03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.03.06 (Sun)

第1回なんちゃって手芸教室(爆)

昨日(*´∀`*)♪
『第1回 なんちゃって手芸教室』 を開催しましたww
生徒サンはお友達のコリンちゃん1名w

久しぶりの来客(≧∇≦)ノ1週間かけて片付け&お掃除をしました(笑)
日々、物が増えていく我が家…断捨離がなかなか出来ません( ̄▽ ̄)ゞ

新調した↓玄関マット(笑)
本当は春用にオレンジとかにしたかったんですが~ニャンコ柄を見つけてしまい
買っちゃいましたww (おーぃ、断捨離は!?)

2303051.jpg

昼前に待ち合わせ♪
少し雑貨などを見て~ランチ O(≧∇≦)O

2303052.jpg

ここのランチは、ワンプレートにいろんなおかずがのっています♪
どのおかずも手が込んでいて凄い!!

2303053.jpg

おみそ汁と玄米ご飯♪食後のドリンク付き♪
とっても美味しかったぁ~

2303054.jpg

食事の後、少し手芸屋さんを覗いてw
さて、そろそろ開始しましょう(≧∇≦)ノ
(朝から掃除機かけたり…で、すでに疲れていた私)

2303055.jpg

材料は買わなくてもあるの~♪
ここに写っている数倍(笑)かわり糸やチャーム、クルミボタン、レース
パールビーズなどなど(*´∀`*)笑 材料ばかりタメ込んでいますw
以前から作っていたレースの花やドイリーも今回の材料に♪

とっても悩みました♪♪(*´▽`*)ノ
コレとコレがいい!こっちの色かな?やっぱ春らしいのがいいよね!

2303056.jpg

かなり悩んだよねぇ(爆)

で、完成したのが春っぽい可愛いぃ~♪ネックレス(≧∇≦)ノ
紐の部分が茶色で少し違和感があったので、白のかわり糸を一緒にしました♪

紐の途中にレースの花をつけてアクセントに♪うんうん、いい感じ♪

2303057.jpg

コリンちゃん♪次は編み物にも挑戦しようねー♪

もうひとつ作ったのが↓

2303058.jpg

以前、皮に ニャンコハンコを押した物w (放置していました)
レースの花をワンポイントにシンプルだけど可愛いぃのが出来たね♪(*´∀`*)

今度はハンコも自分で好きに押してみようねw
やりたい事、いっぱい出来たかな?

2303059.jpg
西表山猫ちゃんはコリンちゃんからのプレゼントですw

やっぱり1人で作るより、ワイワイ言いながらの方が新しいアイディアも出て~♪
楽しいね(≧∇≦)ノ
また次回も参加してねww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この日、どうも鼻がムズムズ…
とうとう花粉症デビューなのか?Σ( ̄□ ̄lll) ビクビク

と思っていたけれど、だんだん風邪っぽいような(@◇@;)
夜は少しダウン気味…
とりあえず風邪薬を飲みました( ̄▽ ̄)ゞ風邪かなぁ~
今朝も鼻がムズムズ…喉も痛いし…風邪かなぁ~と思いつつ、風邪薬w

旦那さまは仕事が忙しく、日曜日なのに会社へ(お疲れサマです)
私は家でゆっくりします(*´∀`*)

コリンちゃん、風邪引いてない???
12:19  |  なんちゃって手芸教室  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
うわぁ美味しそうなランチ!!
おしゃれでいいなぁ~ワンプレートのランチ憧れです♪
田舎にはこんなおしゃれな食べ物ないんですも~ん(涙)


ねこ28さんの手芸教室!
私も参加した~い!
春にぴったりな可愛いネックレスですね^^

風邪は大丈夫ですか~?
今日は一日ゆっくりしてください^^
さよ |  2011.03.06(Sun) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

とっても美味しそうなランチですね♡
こういうワンプレートって、テンション上がりますよねi-184
1点1点凝ったメニューも嬉しいですよねぇo(●´ω`●)o

なんちゃって手芸教室ですかぁ(´ω`*)
うんうん、ひとりでもくもくと作るよりも、同じ趣味の子と
ワイワイ言いながら作った方だ断然楽しい!!
とても可愛い凝ったネックレス、すごいですね!!
お近くだったら、是非私も生徒になりたかったです!!

にゃんこの玄関マット、とても可愛いです♡
ついつい、猫グッズを見ると買ってしまうんですよね^^♪
norori* |  2011.03.06(Sun) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

可愛い玄関マットだねぇーーー
いいなぁーーーww

あたし、可愛いネコ柄見つけるの下手みたい・・・
出歩かないから見つかるものも見つからないんですけどね^^;

手芸教室って題名を見て、詳しく編み編み説明してるのか?
って思って飛んできましたぁーー。
っと思ったら、ご自宅でやられたのですねぇー。
いいな!いいな!!ww

あたしも近所だったら入り浸ってしまうのにぃ~w
今朝、休みだったけど、早起きしてしまったので、
朝のうちに洗濯3回まわしてホームベーカリーにパン粉セットして
そして、1つだけサクッとアクリルたわしを作ってみました。
早速、流しにぶら下がってます^^

ランチも美味しそうですねぇー
あたしも自由が取れるようになったら、ブログ友達と会ってみたいわぁ~
風恋華 |  2011.03.06(Sun) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

