出てて 人が居ない地域…
この間 庭先に繋がれたワンコが 
息絶えている写真を ボランティアさんのブログで見ました。
胸が 締め付けられる思いでした・・・。

募金や 風評被害に踊らされない事、
私たちに出来るコトを これからもやっていこうネ!
emi |  2011.04.20(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、どこですりすりしてきたの?!
白い子はすぐにばれちゃうね~(笑)

被災地のペット達…
一時帰宅も出来ないで、放置するしかなかったペットたちもそうだけど、飼い主の気持ちも考えるとつらいです…。置いてなんて行きたくなかったろうに。
はち |  2011.04.20(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

シロちゃん、毛の色が白いから目立つね。
うちのわんこは、黒いから目立たないけどけっこう汚れてるかも…^^;

でも、いつの間にかキレイになってるよね(笑)
ふるる |  2011.04.21(Thu) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます(*´∀`*)
 いつも読み逃げばっかりしててゴメンなさぃ☆
シロちゃん、どこで遊んできたのか(^^;)
楽しかったのかな???帰って来てから不機嫌そうでしたが…?
母の足にスリスリ(爆)汚れ落ちたかなぁ?
実はシロちゃん、あまり毛づくろいをしないんですょ( ̄▽ ̄)ゞ

白血病…らしいです。今のところ元気です(*´∀`*)
ご飯は分けているんですが、食いしん坊モモちゃんが毎日のように(泣)
シロちゃんの分も食べてしまいます…
私は一緒に暮らしていないし、母も仕事があるし…難しいです。
実は最近…病院に行っていないの(´_`。)グスン
院長先生が苦手なのと…病院が遠すぎるので便利が悪くて…(@▽@;)
だっ、ダメですよね!(ホントに行かなきゃ!)

ストレスが一番心配なの(T_T)少し痴呆気味の婆ちゃんが毎日シロちゃん
にベッタリで…かなりのストレスを感じているのがわかるの(泣)
シロちゃん、表情で訴えています(^^;)
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(*´∀`*)
汚れてても素敵ですか?(爆)ありがとうございますww
「元気な証拠」 おぉ♪♪ メモメモ♪

北海道は近いようで…あまり揺れていないんですね。
こちらは全然揺れないので、テレビを消せばホントに普通どおりの生活で
なんですが…
ニュースやネットで被災者の様子や動物達の様子を見ていると…
悲しくて悲しくて…(これも精神的な病気なのかも知れませんね)
日常生活を送っている時は普通なんですが、急にグーンと気分が沈んで
しまいます(>_<)落ち込んでも仕方がないんですが…

はい(^^)/ 自分の出来る事を見つけて、元気に頑張ります!
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~
私もいつも読み逃げしております。
ごめんなさーい。

でも、あまりにもシロちゃんのお顔が面白くて...(失礼!)
ついでにお鼻の上も黒くて(^v^)


う~~現実が見れない...弱いですね...
目をつぶってしまう...
どうしてあげることもできない。
何か出来るかなぁ...
tycat |  2011.04.21(Thu) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

おはようございます(*´∀`*)元気になりましたか?
 無理をしないで下さいね(^^)
シロちゃん、どこで遊んできたのかΣ( ̄□ ̄lll)小顔効果!?
だんだん全体的に白では無くなってきているような…!!

モモちゃんは…舐めてくれないだろうなぁ~(爆)

被災地の動物達…。
避難指示が出て1ヶ月…飼い主さん達もすぐに戻れると思って家を出られ
ているから…大切なペットも置いて…
とっても辛いですよね。どうなっているか知りたいだろうし…
けれど結果は…耐えられない現実…
無事に逃げだしたペット・動物達の事も気になります。その後は?
放射能の影響は?もう国は保護してくれないの?
いろいろ考えると悲しくて辛くなります…

あ~ちゃん王国が再会していますよ(*´∀`*)
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

おはようございます(*´∀`*)
どこで遊んできたのか??
確かに白い仔は目立ちますねー
きっと、毎日外でゴロゴロしているモモちゃんの方が汚いんだろうなーーー!

被災地のペット達…
ペット達も突然飼い主さんが消えて悲しかっただろうし…
飼い主さん達も…こんな事になるなんて、少しの時間だと思っていたんだ
ろうし…ホントにホントに悲しいですよね。
大切な家族ですもんね。現実は辛すぎますね。
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)

シロちゃん、だんだん白じゃなくなってきているような…
黒は確かに目立ちませんょねー
うちのモモちゃんも( ̄−+ ̄)目立ちませんよー(爆)
かなり汚れているんだろうな気がする…
やっぱり、そろそろお風呂に入れた方がいいかな???

モモちゃんはもの凄く毛づくろいをしているんですが、シロちゃんはあまり
やらないんですよ( ̄▽ ̄)ゞキレイ好きじゃないのかな???
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

☆tycat さま

おはようございます(*´∀`*)
 こちらこそ、毎日伺っているんですが…読み逃げばっかりですw

少しでも楽しんでいただけたら(≧∇≦)ノ嬉しいですww
シロちゃんたら~笑いをとろうとしているのか?
鼻の上も黒いでしょ(^^;)以前は拭いていたんですが…だんだん毛が
薄くなってきたので(汗)放置していますww

現実は厳しいですね。テレビなどではあまり放送されない…
私も弱い人間なので、あまり見たくはないのですが…
ブロ友サンが仙台でボランティア活動をされているので、何か出来る事が
したくて…
tycatさん、私達にも出来る事!あります!きっとたくさん!
一緒に頑張りましょうね(^^)/
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

二年ぶりのコメです(汗)

白ちゃんがグレーになりつつある?
またそれも可愛い(笑)


今回は沢山ありがとうでした。
こちらはまだ余震もあるのですが、
何とか生活してます。

被災地の人達は、自分達のために暗い日本になってほしくないし、普段どおり、楽しむ時は楽しんで欲しいと思ってます。

だから癒しのブログのままでいてください!
あ~ちゃん |  2011.04.21(Thu) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

☆あ~ちゃん さま

おはようございます(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪

シロちゃん、イメチャンでしょうか?日々薄汚れています(爆)
それも可愛いですか???(爆)

ホントに何も出来なくて…けれど継続的に頑張らなきゃいけませんよね!
みんなで頑張らなきゃ!
せめて余震がおさまり、原発問題が早く解決してくれれば!
そう、心から祈っています。
見てくれている人は少ないブログですが、少しでもクスって笑って貰える
ような楽しいブログを続けたいと思います(^^)/
私が暗くなってても仕方がないですもんね!
ありがとうございます(*´∀`*)一緒に頑張ります!
ねこ28 |  2011.04.21(Thu) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/547-828622bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |