06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

検査結果…

クルミボタンいっぱい( ̄−+ ̄)
ボタンと言うか~マグネットにしたり、いろいろ工夫する予定w
調子がいい時にパコパコ作りましたw

2304021.jpg

先日内科に行って薬を貰い、1日目は鼻水もピタリと止まり♪喉もそんなに
乾かず♪やった治った♪O(≧∇≦)Oと思っていたんですが…

2日目は鼻水がズルズル…あれ?効いてないの…?

3日目は少し鼻が詰まる感じ? 息苦しい…

で、4日目また病院に行ってきました( ̄▽ ̄)ゞ
検査結果も出ているはずだし…

で、結果は…

薄い緑のところが→陰性 次が疑陽性→陽性Σ( ̄□ ̄lll)はっ!?
先生「アレルギー体質ですね!」

う~ん( ̄▽ ̄)ゞ昔からアレルギーがあるだろう!と自覚はしていましたが
ありゃ?この数値がどのぐらい凄いのか(@▽@;)よく分からないけど…

2304022.jpg

昔からよく風邪をひいていたけど… 風邪じゃ無かったのかも( ̄▽ ̄)ゞ
(昔は「花粉症」って言葉はそんなに聞かなかったよね…)
季節の変わり目には肌トラブルが多いんだよね…
皮膚科はよくお世話になるよな…

いろんな事を思いながら…鼻が苦しいし(>_<)クシャミも出るし(>_<)
薬を飲むと眠くなる…お腹も苦しい…

先生に「薬があまり効きません…」と言うと、鼻シュシュの薬を追加して
くれました☆飲み薬は中ぐらいのキツさの薬みたい☆…もう少し続けて
飲んでみる事にしました(^^;)

最近は諦めて、外でも時々マスクをしています(>_<)

1日中じゃなくて、楽な時もあるの。薬が効いている時?
まだ風邪かもー?なんて思ったり( ̄▽ ̄)ゞはははっ

2304023.jpg

気づきました?
「動物上皮マルチ」ちょっと出てるね( ̄▽ ̄)ゞまぁまぁ
簡単な検査なのか動物は特定されていません☆ので♪ので♪

この時代!みんな何かしらアレルギーってあるんじゃない?はははっ
検査…しなきゃ良かった( ̄▽ ̄)ゞなんか…ダルイし。
慰めコメント下さい☆
スポンサーサイト
00:22  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くるみぼたん可愛いq(´>(∀)<`)p
にゃんこいっぱいだぁ~~♡
本当ねこ28さん、器用だなぁ!
私も以前はくるみぼたん作った事ありますが
うまく生地がおさまらず、、何個もダメにしたっけ(T▽T)

おぉぉ~?
これは花粉症と言っていいの?
アレルギー体質かぁ・・・(TωT)
スギの数値が!!
ハウスダスト、これは、うん、分かる。
でもスギ!!!
薬も効いてる時は楽なのですねっ
マスクして薬飲んで乗りきってください!
ほら、季節限定だし、スギ花粉が飛ばなければOK!!
シロちゃんの言うとおり、気にしない気にしない!!
シロちゃんのこの角度、やっぱり美人さんだぁ~(人´З`)

あ!
母が昔ひどい花粉症でしたが、ある日突然治ってましたよ!
norori* |  2011.04.03(Sun) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

多かれ少なかれ、みなさんアレルギーがあるようで・・・
家の妹なんざ、しっかり犬猫アレルギーをもっているのに、犬とにゃんこ2ひき飼っていますし・・・
私はハウスダストアレルギーですが、掃除はきらいです・・・ということでアレルギーがあってもなんとかなります!!
家のたけぽんは今年になってえびかにアレルギーとなりました・・・
でも上手につきあって、楽しい暮らしをめざしましょう!!
いろいろ民間療法で。楽になる方法もあるようですので、負担にならないようにはじめてみるのもよいかも・・・・ちなみにヨーグルトを食べるのが症状をかるくするというのを効いたことがありますよ。アレルギーに負けずに、がんばろう!!
ソフィー |  2011.04.03(Sun) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.03(Sun) 23:01 |   |  【コメント編集】

