09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

まだまだ続く余震…

今日、用事があり市役所に行ってきました。

献血車が来ていて、献血をされている方がたくさんいらっしゃいました。
私は鼻炎薬を思いっきり飲んでいたので…(^^;)
入口の真ん中に置いてあった募金箱に募金を入れて帰りました。

献血も重なってはダメだそうです。

『血液は有効期限があるので、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、
医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあるので、善意の献血を無駄にする
ことなく最大限に被災地の医療に活用するため、一時期に偏ることのない継続的な
献血が必要』だそうです。
タイミングをずらして献血へ…私の分まで旦那の血を献血へ…
(旦那は普段から時々献血をしています。エライぞ)

本当は私…献血…苦手で(T_T)うー 
けどけど、体調がいい時に頑張ろうかな…注射コワイけどけど…(心の叫び)
献血頑張ったら報告します☆


2303234.jpg

美人だけど、鼻の頭が黒いシロちゃん(*´∀`*)
珍しく ベロ出していますw

2303235.jpg

私のブログを見て下さる方は動物好きな方ばかりだと思います。
人が大変な時に…
なかなか動物達の事が気になっていても声(文字)に出せない…
そんな方も多いはず。
いろんな方のブログを拝見していて、その思いが伝わってきます。
私もずっと小さな動物達の事が気になっていました。
テレビではあまり放送されませんし…

動物と一緒に避難されている方も多いんですね。
家族ですから、離れられないですよね。
一緒に避難したいですよね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達のブログで紹介されていた↓こちらのブログ
(フリーリンクと書かれていたので)
dogwood
実際に被災地で保護活動をしている写真が載っています。

現地で頑張っている方達がいる!
被災地の人と動物の絆がみえるブログです。

一生懸命活動されている方達は確実にいらっしゃいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ポチたま」の松本さんのブログ↓
松本秀樹の3度の飯より犬が好き
私は猫派なんですが、最近はワンコも可愛いと思っています(*´∀`*)
(犬は嫌いなのではなく、少しコワイ)
テレビで「ポチたま」を放送していると見ちゃいます♪
時々、ニャンコも出てくるし♪

こちらのブログでもいろんな活動が載せてあります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いろんな情報がある中、正しいものばかりでは無いようです。
義援金詐欺などもあるのは事実みたいです。
実際に見て確かめる事は困難です。
たくさんの情報の中から、よく読んで判断して下さい。

なにか協力したいと思っている気持ちはみんな一緒だと思います。

スポンサーサイト
18:00  |  できること  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですよね。
献血も有効期限があるので、偏らないよう
協力してく事が大切なんですよね。
私も時期を見て、献血したいと思ってます。

シロちゃん、舌出してておちゃめですね^^
鼻の頭がちょっと黒いのも、チャームポイント!
とっても可愛いです♪

dogwood、拝見しました。
被災されたペット達も、徐々に保護され、安心しました。
また、ポチたまのだいすけ君の署名活動にも
協力させていただきました。
ペットも家族、離れ離れなんて絶対にあってはならない!
救援活動されてる方達に心から感謝致します。
norori* |  2011.03.24(Thu) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

被災地が自分の地域だったらって考えると何でも援助してくださるのは
本当に助かりますものね。
千葉でも被害があったけれど私の地域は大丈夫。
地震も茨城県沖やら千葉県東方沖やら福島での地震も結構感じるのだけど、
気を許せない状況って気がします。

ホント自分が被害あったとしたら、ウチの子たちはどうなってしまうんだろう?
って考えても、考えても、答えが出ません。
被災された方々のこと、ワンちゃん猫ちゃんたちのこと、心配でなりませんが、
募金やら節電することくらいしか出来ずに居る自分が歯がゆいです。

阪神淡路大震災の時から、震災にあったら・・・って考えてるのだけど、
大勢いるからみんなを助けるのは厳しいだろうなぁーとか、
誰を優先するとかは全く考えられず、なるようになるしかないのかなぁーなんて思っていつも終わってしまいます。

無事に命が救えた子たちがいっぱいいて、手厚くお世話をしてくださる方々に感謝するばかりです。

私はというと・・・・
計画停電が実施される日は確実に停電になってしまいます。
3時間・・・結構長い。
昼間会社でPCでの仕事なので何も出来ず、編み物やってまぁ~すww
まだ夜に計画停電にぶつかったことがないのだけど、夜だったら早く寝るしかないですものね^^;

ところで・・・
シロちゃんの病気って??
ご飯を食べたらうつってしまうような病気なの??
風恋華 |  2011.03.24(Thu) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

私達は人間ですから、まず人間の命と生活が優先なのは仕方ないとは思うんですけどねぇ。
でも、確実に動物達のために動いてる人たちがいるんですよね。
頭が下がる思いです。
ペット達の事をあまりテレビでやらないのは、こんなときに人間よりペットか?という批判がおきかねないからかも…。私がテレビで見たときも、保護団体の方が「人の事より優先してるわけじゃないけど」って言ってたし、やっぱり批判される事もあるのかなぁと感じました。
それも悲しいなぁ。
はち |  2011.03.24(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

norori*さん、献血されるんですね!(尊敬)
私は気持ちはあるんですが…あんなにたくさんの血を抜いたら…
倒れちゃいそうです(T_T)うー

シロちゃんが舌を出しているのは珍しいです(*´∀`*)
以前、実家にいたモモちゃんの兄弟ニャンコはいつも舌を出していました
とっても可愛い子だったのに…いなくなりました(>_<)
鼻の頭は…行く度に拭いていたら、だんだん毛が薄くなってきたので…
あまり拭かないようにしています(^^;)ハゲる!?
チャームポイントですか?ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ笑

dogwoodさん。私も今回はじめて拝見したんですが、過去記事も拝見
させてもらって、現地で動物達と寄り添って避難されている方達の写真を
みれて…
大変な時でもやっぱりペットも家族なんだと安心したような…
現地の悲惨な状況に改めて悲しくなったような…
頑張って保護活動をされている方達に感謝の気持ちでいっぱいです。
ペットも家族ですよね。子供のように思っている方もたくさんいらっしゃい
ます。
大切な物をたくさん失った被災地の方達…離れ離れになるなんて悲しい
ですよね(>_<)
ねこ28 |  2011.03.25(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

まずは人間の命を・・・と思い義援金を寄付しました。

で、私も動物たちのことが気になって
少しでも動物たちの命のことも
と思ってそちらの寄付もしました。
動物ボランティアも考えたのですが
なかなか自信がないので・・・
kuran |  2011.03.25(Fri) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます。
今回は東北でしたが、もし自分が住んでいる所であんな大地震や津波の
災害が起きたら…考えただけでもコワイです(>_<)
大切な物も人もたくさん失って…寒くて食べる物も少なく…
ホントに考えられません。

風恋華さんが無事で安心しましたよ。ニャンコ達も。
まだまだ落ちつかない日々でしょうが、気をつけて頑張って下さい。

ペットも家族ですもんね。もしもの時は…
一緒に避難したいですよね。被災地の皆さま、辛い思いをされていると思い
ます(>_<)
募金・節電、大切ですよ。まわりまわって被災地のワンニャン達の助けにも
なると思います。思って頑張りましょう!

被災地で頑張って活動されている方達にはホントに感謝です。

計画停電、いろいろ問題も多いみたいですが停電の間、何か楽しみを見つ
けて下さい。 3時間・・・長いですよね…。
会社で編み物(*´∀`*)いいかも♪今のうちにしっかり腕を磨きましょう♪
夜は…まだまだ寒いし…寝るしかないかな?
ブロ友サンは、夜空を見上げて星がいっぱいなのに気付いたそうですよw
普段なかなか星を見る事ってないですもんね。

シロちゃんの病気…
自己紹介の記事に書いてあるんですが、白血病の検査で陽性でした…
野良には陽性が多いとの事。発病はしていません。
ご飯とかで うつる可能性があるとか?(あまり詳しくなくて)
一応、あまり外に出さないように、モモちゃんとのご飯はなるべく分ける
ようにしています。(どうなんでしょう?)
ねこ28 |  2011.03.25(Fri) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

おはようございます(*´∀`*)
はい。まず人間の命と生活が優先されるのは仕方がない事だとは思います
…。けれど家族なんですよね。小さな命なんですよね。
皆さん、思いは一緒だと思います。

確実に動物達のために動いてくれている人達がいるんです。
嬉しいですよね。感謝です。

だぶん…批判とかあるんでしょうね。
普段から保護活動されているボランティアさん達もいろいろあるみたいだし。
人の命が大事なのは分かるんですが…ペット達だって…
被災された方達の中にもペットを置いて避難所に行けず、不自由でもペット
と一緒にいる方達もいらっしゃると思います(>_<)

