07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

先日のニャンコ&編み編み

『あら?誰かしら』

2302201.jpg

モモちゃんだよね(*´∀`*)♪
(お膝の上のモモちゃんを無理な体勢で撮影しました)

2302202.jpg

頭 ナデられるの大好きだょね(≧∇≦)

2302203.jpg

可愛いね(*´∀`*)♪

2302204.jpg

はははっ( ̄▽ ̄)ゞ

2302205.jpg

鼻水タレてるょ(@▽@;) 美人が大ナシ

☆★☆-------------------------------------------------------☆★☆

まだまだ編み物ブームの旦那さん。

2302206.jpg

今度は赤い「たい焼き」

2302207.jpg

そうだね( ̄▽ ̄)ゞ

と、いう事で「肉球」の編み方を教えてみたw

1度の説明で→なぜか編めましたΣ( ̄ロ ̄lll)はははっ

2302208.jpg

しかも2個も(≧∇≦)♪
みなさ~ん、素人でも肉球編めますよぉ~www
(私も素人でした 笑)
16:11  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
上からみたモモちゃん、ま~るくてカワユイです(´∀`*)
鼻水でてても美人さん☆

旦那さんすごいです……!!
私も最近編み物始めたんですよ。
まずは手軽にアクリルたわし作り始めたんですけど
やっと丸の形に編めるようになりました(汗)
肉球難しそうなのにすごいです!!

さよ |  2011.02.20(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、本当美人さんですなぁ♡
お鼻が垂れてるのは愛嬌ってことで^^;
お膝でまったり、大好きな場所なんでしょうね(´ω`*)

ねぇ~!!
旦那様は一体なにものじゃぁ~?
一回の説明で肉球が編めちゃったなんて!!
ごんぞう君がお布団にして寝ちゃってますよぉ!
気に入っちゃったんでしょうね^^

しかし、すごいな。どうやったら、こう、、ねぇ?
やっぱ才能あるんですねぇ♡
norori* |  2011.02.20(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

モモちゃん鼻水…笑
それすら愛らしいですね(´?`*)
実家では犬を飼ってたのですっかり犬派だったんですけど、
最近の作品見ても分かるかもですが猫寄りに♪
これ絶対ねこさんの影響もありますよー☆

旦那さん、器用過ぎです!!
すごいなぁ、私でも編めるかな??
むかーし(15年くらい前?)編みぐるみに挑戦して
丸く編めたから頑張れば出来るのかも!
レース編みにも挑戦したい今日この頃です(^^*)
倫 |  2011.02.20(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん

キレイな毛ツヤですね~!
鼻水たれてても、美人でかわいいですにゃん!(*^_^*)
うちのくるみさんも頭ナデナデ大好きですよ~!

旦那さますごいですね~!
1回で肉球編めちゃうとは!!(゜o゜)
私もなんだか編み物したくなっちゃいました~!

あっきー |  2011.02.20(Sun) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

こんばんは(≧∇≦)ノ
モモちゃん、ま~るいんです( ̄−+ ̄)お尻が大きい!キャー
鼻水でてても美人ですか(^^;) ありがとうございますw
親バカです( ̄▽ ̄)ゞヘヘヘっ

旦那ぁ(*´∀`*) 編み物に向いているのかな?
さよサンも編み物はじめたんですかww
うんうん!頑張って下さい~♪ 仲間が増えると嬉しい♪
丸が編めたら大丈夫です( ̄−+ ̄)

「あみねこ」は「こま編み」だけで編めるんですよー
旦那ははじめ、こま編みしか編めなかったのでw あみねこばっかりw
編んでいました♪ たい焼きのシッポで「長編み」を覚えたので~今度は
肉球が編めるようになりましたw

肉球w 編みたいですかぁ~ 編みたくなったらメールしてちょ♪
ねこ28 |  2011.02.20(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

こんばんは(^^)/
モモちゃん、美人ですか♪ ありがとうございます ←親バカ(笑)
なかなか鼻水が治らなくて(^^;)可哀相なんです。
抱っこはあまり好きじゃないんですが、お膝は好きな方かなぁ~
けどモモちゃん、重いんですよ(^^;)

旦那ねぇ( ̄▽ ̄)ゞ 私の教え方がいいのでしょうか???(爆)
「あみねこ」で「こま編み」を習得♪たい焼きのシッポで「長編み」を
覚えたのでww 肉球は組み合わせです♪

ごんぞう君は、お布団でいい夢を見ているようですw
ねこ28 |  2011.02.20(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

モモちゃん、気持ちよさそうね。
うん、ちーたんと一緒で美人さんですよ。(わたしも親ばかです。爆)

それにしても、旦那さん凄いね~。
わたしも頑張って何か作らないと!
ふるる |  2011.02.21(Mon) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます

ももちゃんの頭は毛づやが良くて光っていますね。
うんうん、美人です~
うちのクランのほうがやっぱりお口が小さいです。
肉球編みキレイに編めてますね。
kuran |  2011.02.21(Mon) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます(*´∀`*)
鼻水すら愛v-353ですね♪♪(*´▽`*)ノ

そうですね!ニャンコの作品が多いですね!って私が猫ばかり印象に
残っているからかも知れませんが…
わーぃ( ̄−+ ̄)猫派が増えるのは嬉しい♪
私も、以前は犬が苦手でしたが…最近は犬好きサンの影響で(* ´艸`)
ワンコも可愛いなぁ~と思うようになりましたよw
生き物は皆可愛い♪♪♪

倫さんなら可愛いのがw  編めますよー
編み物は基本☆編み方が同じ気がするー(たぶん)
レース編みもいいですよw うんうん♪
ただあまり細い糸だと肩が凝りますぅ(@▽@;)はははっ

やりましょう(^^)/
ねこ28 |  2011.02.21(Mon) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

☆あっきー さま

おはようございます(^^)/
毛☆キレイですか? 長い間お風呂に入っていませんが…(汗)
鼻水タレでも、美人(≧∇≦)ノ ありがとうございますw
くるみさんと似ていますからね( ̄−+ ̄)お互い美人って事でw

くるみさんも頭ナデナデ大好きですか?みんニャ好きなのかな?

旦那ー肉球編めました(笑)
あ!私の教え方がいいのかも~(爆)
あっきーサンも編み物しましょ(≧∇≦)ノ仲間だ~♪
ねこ28 |  2011.02.21(Mon) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(^^)/
モモちゃん、気持ち良さそうでしょ♪私の膝は肉で座りゴゴチがいいの~爆!
ちーたんと一緒で美人ww
鼻水タレでもなんでも~可愛く見えちゃいますよね(笑)

旦那ぁ(^^;)編み物好きなのかな?
時々やる気になるみたいで→毛糸ないの?って言ってきますw
ふるるサンも編んでみて下さいw 肉球~楽しくなりますよ(笑)
ねこ28 |  2011.02.21(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

☆Kuran さま

おはようございます(^^)/
モモちゃんの頭v-353光っていますか?
ホントに長い間…お風呂に入っていないんですが( ̄▽ ̄)ゞ
毎日、外で土まみれだし…なぜでしょう?

クランちゃんの方がお口が小さいですか(*´∀`*)
同じキジトラ(トラ猫)でもやっぱり少しは違いますよねぇ~
クランちゃんも美人です( ̄−+ ̄)

肉球♪楽しいんですが…また少し飽きてきました☆
今度は何を編もうかなぁ~♪
ねこ28 |  2011.02.21(Mon) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

旦那様、本当にはまってるようですねぇーw
たいやきがいっぱいだにゃ~^^
ごんぞうくん、太った?w

あたしも、アクリルたわしを作ろうと編み図をプリントしてってから、かれこれ一週間・・・
やる気でませんorz
旦那様を見習わないとねw

モモちゃぁーん、抱っこされて背中がまん丸だぁ~
甘えてるのねぇー可愛いなぁ~^^
風恋華 |  2011.02.21(Mon) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

初めまして^^
あっき-さんとこから来ました^^
肉球編み物とってもかわいいですねぇ
たいやきさんもかわいい♪
旦那様 とっても上手でびっくりしました

モモちゃんかわいいねぇ♪
ジョナジョナ |  2011.02.21(Mon) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん ツヤッツヤ~(*^_^*)
鼻水もしたたる イイ女!
ニャンコの後頭部って 
何であんなに可愛いのでしょうか?
モモちゃん ナデナデしたーい!!