くるみボタン

またまたちょーかわいいですね!
ねこ28さん、ほんとにすごい器用です~!
ほんとにかわいい~!
これでマグネットとかにしたら、実用的にもなるしいいですね!(*^_^*)

か、花粉症?!は気にしないほうが・・・(^_^;)
アレルギー体質だったんですね。。。
ど、動物も???
今年は私も暖かい日にくしゃみがよく出るのですが、
くしゃみの回数が多いくらいで
それ以上ひどくなったりしないんですよね~。
なので、まだまだ花粉デビューの予定はないと思ってます!(^_^.)

鼻水とまらないのも、
鼻が詰まるのも生活するうえではキビシイですよね・・・(・_・;)
やっぱりここは風邪をひいているとかにしておきますか?(笑)
気を紛らわして気分を軽くしてくださいね!
はやく落ち着くといいですね~!(^-^)
あっきー |  2011.04.04(Mon) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ、引っ掛かりましたか(><;)
でも原因が分かって、点鼻薬?も貰えて良かったです!
これから良くなってくといいですね~!!
でも、動物上皮……?
んーとんーと、見なかった事に☆(笑)
倫 |  2011.04.04(Mon) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます(*´∀`*)
これは…花粉症でしょうか? ←まだ認めていない(爆)
先生から殆ど説明が無かったし(^^;)はははっ

旦那には完全な花粉症でしょう!と言われたけど…
スギの数値…( ̄▽ ̄)ゞどうなんでしょう?何段階表示?
私はクラス5でしたが…ホントに詳しい説明は無いのょー
ハウスダスト( ̄▽ ̄)ゞこれもねぇ…
結果を聞いた日は→なんだか重病人の気分でしたが…
次の日(日曜)は鼻シュシュが効いたのか?マスクをしなくてもクシャミ
鼻水でなくて、「治ったのか?」って思うぐらい楽でした(≧∇≦)ノ
今日も楽だといいなwww

お母様、突然治りましたか(≧∇≦)ノおぉ!きっと私もこのまま治るので
はないでしょうか♪♪(*´▽`*)ノ ←単純?

くるみ♪たくさん作ると手が痛くなるんですが、楽しいです♪
わりと力が要りますよね(^^;)

元気になってきました(^^)/結果は忘れて…手仕事頑張ろうかな~♪
いつもありがとうございます♪

ねこ28 |  2011.04.04(Mon) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(*´∀`*)
ブログいつも読み逃げしています~またまた美味しい物がwww

そうですよね( ̄−+ ̄)現代人、何かしらアレルギーがありますよね☆
妹さんv-353ス・テ・キ♪
好きな物は好きなのよねw アレルギーなんか知りませんー

私も掃除きらい( ̄▽ ̄)ゞソフィーさんもハウスダストアレルギーですか?
きっとみんな、検査をしてないだけで(;¬д¬)…ねぇ☆
たけぽん君のえびかにアレルギーは可哀相ですね(T_T)美味しいのに…
私は食べ物には出ていないみたいですw

上手につきあって、楽しい暮らし♪頑張ります(*´∀`*)
昨日は鼻シュシュが良かったのか、1日普通に過ごせました♪
民間療法☆気になりますw ヨーグルトは何年も朝食べているんですが…
旦那が結婚前からの花粉症なので、いろいろ気にはかけていたんですが
まさか…私もとは( ̄▽ ̄)ゞねぇ…まぁアレルギー体質なのは気付いてい
たんですが…

はい(^^)/頑張ります♪ご心配ありがとうございますw
ソフィーさんも掃除の時はマスクして下さいw
ねこ28 |  2011.04.04(Mon) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ さま

おはようございまう(*´∀`*)

昨日は1日調子が良くて、楽でした♪
ご心配ありがとうございます♪
ブログは毎日拝見しています(^^)/また楽しいブログ更新続けて下さい。

ゆっくり元気になりましょう♪
ねこ28 |  2011.04.04(Mon) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

☆あっきー さま

おはようございます(^^)/
くるみボタン♪ニャンコ柄にしたら、可愛いでしょw
マグネットや画鋲をつけます♪アレンジいっぱいですww

やっぱりこの結果は…花粉症?!ですか(^^;)はははっ
昔から、肌荒れや急な湿疹が出たり…皮膚科にはお世話になりました。
だから、なんとなーーーーく、いろいろあるだろうとは思っていました(^^;)

あっきーさん!検査したらわかりませんよ( ̄▽ ̄)ゞふふふっ
私も今まで、花粉症だと思う症状は殆どありませんでしたから…
風邪はよく引いていましたが( ̄▽ ̄)ゞいつも風邪薬飲んで治っていたし…
気をつけて下さい☆気になる時はアレルギー検査へ…
結果で落ち込むかも知れないので、気をつけて下さい(´_`。)ぐすん

日曜日は1日普通に過ごせました(^^)/
追加で貰った鼻シュシュの薬が効いたんでしょうか?
私も今だに風邪かも?って思っています(^^)はははっ
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)♪
ねこ28 |  2011.04.04(Mon) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます(^^)/

はははっ( ̄▽ ̄)ゞこれは…引っ掛かっていますか?やはり…
スギ…凄いですよね…この結果がどのぐらい凄いのかイマイチですが
棒長っΣ( ̄ロ ̄lll)
点鼻薬も追加してもらい、昨日は1日マスクが無くても普通に過ごせました♪
鼻水もクシャミも殆どなく(*´∀`*)このまま治るのでは!
なんて思っていますw

動物上皮……?えっと( ̄▽ ̄)ゞ私も見なかった事にしましたw
なんの事~出来れば検査結果をまるごと見なかった事にしましょうか?

ご心配ありがとうございます(^^)今のところ調子がいいですw
ねこ28 |  2011.04.04(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

にゃにゅ?
花粉症でびゅーですかぁ~
仲間だぁ~わーいわーい!!ww
仲間が増えると嬉しいのです。
この辛さを分かっていただけるから・・^^;

あたしも、まだ花粉症って名が付いてないときからずっとです。
やっぱり今年は非常に酷い症状ですわ。
花粉が多くても少なくても関係ないって思ってたけど、しんどい・・・。

あたしも、動物上皮アレルギーありますよ~w
昔は完全に猫アレルギーでしたもの。
でもでも、猫アレルギーは克服した!(と思ってる)
代わりに、万年鼻炎って思ってます(笑)
花粉症時期じゃないときは、鼻炎も酷くはないですから。

雨の日が楽とか、マスクしてるといいとか・・・
あたしにはあまり関係ないような気がします。
だって、1粒吸ってそれで症状でちゃったら一緒だもの。
あたしも鼻シュッシュは手放せません。

仲間入り、辛いだろうけど、あと1ヶ月がんばれぇ~^^
風恋華 |  2011.04.04(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

さっき、超特大の写真添付してしまいました。
ごめんなさい。

ねこさん、若い証拠なのよ。
年取ったら、花粉症も発症しないそうだから。
ずっとずっと気長にお付き合い~
私は梅見も桜見も15年行ってないよ!
yuri |  2011.04.04(Mon) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

そっかあ

今の時代、みんな何かアレルギーあるよ(TT)
まあ、薬飲んで落ち着くなら、それでよかったことにしよう☆
私も面倒くさいけど、1日三回鼻水の薬飲まされてるよ。
ある意味、鼻水仲間だね^_^;
あみあみたわし |  2011.04.04(Mon) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

私もアレルギー体質なので、ねこ28さんの辛さわかります

数年前に生まれて初めて花粉症になった時は毎日、微熱が出て体がだるく本当にヒドい目に合いました

お互い辛いですが、花粉の季節が去るまで頑張りましょうね
千晴 |  2011.04.04(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