私は被災地に行く事も一時預かりも出来ないので…
少しですが募金などで支援出来たらいいなと思っています。
ねこ28 |  2011.03.25(Fri) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

おはようございます(*´∀`*)
まずは人間の命を・・・次は動物たちを…ですよね(>_<)
テレビでは殆ど映りませんが…たくさんの動物達がいたはず。
今もいるはず。

動物ボランティア。一時預かりなどですか?
募金だけでも役に立ちますよね!
出来る事からですよね!
動物達が助かれば、喜ぶ被災者の方達だっていますよね!
まだまだ余震などで大変だし、問題もいっぱいですが…
みんなで継続して頑張りましょう!
ねこ28 |  2011.03.25(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん

お鼻のあたま、ちょこっとだけ黒いんですね!
ベロだししててかわいい~!(*^-^)
しっぽの先もちょっと黒いのかな?

私もなさけないですが、献血はできないです・・・(・。・;
そこは役に立てないけれど、地道にできることをします!

被災地の救出状況のブログと署名のやつ
転載してくれたんですね!
ありがとうございます!<m(__)m>

ほんとうに1つでも多くの命が助かることを祈ることしか出来なくて
やきもきしちゃいますが、
少しでもどうなっているかがわかると気持ちが落ち着きますよね。。。
あっきー |  2011.03.25(Fri) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

動物も大切な家族の一員ですね。
嬉しさも悲しさも人間と一緒だと思います。

松本君の「ダイスケくんが行く!」こちらでは木曜日のお昼にあるんですが
4月からケーブルTVでテレQ放送が無くなっちゃうんですよ。
寂しいですぅ。
うちのワンコ、高齢化が急速に進んでいます。
狂犬病の予防注射も今年最後にしようかと思うの。v-286
yuri |  2011.03.26(Sat) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、初めまして。
こんにちは。

平成のスーパーニャンドル 風夏ちゃん☆ブログ2の敏腕マネージャー 千晴です。

先程はブログへ遊びに来て下さってありがとうございましたっ!
コメント、とっても嬉しかったですっ!!
ありがとうございます♪

またゆっくり遊びに伺います。
今後ともよろしくお願いいたします。
千晴 |  2011.03.26(Sat) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

☆あっきー さま

返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
そうなんです(^^;)脱走しては小屋(田舎なので)にモグリ込んでいる
みたいで…会いに行く度に鼻の頭が黒いんです(T_T)
以前は拭いていたんですが…だんだんハゲてきたのでΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしよう…と、放置していますw
シロちゃん、アチコチ模様があるんですよw

学生の時に血液検査の為に血を抜いて以来…献血が怖くて…
そうですね(^^;)出来る事を!頑張ればいいんですよね…
けど、献血って大切だし…うー 頑張れるのか私!?

転載させていただきました。あまり特定するのには抵抗があるので…
地味に転載です。 共感して協力して下さる事を願います。

なかなかニュースを見ていても被災地の状況が良くならない気がして
イライラしますね(>_<)日々良くなっているのでしょうが…
何も出来ない自分にもイライラ…もどかしいですよね。
動物達の保護を頑張られている方も多いみたいですね!
いろいろブログ等、拝見してみました(*´∀`*)
とにかく少しでも早く!と、祈るばかりです。
ねこ28 |  2011.03.28(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri  さま

返事が遅くなりました(>_<)
はい。動物達も同じ大切な命・家族です。
なにかあると、どうしても比較をしてしまう…仕方のない事なんだけど…
けれど、いろんな方のブログ等を拝見すると現地で保護したり、一時預かり
をしたり…ワンニャンのご飯を送ったりと、頑張られている方がたくさん
いらっしゃるみたいで(´_`。)少し安心しました。

「ダイスケくんが行く!」こちらは夕方に再放送をしている気がします。
偶然新聞で見つけて、見る事が多いので放送日が分かりません。
4月からは見れないんですか?
私、猫好きですが、なんか松本君もダイスケ君も好きですw

ワンコの高齢化…人間と同じで痴呆のような症状がでるんですよね(>_<)
出来れば元気で長生きして欲しいですよね!
いつまでも散歩に行けるといいな。
ねこ28 |  2011.03.28(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと体調が微妙です(T_T)

記事を読ませていただいて、スッキリしました(笑)

私はテレビを見ながら文句ばっかり言っています(^^;)
ここにはあまり書きませんが…
なかなかねぇ…

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
コメント、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
可愛いニャンコ♪見に行きますw
ねこ28 |  2011.03.28(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/534-22e7fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
