07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

ルールですか?

なにかあると2段ゲージの上に飛び乗るシロちゃん

2303221.jpg

なにか…って、モモちゃんから逃げる時なんだけど。

2303222.jpg

普段から、あのメタボなお腹で高い所にも平気で飛び乗るモモちゃん
けれど、この2段ゲージの上には乗った事がありません(たぶん)

2匹でケンカをすると必ずココに逃げるシロちゃん
下からジーっと熱い眼差しで見るモモちゃん

2303223.jpg

確かにケンカをすると追いかけている方(モモちゃん)をまず止めます。
モモちゃん、ダメでしょ!!」怒ります。

何もしていない(ビクビクしている)シロちゃんを急に怒る事が多いので
やっぱり怒られるのはモモちゃん(^^;)

確かにゲージに登ろうと視線を向けるモモちゃんを何度も怒った事はあり
ますが、絶対にこの上までは追いかけません。

2匹の『ルール』でしょうか?
怒られると分かっているので登らないのでしょうか?

2303224.jpg

怒られると分かっていてもやめられない事もあります…
シロちゃんのご飯を食べる事☆

シロちゃんの病気がうつるので、シロちゃんのご飯は食べちゃダメ!
っていつも言っているのに…自分のご飯の後や時には先にシロちゃん
ご飯を食べちゃいます( ̄▽ ̄)ゞ
何度怒ってもダメ~
怒ると「シマッタ!」って顔をするのでダメな事は理解している様子。
食欲に勝てないのか?

---------------------------------------------------------------------
いつもコッソリ見に来てくださる皆さま。
FC2には訪問履歴(足跡)の機能があります(私は残さない設定にしています)
地震発生時より、いつも来て下さる方の訪問履歴が無かったので心配して
いましたが、また訪問履歴があって安心しました。ありがとうございます。
少しずつ生活が元通りになってきているのでしょうか。
まだまだ不自由な生活をされている方も多いと思います。
みんなで頑張りましょう。
---------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
10:14  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

ルール…確かにあるかもしれませんね。
モモちゃん、シロちゃんのご飯たべちゃうんだ^^;
りんも時々、ちーたんのご飯食べることがあります。
犬は、怒られるとしばらくはやらないんですがまたのど元過ぎれば…

東京も、まだ時々揺れてます。(テレビでは放送されませんが…)
被害もけっこうあるかと思いますよ。
そして、品不足…今もお米などが不足してるようです。
でも、少しずつ解消されてます。もう買いだめしないでほしいです。
わたしは、買いだめしてなくてホント困りました。
今は、とりあえず困ってはいないですが牛乳など生協でも来ないので
朝一番にスーパーに行って買ってます。でも一人一本しか買えません。

被災地の方達に比べたら、なんてことはないですが…
引き続き、節電などに努めて行きたいと思います。
ふるる |  2011.03.22(Tue) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、きちんとルールを守ってるのですね^^;
シロちゃんの唯一の安全地帯・・・
猫さんって突然バトルが始まるんですよねぇ~~
モモちゃん、、、シロちゃんのご飯食べちゃうのかぁ(汗)
つい、置いてあると、無意識に食べちゃうのかな?
怒られると分かってても、つい、、、なんとなく分かる気も!!

ケージの上からモモちゃんが来ないか確認してるシロちゃん、
なんとも見下ろす姿勢が逃げ切ったって感じですね^^
モモちゃんも「あそこに行かれちゃ~、、」と、ちょっと残念そうっ

モモちゃんも「シマッタ!」て表情するのですね^^
小さいなりに理解出来てるところが、なんとも可愛いです。
norori* |  2011.03.22(Tue) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~ ニャンコの世界にも
ルールが ちゃんとあるんですねぇ(*^_^*)
ニャンコって 上下左右どこでも移動出来ちゃうから
こんな風に 安全地帯があると
シロちゃんも安心だネ。

モモちゃんの「シマッタ!」のお顔が
チョット見てみたい(笑)

被災地は まだまだ復興に時間が掛かるだろうけど
他の地域は だいぶ正常に動くようになりましたネ。
埼玉も ガラガラだったスーパーの棚が
以前より 少しだけ賑やかになりました(*^_^*)



emi |  2011.03.23(Wed) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)
ルールなんでしょうか?不思議です。

モモちゃん(^^;)シロちゃんのご飯食べちゃうんですぅ(汗)
シロちゃん、凄い少食で…モモちゃんと一緒にあげても殆ど食べないし…
カリカリを少し食べて、必ず残してしまうんです(^^;)
私が一緒に暮していれば片付けるんですが…そこまで母に頼めないので。

りんちゃんも、ちーたんのご飯をつまみ食い(≧∇≦)笑
ワンコも食欲旺盛ですもんね(笑)

東京も余震が続いているんですね…テレビではあまり放送されませんね。
品不足が続いていますか(>_<)困りますね。
不安もあるでしょうが、買いだめは我慢して欲しいですね…
こちらも制限(1人2本までとか)はありますが、品物は十分あります。
申し訳ないです。
まだまだ大変だと思いますが、頑張って協力していきましょう。
ねこ28 |  2011.03.23(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

☆norori*  さま

おはようございます(*´∀`*)
やはりルールなのでしょうか?ココに登ったら終了?
ニャンコのバトルってやっぱり突然始まりますか?
norori* さん家もケンカしますか???

モモちゃんは無意識ではなく、わかっててシロちゃんのご飯を食べている
と思うのですが( ̄▽ ̄)ゞ
たくさんあげているはずなんだけどなぁ~
同じ物をあげてもシロちゃんのお皿から食べようとするし… バカ?

そうなんです。ケージの上に登るとシロちゃんも安心するみたいで(*´∀`*)
ここなら大丈夫と思っているみたいです。
けど、モモちゃんも登れると思うんだよねーいつか登るのかな??

モモちゃんは昔から怒られる事も多かったので、声のトーンで怒られている
のがわかるみたい(*´∀`*)
ニャンコって大きな声や高い声で怒られているのが分かるみたいです。
ねこ28 |  2011.03.23(Wed) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

おはようございます(*´∀`*)
ルールなんでしょうか?なぜかモモちゃん、ゲージの上には登りません。
シロちゃんがココに登ると追いかけるのをやめます。

モモちゃんの「シマッタ!」のお顔( ̄−+ ̄)撮れるかなー
って、怒っているのにカメラむけるの(≧∇≦)難しいねー

今朝も地震がありましたね(>_<)大丈夫でしたか?
スーパーの棚♪少しは賑やかになりましたか♪
まだまだ安心できないし、買いだめする気持ちもわからんではないが…
ここは大人になって、冷静に我慢しなきゃ…
と、なんの不自由もない私が偉そうに言えませんが…
頑張って乗り越えましょう!!
ねこ28 |  2011.03.23(Wed) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/533-7436d269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