やっぱり、花粉症なんだ…
他にも少し反応が出てるのね。
こうなったら、ソフィさんのおっしゃるとおり上手につきあうしかないですよね。
お大事にね。

ところで…
yuriさんのおっしゃってる、歳とったら花粉症は発症しない!?って…
どうりで、わたし全然平気なんだわ^^;
ふるる |  2011.04.05(Tue) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます(*´∀`*)
ははは(笑)風恋華さんも花粉症ですか!?
(私はまだ花粉症デビューを認めていませんょー)

鼻水ズルズル苦しいですよね(T_T)
去年まで、花粉症の季節でも少し目がシバシバするぐらいで…
特にヒドイ症状は無かったんですよ( ̄▽ ̄)ゞ
なのに急に!!なんで!!容量いっぱい???

動物上皮アレルギー(^^;)これもねぇ~薄々は気づいていたんですが
そうですよね!克服します!
ってか、気にしちゃダメですよねー(笑)
ニャンコは可愛い癒し系♪♪♪(*´▽`*)ノ
マスクは会社に付けて行くのは抵抗があるんですが…
掃除の時や買い物ぐらいはいいかーと、思ってきましたw
暖かいし(私寒がりだし)掃除の時は埃が舞っているし(^^;)
マスクしても殆ど化粧しない私は化粧もハゲないし(爆)

鼻シュッシュ♪愛用者ですか( ̄−+ ̄)
次の記事に書いたのですが!私、なんだか治っちゃいましたょー
もう全然普通なんですけど、ビックリするぐらい薬が効いていますw
逆に大丈夫かしら?薬効き過ぎ?
ねこ28 |  2011.04.05(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)/
朝、メールの返事送りました~OKです♪遠慮なくどうぞ♪

あまり若くもないけど…(爆)
気長にお付き合い…したくありません(T_T) ←まだデビュー認めてないし☆
毎年は…嫌です(T_T)
次の記事にも書きましたが!もの凄く薬が効いていますw
完治かも(≧∇≦)ノ はははっ
花見~♪毎年行っていますw 今年も行くぞー おぉ!

効き過ぎですか?
ねこ28 |  2011.04.05(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

☆あみあみたわし さま

こんにちは(^^)/
そうですよね!今の時代、みんな何かアレルギーがあるはず!!
案外、花粉症の方が多いみたいですねw
なんか仲間がいて安心(^^;)あ、まだデビュー認めてないけど☆

ビックリするほど薬が効いています♪
なんか超楽♪普通に生活できるんですけど(*´∀`*)
逆にいいの!?って思ってしまいます(汗)

新作♪楽しみにしていますw
ねこ28 |  2011.04.05(Tue) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

こんにちは(*´∀`*)
千晴さんもアレルギー体質ですか(^^;)
私は肌に出るみたいで…皮膚トラブルが多いです(T_T)
お互い大変ですね…
初めての花粉症は大変でしたねΣ( ̄□ ̄lll)おぉ☆もしかしたら、私より
重症なのかも…
気をつけましょうね(*´∀`*)けど気にし過ぎてもいけないし♪
ニャンコは可愛い(笑)気合いでアレルギー体質を治しましょう♪

薬が効いて、鼻水もクシャミもピタリと止まりました(*´∀`*)
なんでしょう?いいのでしょうか?
千晴さんも辛いようでしたら、病院に行ってみて下さい♪
ねこ28 |  2011.04.05(Tue) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)/
えっと…やっぱり花粉症ですか?
う~ん、まだ認めていませんが(^^;)やっぱり?

ふるるさんは花粉症の症状は全くありませんか?
いいですね(*´∀`*)
私も去年までは全然平気だったのになぁーーーー。
今は薬が効いて、とっても楽なんですよ( ̄▽ ̄)ゞ不思議なぐらい♪
このまま治まってくれたらいいのになぁ…
ねこ28 |  2011.04.05(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/539-5d86d617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