おはようございます(*´∀`*)
ランチ♪美味しかったですw 少なく見えて量が多いんですよ~
ちょっと変わった店内なんですが…アチコチに猫の絵や小物が置いて
あるので…店の方は猫好きかもw
こちらも田舎ですよー(笑)

手芸教室!←なんちゃって♪ですよ(≧∇≦)ノ
いつでも参加して下さい~って、ちょっと遠いですね(^^;)うーん
ホントに可愛いネックレスになりました♪
コリンちゃんによく似合っていました♪

風邪?は日曜日ゴロゴロしたらだいぶ良くなりました(^^)/
けど、鼻がムズムズ…痒いのよーーーーーーー(泣)
とうとう恐怖の花粉症デビューだったらどうしましょうΣ( ̄□ ̄lll) ビクビク
心配してくれてありがとう♪
さよサンは大丈夫?
ねこ28 |  2011.03.07(Mon) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます(*´∀`*)
ランチw とっても美味しかったです♪
いろんな物が少しずつ♪っていいですよねーテンション上がりますw

なんちゃって手芸教室ですww
いつでも参加して下さい(^^)/ って、遠いですかね?うー
1人で作っていると、自分の好みだけに偏ってしまうので、時には友達と
ワイワイ言いながら作った方が楽しいです(≧∇≦)新鮮♪
(滅多に来客のない我が家の掃除が大変ですが…)
可愛いネックレスになりましたw

玄関マットw 少し毛足が長いのでこれからの時期にはどうかなぁ~
と思ったんですが(^^)/買っちゃいましたw 猫柄恐るべし♪

あみねこw 編んでいますかぁ~?
ねこ28 |  2011.03.07(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

おはようございます(^^)/
可愛い玄関マット買っちゃいました♪
私、猫柄見つけるの上手ですよ~(笑)

詳しく編み編み説明…無理ですよ( ̄▽ ̄)ゞ私も初心者ですからw
なんちゃって教室でよろしければ、いつでも参加して下さい♪
って、みなさん遠方( ̄▽ ̄)ゞ うー
材料はいろいろありますからw 簡単に組み合わせる所からスタート♪

洗濯3回(*´∀`*)頑張りましたね~
パン作りに編み物w 充実していますね♪
私は1日ゴロゴロ~ゴロゴロしていた気がします( ̄▽ ̄)ゞはははっ

オフ会♪♪(*´▽`*)ノおぉ~ぃぃですね~♪
私も参加してみたいですw 人見知りですが(爆)
ねこ28 |  2011.03.07(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう

先日は、コサージュ作りお世話になりました
とっても、とっても楽しかったです
風邪、大丈夫?
ちなみにコリンは、大丈夫!!
早く元気になってね!
コリン |  2011.03.07(Mon) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

☆コリンちゃん

おはよう(*´∀`*)
かなーり悩んだけど楽しかったね♪
いろいろ組み合わせてもっと自分らしいのを作ろうw
風邪?花粉?とりあえず、鼻がムズムズ…喉も痛いような…(泣)
コリンちゃんは元気で良かった♪

また次回やりましょう!何作るかなぁ~w
ねこ28 |  2011.03.08(Tue) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

猫の玄関マット超可愛い♪
私も欲しいな~

ねこちゃんの手芸教室私も参加したいです!
 |  2011.03.08(Tue) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

可愛い玄関マット!
うちもニャンコのです~
ってまだおろしてないんだけど・・
華がね、玄関マットで爪とぎするの。

風邪いけませんね。
季節は三寒四温を繰り返さないと春にならないんですって。
でも今後の為、一度、病院でアレルギー検査おすすめ。
私も花粉症デビューした15年前、小さい病院で普通の風邪って言われて
治らず1ヶ月も薬続けたあげく、病院を替えて血液検査したら
りっぱな花粉症でした。
yuri |  2011.03.08(Tue) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

いいなあ~~
私も今度参加させてほしいです!
参加料として、北海道産のうまいもん、担いでいきます!!
ソフィー |  2011.03.08(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

☆名無しさまへ(*´∀`*)

おはようございます(^^)/さて、誰でしょうか?

猫の玄関マットw超可愛いでしょ♪
どんどん猫グッスが増えていきます(笑)

なんちゃって手芸教室でよろしければ、参加して下さい(*´∀`*)
お近くの方でしょうかぁ~?
ねこ28 |  2011.03.09(Wed) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます(^^)/
yuriさんもニャンコの玄関マットw 買いました?やっぱり猫好きですねw
華ちゃん、悪い仔ですねぇ(^^;)
せっかくの玄関マット…爪とぎされるのは嫌ですね☆
うーん、何か対策はありませんか?

風邪でしょうか?花粉でしょうか??
一度、アレルギー検査を受けたいとは思っているのですが☆
きっといろいろ出てきそうです(T_T)
猫アレルギーとかもあるかも☆ドキドキ…

花粉症…辛そうですよね(T_T)なりたくないです…
今日も鼻がムズムズ…喉も痛い…そして寒い!!
ねこ28 |  2011.03.09(Wed) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(^^)/
(爆)北海道から参加ですかΣ( ̄□ ̄lll)おぉ!!
狭い我が家に泊まれるかしら… って(^^;)

ホント、皆さん遠い方ばかりで(T_T)なかなか…
いつかオフ会など実現出来たらいいですね (* ´艸`)♪
マルコに頑張って宝くじを当ててもらって♪夢実現からww

北海道産のうまいもんv-344いいですねぇ~♪♪♪
ねこ28 |  2011.03.09(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/525-109db16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |