07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

ズルズル…

鼻水ズルズルで(T_T)
鼻炎なのか花粉症なのか(←まだ悩む)

パブ○ン鼻炎カプセルSを飲んでみた☆鼻水はとまるんだけど…
ノドが超ーーーー乾くΣ( ̄□ ̄lll)くっ苦しい!
お腹もハルーーーー!あと眠いし…

旦那がとうとう耳鼻科に行ってきました。
(もう長い事 花粉症なんだから、シーズン前に行けょぉ!)
薬を貰ってきたので、私も飲んでみた( ̄−+ ̄)
あまり効かない…旦那は少し効いているみたい…

体調悪いです(T_T)うー
我が家、ティッシュ使い過ぎです(T_T)ごめんなさいぃ。

2303261.jpg

少し前に編んだ物。
今は手仕事の元気がでません。

2303262.jpg

この寒さで手荒れがΣ( ̄ロ ̄lll)
アカギレが!なんか全身カユカユ…

2303263.jpg

が、思いついた( ̄−+ ̄)
車のココ↓ なんか寂しい☆

2303264.jpg

モチーフを適当に繋いで(≧∇≦)
香りのハート(購入)にお花を縫いつけた♪

2303265.jpg

満足( ̄−+ ̄)
メーターに反射するので旦那は嫌そうだけど…

なんか気分が明るくなるから~よし。

コメントの返事が遅れてごめんなさい☆必ず書きますので、少々お待ち下さい。
スポンサーサイト
00:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~

ねこさん、体調お悪そうね。v-393
私の分かる範囲でのことですが・・
パブ○ン・・確かに数年前まで使ったことあります。鼻の穴カラカラになりすぎて
喉も渇くし大変でした。
でも3,4年前、試してガッテンのテレビを見て納得。
花粉症の場合ですが、市販の薬はアレルーギーを抑えるものではなくて
鼻水とかの症状のみを抑えるものだそうです。
で・・病院が基本的に出すお薬は根元のアレルギーを抑える薬が主。
全く違う働きをするものらしいです。
だから病院の薬は効き始めるまで2週間程度かかるので
飛散し始める2週間まえくらいに飲み始めます。
処方によっても違いますが、すぐ効くタイプは言わない限りは病院もあまり出さないと思います。
だから病院の薬を飲んでても若干の症状は出ます。
ねこさん、痛くも痒くもないから是非、内科でも耳鼻科でもGO!
yuri |  2011.03.27(Sun) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

鼻辛いですね(><)市販薬は効きませんか…
私も病院行ってみた方がいいと思いますよ(´`;)
何か別のものに対するアレルギー症状かもしれないし、
蓄膿症とかになったら面倒ですし(;_;)
(昔、鼻がしんどいけど病院やだーってごねてるうちになりました・汗)

車が可愛い♪
運転嫌いの私(下手だから)もこれなら楽しく出掛けられそう☆
いやでも、メーターよりレース見とれて事故るかも(笑)
男の人は車に色々置くの嫌がりますよね(´з`)
テンション上がるのにな~
倫 |  2011.03.27(Sun) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

鼻炎なのか花粉症なのか、分からないんですね><;
確かに鼻炎薬は喉がハンパなく乾きますよね。
旦那様の花粉症の薬でも効かないとなると、やっぱり風邪?
ちょっと長引き過ぎてませんか?
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください!

車の、そこの部分にレースを持って来るとは!!
すんごい可愛い~~q(´>(∀)<`)p
ひとつひとつ繋げてくってのがまたオシャレ♡
うんうん、気分も明るくなります^^


未だ、物資が届かない被災地。。。
米軍がヘリから目視で孤立してしまった被災地を探してるみたいです。
一刻も早く物資が届けられますように・・・
安心した生活で出来るようになりますように・・・。
norori* |  2011.03.27(Sun) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
先日は、ブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
いつも読み逃げしていて、申し訳ありませんでした。。。
鼻ズルズル辛いですよね~~。
私は、もう何十年も花粉症なんですが、
耳鼻科に行ってませ~~ん(^_^;)
本当につらい時は、市販の薬を飲んでいますが、
やっぱり喉はカラカラで、鼻の奥もカラカラな感じです。
眠くてだるいしね。。。。
結局この時期は、我慢するしかないのかな~~と思っています。
でも、何年か前、花粉症か鼻炎だろうと放っておいたら、
どんどん症状がひどくなり、耳鼻科に行ったら『蓄のう症』だった事があります。
もし、咳も出るようだったら、耳鼻科にいった方がよいかもしれませんよ~~。
それに、一度アレルギー検査をしてもらったら、良いかも??です。
ちょっと気になったので、こんな時ですがコメント入れさせていただきました。
また遊びに来ます~~♪
ぱた |  2011.03.28(Mon) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり

こんばんわ。
鼻かなり辛そうだねえ。
集中力や気力が無くなるのも、よくわかります。
懐かしいガーゼハンカチがみえます。
大事に使ってもらえて嬉しいです(^^)
お花モチーフかわいい。
白いのが、また素敵★
あみあみたわし |  2011.03.28(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

鼻は辛いですよねぇ。
だんだん頭がボ~っとしてくるんですよね(汗)
ねこ28さんのお鼻が早く良く直りますように!!

すごいです!
お花モチーフすっごい可愛いです♪
車が一気に華やかになりましたね。
運転が楽しくなりそうです^^
さよ |  2011.03.28(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます( ̄▽ ̄)ゞ
鼻水ズルズルのダルダルです(^^;)
パブ○ン←凄いですよね!喉カラカラになりますよね!!
けど鼻水はとまるので…仕事に行くのにはいいかも(´_`。)
 私の仕事は自由に飲み物は飲めるディスクワークw

市販の薬と病院の薬って成分が違うんですね。
病院の薬は効き始めるまで2週間ですか…
旦那はクシャミ炸裂の鼻水ズルズルで病院に行ったんですが…
すぐ効くタイプでは無いのか???
けど旦那には効いているみたいなんです☆もともと酷過ぎて→私ぐらい
にまで落ち着いています( ̄▽ ̄)ゞだから効いている!と。

私は(旦那の薬)3日目ですが、鼻水出るし(T_T)クシャミも出るし…
けど鼻の中の炎症は治りました…効いてきているのか???
私としては喉がカラカラでも鼻水のとまるパブ○ンの方が楽なんですが~

病院…痛くも痒くもないですか(^^;) 行くべきですよね(笑)
旦那の薬も残り少なくなってきたしなぁ‥‥

いろいろありがとうございました(^^)/
ねこ28 |  2011.03.29(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます( ̄▽ ̄)ゞ

今は旦那が病院で貰ってきた薬をのんでいますー
鼻水とまりませんーーーー
もともとアレルギーはあるんです(時々、湿疹とか出て大騒ぎ)
蓄膿症…コワイです(T_T)
早く病院に行くべきですよね!うー
ご心配ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞそろそろ諦めて行かなきゃーね。
自然完治は無理ですかねー

私も運転苦手です(^^;)道が覚えられません☆
可愛くなったでしょ(笑)テンション上がりますよね( ̄−+ ̄)

旦那には少し不評でしたw 反射するのでメーターが見えにくいと…
私、メーター見ないんですが…

ブログ読み逃げばっかりしていますw 素敵な作品に癒されてますよ♪
ねこ28 |  2011.03.29(Tue) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

☆norori*  さま

おはようございます( ̄▽ ̄)ゞ
楽しいブログを書くつもりが…ダルダルブログです(汗)

どちらなんでしょう?違いも良く分かりませんが…
花粉症の薬って長期で飲まないと効かないんでしょうか。
そろそろ諦めて病院に行った方がいいのでしょうね…
ご心配ありがとうございます♪

そこ♪すっぽり空いていたので(^^)/適当に繋いでみましたw
可愛いですか?ありがとうございます(*´∀`*)
もう一段、増やそうか悩み中です。大きさがギリギリなんですよね
運転するのが少し楽しくなりました♪

物資が届かない被災地…
活動をしていても、あまり米軍の事がテレビで放送されないような気が
するんですが…
まだまだ待機している米軍が多いのに、日本側から要請が無い!!
と、噂になっているみたいだし…どうなんでしょう?

少しでも早く救援・支援の手が届きますように。
最近また寒くなっているし(T_T)ホントにホントに…
ねこ28 |  2011.03.29(Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

☆ぱた さま

おはようございます(*´∀`*)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
読み逃げ歓迎ですよw 私もなかなかコメント残せなくて…
体調はどうですか?気をつけて下さいね。

ぱたさんは、何十年も花粉症ですか(>_<)それは大変ですね!
鼻水苦しいですよね☆
市販薬で乗り切っていますか(@▽@;)ほう
喉の乾きはホントに凄いですよね!眠くてだるいし…わかります!!

咳よりクシャミが出ます(T_T)もうよくわかりません!!
病院の薬は効いていないような…まだ3日目だし…
市販薬の方が鼻水が止まるので楽ぅ~

アレルギー検査はやりたいと思っているのですが、なかなかチャンスが
なくて…って、今ですね!( ̄▽ ̄)ゞ今すればいいのか!
ご心配ありがとうございます。コメントもありがとうございます♪
早く手作り出来るように頑張ります♪
ねこ28 |  2011.03.29(Tue) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

☆あみあみたわし さま

おはようございます( ̄−+ ̄)
ブログ復帰ですね♪v-353

鼻水ズルズルです(T_T)毎日苦しくって(泣)
手作り元気が出ません☆

あみあみサンにいただいた物v-283大切に使わせて貰っていますよ♪
ランチョンマットとガーゼハンカチは♪おもに編み物とかする時に下に
敷かせてもらっていますw とってもやる気が出ますw

やっぱりレースは白が好き♪
早く元気になって何か作りたいよーーー
ねこ28 |  2011.03.29(Tue) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

おはようございます( ̄▽ ̄)ゞ

もう辛くて辛くて…鼻痛い(T_T)頭がボーっとしています☆
ご心配ありがとうございます。
早く治りたいですーーー☆ ←やっぱり病院かな?(^^;)

お花可愛いですか(*´∀`*)ありがとうございます♪
運転するのに少しテンションがあがりますw
さよサンは編み物どうですか?頑張っていますか?中断中かな?


ねこ28 |  2011.03.29(Tue) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

お鼻つらそうですね・・・・
私もてっきり風かと思ってたら、ほこりによるアレルギー症状だったことがあありました。私は、漢方薬を使いながらなおしました。病院で出るお薬は、やはり効くこと多いですよ。漢方も良く効きました、私の場合は漢方でよくなりましたよ。
ソフィー |  2011.03.29(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(*´∀`*)
鼻水…とっても辛いです(泣)
一応、(旦那が)病院で貰った薬を飲んでいるんですが…
イマイチ(>_<)

ホコリアレルギー!?そんなのもあるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)うー
私もきっといろいろアレルギーがありそう…

漢方も安心でいいですよねw
とにかく何が原因か、一度検査した方がいいのかな☆と思っています。
早く楽になりたーい!!
ねこ28 |  2011.03.30(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/536-83f9c8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