旦那様 たい焼きに続き
肉球まで 編んでるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
そのうち 会社で 「編み物同好会」とか
作っちゃうんじゃない?!

ご近所だったら 
ねこ28師匠では 恐れおおいので
旦那さまに 弟子入りしたいトコです(*^_^*)♪
emi |  2011.02.21(Mon) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

先日はコメントをありがとうございました♪
あみねこさんだらけですね~
しかも旦那さまも編んでいる!!
驚きです。 なんて器用な旦那様なんでしょう^^
このさい、どんどん教えちゃって
手袋、マフラー、セーターまでいっちゃってください(笑)

自己紹介のページを笑いながら拝見しました。
にゃんこ、大好きです。
しかも今日は猫の日ですにゃ~v-283
michiko |  2011.02.22(Tue) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)/
旦那曰く→別にハマっている訳じゃないよぉ…だそうですw
なんでしょうねぇ?私が編んでいるとやりたくなるのでしょうか?(≧∇≦) 笑
たい焼きは増えたので中止です(笑)
えΣ( ̄ロ ̄lll) ごんぞう君、太った!?たい焼き食べたのかな!?

風恋華さんもいろいろ忙しいもんね…
のんびりやりましょう(*´∀`*)

モモちゃん、昔はこんなに甘えんぼじゃ無かったんだけどね(笑)
とっても可愛いですww
ねこ28 |  2011.02.22(Tue) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

☆ジョナジョナ さま

こんにちは(≧∇≦)いらっしゃいませ♪
訪問ありがとうございます♪嬉しいです♪

肉球w 可愛いですよね♪ ありがとうございますw
(下手なんですが…汗)
なぜかうちの旦那も→編み物しています(笑)

ジョナジョナさんちにも♪可愛いニャンコが(≧∇≦)ノキャー♪
ゆっくり訪問させて下さい!!
実家で暮らすモモちゃん&シロちゃんのこと。手作りの事などダラダラ
書いているブログですが(*´∀`*)また見に来て下さい♪
ねこ28 |  2011.02.22(Tue) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

☆emi  さま

こんにちは(*´∀`*)
モモちゃん、ツヤッツヤ~(爆)鼻水もしたたる イイ女!  ←いいねぇ♪
後頭部♪可愛いですよね~けど少しヘビ柄なんだよね…
ナデ放題ですよ( ̄−+ ̄)いつでもどうぞー

旦那(*´∀`*)肉球まで編めちゃいましたww
「編み物同好会」( ̄▽ ̄)ゞぃゃ~ん

ふふふ( ̄−+ ̄)私に弟子入りして下さいw♪
まずは☆散らかった我が家の大掃除からヨロシクぅ~(爆)
ねこ28 |  2011.02.22(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

☆michiko さま

こんにちは(*´∀`*)訪問ありがとうございます♪

えっと…こんなブログです(^^;)笑
私は最近「あみねこ」を編んでいませんが…時々旦那が編んでいます(笑)
私より編んだ数も多いです(^^;)

手袋やセーターは、私が編み図を理解できないので無理ですー
お近くなら教わりたいです!! ←本気

自己紹介のページ?しばらく更新していませんが(*´∀`*)何か笑える
ネタがありましたっけ?後で確認してみよう( ̄▽ ̄)ゞ
私も猫大好きです(^^)/ニャンコの日~猫に会えませんでした(泣)

これからもヨロシクお願いします♪
ねこ28 |  2011.02.22(Tue) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/519-6205c033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
