07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

先日のニャンコ

更新を控えられている方が多いようですが…
少しでも心の癒しになるように更新を頑張りたいと思います。


2303181.jpg

先住猫のモモちゃん。元野良のシロちゃん

2303182.jpg

毎日1回はケンカをしているみたい…

2303183.jpg

おもにモモちゃんが先に手を出します(>_<)
ケンカの後はシロちゃんの白い毛がたくさん…

2303184.jpg

モモちゃんは外の出入り自由なの。

朝、必ず帰ってきたモモちゃんの耳を噛むシロちゃん
なんでだろう。それ以外は先に手を出さないのに不思議。

モモちゃんだけ、ズルイ!」って思っているのかな?

2303185.jpg

2匹がこんなに近くにいるのは、この窓だけ。
ココが2匹の出入り口だから。

この後、出してもらえずイラっとしたモモちゃんに睨まれてΣ( ̄ロ ̄ll)
シロちゃんは逃げて行きました。

-------------------------------------------------------------------

昨日仕事前に銀行を通じて日本赤十字に少しですが募金してきました。
受付のお姉さんに「ちゃんと届けて下さい」とお願いした。(笑)

スーパーに寄ったら、募金箱が設置してありました。
たくさんのお金が入っていました。私も小銭を少し入れました。

少しずつ、出来る事からやって行こうと思います。

-------------------------------------------------------------------

久しぶりに編み物もしてみました。
ピンクのドイリーは地震発生前に途中まで編んでいた物。
このデザイン好きです。以前にもたくさん編みました。
けれど、久しぶりなので うまく編めません。

2303186.jpg
『hime*hima Crocheted lace』 hime*hima さんの編み図をお借りしました♪
ドイリー17 コースター33


コースターの方は、はじめて挑戦したデザインなんですが…
やっぱり うまく編めません。

鼻水ズルズルです(>_<)風邪薬を飲んでも治りません。
花粉症かな~とも思うんだけど、目はそんなに痒くないし(>_<)
会社の人が皆さん鼻風邪をひいています(T_T)やっぱり私も風邪かぁ!
スポンサーサイト
11:21  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、シロちゃんのまんまるいお背中が
並んでると可愛さも増しますね^^
でも2にゃん並ぶのはこの出入り口限定なのですねっ
仲良しショット、とても癒されました。

ねこ28さん、あちこちで募金されてるのですね。
私も少なからずですが、「がんばれ~」と祈りつつ募金させていただいてます。

ドイリー、こういった模様、大好きでスタンプ持ってます!
コースターもとても素敵ですね。
目が細かくて大変そうっ
相変わらず器用ですなぁ~

ねこ28さん、風邪なのかな?
目がかゆくないなら、やはり鼻風邪なのかもしれないですね。
とりあえずは鼻炎を飲んで対処しかないですねっ
寝るにも息苦しくて寝れないし起きてても頭がぼーっと
何をするにも集中出来なくなっちゃいますよね。
どうぞ悪化しないよう、お大事になさってくださいね。
norori* |  2011.03.18(Fri) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

私も更新を控えているわけではないんですが、バタバタ出かける用事も多くて
ブログネタが皆無なんです。
うちのニャンコはただ可愛いだけで面白くないし・・(親バカ)
あ、昨日、アンビリバボーだったか・・
マグロ好きなネコちゃんが「マグロ美味しいニャ!」って言うというか
聞こえるだけなのか・・やってまして
寝ていた我家のマーちゃんがこの声を聴いた途端、緊迫したムードになりました。
どうやら、窓の外にネコちゃんが来たと勘違いしたらしいです。

シロちゃん、そりゃあ出たいよね~ 出たい出たい!
うちは工務店さんが忙しくて、キャットフラップ付けてもらえないので
ねこさんの所のようなサッシを10㎝開けて、つっかえ棒をしています。
ここがかの有名な「ノラちゃん、食パン1斤出なかったのね事件」の現場です。

ねこさん、総合風邪薬は効能の書いてある順番に効くそうです。
アレルギーならアレルギー鼻炎の薬は効きますけどね、結構効き過ぎてカラカラになることもありますよ。
花粉症の目の痒みは私は毎年は出ませんよ、花粉の特別多い時だけ。

さて、クイズです、ねこさんは花粉症でしょうか?(笑)
yuri |  2011.03.18(Fri) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん・・・・首輪が見えませーん(笑)
シロちゃんの 背中の黒いポチッが可愛いです♪♪
ん?お耳の辺りにもある??


yuriさんのクイズの答え。。。。

「ハイ、ねこ28さんは 間違いなく花粉症です!」

ファイナルアンサー \(^o^)/
emi |  2011.03.18(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

もこもこの後姿が可愛いですね~。
シロちゃんもお外行きたいんでしょうか。

私も、ちょっとづつだけど、買い物のお釣りとか寄付を続けてます。
私は本当に何の不自由もなく暮らせてますからねぇ…。
沢山はできないけど、つもり積もれば…!

私はようやく体調が戻りました。
鼻はズルズルだけどね(^_^;)
鼻のかみすぎで、数十年ぶりに鼻血ドバーっと出ちゃってでビックリ~(笑)
はち |  2011.03.19(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

2匹並ぶと可愛さ倍増♪なのに
見れる場所は限られてるのですね~(^^;)
2人とも仲良く…ね?(笑)

ピンクのドイリー可愛いです!
バッグに縫い付けてもかわいいと思います♪
コースターも綺麗(>ω<)
うまく編めてないとは思えないですよー!

