07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

雪!?

雪が降りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
朝から一日中シトシト…

2302141.jpg

車に乗りたくなかったけれど…仕事に行ってきました。
今年に入って1番よく降りました(T_T)とっても寒かったです☆

2302142.jpg

雨まじりの雪だったので1日降ってもメイン道路は普通に走れましたw

バレンタイン♪一応旦那にチョコあげました(*´∀`*)♪
皆さんも♪チョコ♪あげましたか?

☆-------------------------------------------------------------☆

日曜日のモモちゃん(*´∀`*)♪
雪は降りませんでしたが風の冷たい日でした。

2302143.jpg

寒いのに外で一生懸命…なにを見ているのか?

↓この鳥さんですw
あまり見た事がない鳥がいたので、試しにミカンを切って庭に置いてみました。

電線にとまっている鳥がミカンに気付くのか???と思ったのですが…

数分ぐらいで↓↓↓ ミカンに気がついたみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

2302144.jpg

もの凄い勢いでミカンをつついて食べていました♪
かなり大きな鳥です!
実家の母達も見た事がない~というので、ネットで検索してみました☆

『ヒヨドリ』だと思います☆
違うのかな~????とにかく大きいんです!!
(近づけないので実際のサイズはわかりませんが…)

ネットには全長 約27.5cmって書いてありますΣ( ̄□ ̄lll)そんなに?

2302145.jpg

電線に30羽ぐらいとまっていました(≧∇≦)
鳴き声もとっても大きかったですw

この辺りでは見ない鳥だと思うんだけどなぁ。だって大きいんだもん!

2302146.jpg

私、わりと鳥好きですw

2302147.jpg

えっと、モモちゃんはハンターなので危険です( ̄▽ ̄)ゞ
数日前にも小さな鳥を捕まえたそうなのです…
気をつけなきゃ(^^;)
殺生はいけません!
23:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪、すごかったですねぇ(_TдT)
こちらも、結構積もりましたっ

ヒヨドリさん、でか過ぎるって!!!
お顔は可愛いのに、、、ねぇ (; ̄ー ̄A

モモちゃん、これ完全に鳥さんを狙っちゃってる恰好(;´艸`)
鳥さんを捕まえちゃうなんて、モモちゃんすげぇ~~!!!
うちの2にゃんも、その気になれば捕まえる事出来るのかな?
窓ガラス越しにいる鳥さんを捕まえたいそぶりは見せますが、
なんせガラス越し、、、ね ゞ(>ε< )
norori* |  2011.02.15(Tue) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

今年一番の雪です!!
と、いっても道路には全然雪がないんですよー(^^;)
この冬は全国的に雪が多いですね…
そちらは、被害はありませんか?運転等、気をつけて下さいね。

ヒヨドリだと思うんですが、遠めに見ても大きいんです!しかもいっぱい!
どこから飛んできたのか…

モモちゃん、腕のいいハンターなんですΣ( ̄ロ ̄lll)
飛んでいる鳥にも挑戦しますΣ( ̄ロ ̄lll)モグラや野ネズミまで…
本能なので仕方がないと思うのですが…
ご飯はシロちゃんの3倍は食べているのに(シロちゃん少食)
室内猫もその気になれば☆思わぬ一面が…( ̄−+ ̄)キラリッ

ねこ28 |  2011.02.15(Tue) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

こちらも、少し雪が積もりましたよ。
東京の人は、雪になれてないのであちこちで転んだり
車のスリップ事故が起きています。

今朝は、いつも散歩に行く運動公園に一センチほど積もっていて
小さな雪だるまが作ってありました。
りんは、恐る恐る近づいて行って匂い嗅いでいましたよ(笑)

ひよどり、どこでもいますね。
グレーの色で、ピーピーうるさいんですよね。
モモちゃん、飛んでる鳥も獲っちゃうの!?凄いね。
うちのちーたんも、小食ですよ。
一日、カリカリ(30g)と、レトルト(40g)あげますが、全部食べきれません。
ふるる |  2011.02.15(Tue) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

こちらも昨日は雪降りました!!
岡山南はあったかいのに珍しい☆
雪の日の運転は嫌ですよね…昨年もしかしたら一昨年、見事にスピンしたんですよ(>д<)
あの恐怖は忘れません。汗

ヒヨドリ、みかんとの対比を考えると確かに大きい!
ハンターモモちゃんが捕まえてきませんように…
何だかすごくショックな絵面な気が(´◇`;)
にゃんこの本能なんでしょうけどね~
倫 |  2011.02.15(Tue) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、お外寒くなかったですか?
大きな鳥さんですねえ、ハンターのモモちゃん、見ていますねえ。
今年は全国的に雪が降るようですね。
まだまだ寒いですねえ。
マッチャン |  2011.02.16(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(≧∇≦)ノ
東京も雪が降りましたねーホント、慣れていない地域に降ると大変!
事故やケガに気をつけて下さいね!

りんちゃんも、雪の日でも散歩するんですね♪ワンコは毎日?
うちのモモちゃんも→雪でも雨でも勝手に散歩に行きます(^^;)

ヒヨドリって、どこでもいるんですか??
大きいですよね!この辺りでは珍しいような気がします。
大きな声で鳴いていましたw  もう2~3匹しか見ません☆どこ行った?

モモちゃん、飛んでる鳥も獲っちゃいますょぉ(T_T)
捕まえた獲物は持って帰ってきます…迷惑です(T_T)
ちーたんも、小食ですか(*´∀`*)
シロちゃんも朝晩、カリカリを少し食べるだけ。
室内猫はそんなに食べなくても平気なのでしょうか?
ねこ28 |  2011.02.17(Thu) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます(*´∀`*)
雪☆降りましたねぇ(ビックリ)今年は多いですねー
運転気をつけて下さい!!スピンですか!?
コワイですねΣ( ̄□ ̄lll)
もう溶けたと思いますが、気をつけましょうね!
春が待ち遠しいです♪

ヒヨドリさん、大きいでしょ( ̄−+ ̄)ビックリしました!!
あれが、電線にいっぱい~!!(驚)
今のところ、モモちゃんに捕まっていないようです(^^;)
本能だから仕方がないのでしょうが…ホント、やめて欲しいです。
ねこ28 |  2011.02.17(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

おはようございます(*´∀`*)
今年は雪が多いですねーそちら、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!

モモちゃん、寒くても毎日外に行きます(^^;)
家にいるより、外で過ごす方が長いんです…(泣)

大きな鳥(^^)/けど、ハンターのモモちゃんは…狙っています(汗)
ホントにヤメテ欲しいです(T_T)
マッチャン家のニャンコ達は完全室内でしょうか?
獲物は捕まえないのかな~?
ねこ28 |  2011.02.17(Thu) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/517-3f90c0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