うーん、ねこさん…やっぱりそれは花粉症では(=ω=)
うちの旦那も風邪引いたと言ってたんですが
鼻水が止まらず、花粉症に効く薬飲んだら良くなりましたので(´`;)
倫 |  2011.03.19(Sat) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

こんばんは(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます♪読み逃げばっかりしてごめんなさい。

一見、仲良しに見えますが会話?はありません(笑)
そうなんですw この出入り口限定です(^^;)
癒されるのですが、いつケンカが始まるか…ドキドキです。

募金は銀行とスーパーの募金だけです(^^;)
もうひとつ参加したい所があります☆それは後日。
金額は少ないんですよー けれど、けれど、それが大事ですよね!
norori*さん、一緒に頑張りましょう!

ドイリーとか、形がたくさんあるんですよー
編みやすいのと編みにくいの。デザインによって違います。
お気に入りの物ばかり編んでしまいます( ̄▽ ̄)ゞ
褒めていただきありがとうございます♪
いつか貰って下さいねw

目は痒くないんですが…鼻がモジモジ…痛くなってきました(>_<)
完全に何かに反応しています( ̄▽ ̄)ゞ
とりあえず、アレルギー性鼻炎の薬を飲んでいますが…モジモジ…
鼻水も出るし(>_<)どんどん悪化しています!
ねこ28 |  2011.03.19(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんばんは(*´∀`*)
お忙しそうですね。花粉症は大丈夫ですか?
読み逃げばかりしていますw

ニャンコは可愛いだけでいいんですよ( ̄−+ ̄)ははは♪
うちのも…あまりネタを提供してくれませんが…可愛いです(爆)
アンビリバボー見ました!
あれは「マグロ美味しいニャ!」と言っています!!(以前から好き♪)
マーちゃんには何て聞こえるんだろう?
「美味しい!」って言ってないのかな??
箱に滑り込んでいくニャンコも可愛い!!(以前から好き♪)

シロちゃん、毎日のように脱走しているんですよ!!
だから、余計に出たい??
お婆ちゃんがモモちゃんだけ外に出てシロちゃん、可哀相に~って(^^;)
出しちゃうんです!
病気だからと説明してもダメで(T_T)もう諦めました…
早くキャットフラップ付けて欲しいですねw

「ノラちゃん、食パン1斤出なかったのね事件」Σ( ̄ロ ̄lll)
知りません!いつ頃の記事ですか?見逃していますか??

完全に鼻の中が炎症気味(T_T)アレルギー鼻炎の薬を飲んでみています
が…効いていないのか…だんだん悪化しています(T_T)
ノドも乾きますね…
目がそんなに痒くないから油断してたけど…やっぱり花粉症????
発症を認めたくありません!
ねこ28 |  2011.03.19(Sat) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

こんばんは(*´∀`*)お帰りなさい☆

モモちゃんの首輪(^^;)埋もれています(汗)わりとユル目なんですよー
シロちゃん、いろんな所にポチッがあります( ̄▽ ̄)ゞ
実はかなり黒い模様が~けど名前はシロちゃんww
可愛いでしょ( ̄−+ ̄) ←親バカ

答えは「花粉症」ですか(T_T)
認めたくありません!!いーやーだーーーー(泣)
鼻の中がモジモジ…アレルギーは確かですね(T_T)シクシク
ねこ28 |  2011.03.19(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

こんばんは(*´∀`*)
この写真は特にモコモコしていますね(笑)
冬毛です~太り過ぎです~かなり太り過ぎです~(爆)

モモちゃんは鳴けば出してもらえるんですが(^^;)
 出さないと怒られる様な事をワザとします!!
シロちゃんは…病気が心配なので(T_T)出て欲しくないんだけど…
毎日毎日外ばかり見て…モモちゃんを羨ましそうに(´_`。)グスン
猫にはなんで対応が違うのかなんてわからないので…とっても可哀相
な気もします…。

買い物のお釣り♪たくさんは出来ませんけど…積もり積もれば!です。
1人の力は小さいけれど、みんなが少しずつ募金すれば!
大きな力になりますよね!一緒に頑張りましょう( ̄−+ ̄)

体調が戻って良かったですね。
鼻水ズルズルは…辛いですよね(^^;)私も辛いです!!
鼻血ドバーΣ( ̄ロ ̄lll) きっ気をつけて下さい☆
粘膜が弱っていますね(T_T)ホントにこのムズムズ☆なんとかならない
でしょうか(T_T)
ねこ28 |  2011.03.19(Sat) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

こんばんは(*´∀`*)読み逃げばかりしてごめんなさい☆

この場所限定です( ̄−+ ̄)しかも、いつケンカするかドキドキです☆
仲良くしてくれればいいのに~
可愛さ倍増♪ (* ´艸`)ありがとうございますw ←親バカ

ピンクのドイリー可愛いですか?
倫さんはセンスがいいから~上手にバッグに付けられるかもw♪
いつか、コラボして下さい!(*´∀`*)

なんかウマく編めません~また編み編みして練習です(≧∇≦)ノ
手がカサカサだと手が痛いのよね(^^;)

やっぱり花粉症でしょうか?うー( ̄▽ ̄)ゞ
今飲んでいる薬が、アレルギー性の鼻水に効くやつなんですが…
あまり効いていないような…違う薬にしようかなぁ~
旦那さま、薬が効いて良かったですね♪
ねこ28 |  2011.03.19(Sat) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/531-c6187f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
