05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.02.12 (Sat)

楽しくコサージュ作り♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
またまた雪が降りましたね!
こちらは昨日、薄っすら降った程度です。昼までにはとけました☆
今朝は寒かったですが、晴れていました。
たくさん降っている地域の皆さん、気をつけて下さいね!
春が待ち遠しいですね(>_<)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日、とってもお買い得な買い物をしました(*´∀`*)♪
こ~んなに入って500円~♪

2202121_20110212230059.jpg

どれも変わった毛糸ばかりw (≧∇≦)ふふふっ♪楽しい♪

2202122_20110212230059.jpg

楽しいのですが…最近、毛糸ばかり買っています(@▽@;)はははっ
布もたくさん、たくさん貯め込んでいます(汗)
片付かない我が家…う~ん(^^;)

とりあえず、コサージュ作っています(*´∀`*)♪
写真と実物は少し違うんですが↓↓


♪♪-----------------------------------------------------------♪♪

茶色が好きw 

2202123_20110212230039.jpg

モフモフ フカフカが好き♪

2202124_20110212230040.jpg

♪♪-----------------------------------------------------------♪♪

自分では買わないブルーの毛糸(≧∇≦)ノ

2202125.jpg

とっても鮮やか♪
上に重ねた淡いブルー&白の毛糸の柔らかな感じで好き♪

2202126.jpg

ちょっと大人っぽい感じ (* ´艸`)

♪♪-----------------------------------------------------------♪♪

このフサ~な毛糸は、雑貨屋さんで買った物w
光沢があり、豪華な感じ(*´∀`*)

2202128.jpg

ウサギさんみたいw

2202127.jpg

レースで編んだモチーフがお気に入りw

♪♪-----------------------------------------------------------♪♪

おもに下の土台には先日編んだレースのモチーフを使っていますw

コサージュって(≧∇≦)作るのは楽しいんですが、自分で付けるのか?
って言うと…なかなかねぇ( ̄▽ ̄)ゞ

バックなどに気軽につけるのがいいかも♪ちょっとしたワンポイントにw
23:25  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっご~~~い!!!
コサージュ、すごく素敵過ぎるんですけどぉ!!!
お色の組み合わせも、とてもセンスがあって、可愛い♡
素材違いを重ねることで、こんなにも可愛くなるなんて(´ω`*)
相当凝ったお作り、時間もかかりそうっ
重ねてから一気に縫いつけるのですか?
ほんっと、毎回言うようだけど器用な方ですね♡
私もコサージュ好きで、自分では作れないので
友達に作ったのをいただいたりしてます^^
バッグに付けるのは勿論、ストールに付けたり、雑貨と一緒に飾ったり♪
コサージュひとつ付いてるってだけで、一気にオシャレになりますよね^^
ほんと、ねこ28さんすごいです!
そして、編みぐるみを何個も作られてる旦那様も凄過ぎ♡
norori* |  2011.02.13(Sun) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

「毛糸」にも 色んな毛並(笑)があるんですネ!
その毛並によって
ゴージャスになったり、
ほんわかな感じになったり。。。不思議です(*^_^*)

うふふ、メールします(^_-)-☆


emi |  2011.02.13(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

素敵なコサージュできましたね!いいなあ~~せーたーやジャケットに襟にちょこんとつけたいな~~
ねこさんからもらったペンダントすごくみんなにほめられます!!「つくってもらったの~~」って自慢していますよ
ソフィー |  2011.02.13(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

あ、しまった。
肉球まつりあったんですね。乗り遅れてしまった(…今頃?)

コサージュ、きれい~。
ふわふわ感がいいですね~。
思わず頬ずりしたくなりそう。
ふわふわ似は弱いので(笑)
はち |  2011.02.14(Mon) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

☆norori* さま

おはようございます(*´∀`*)
そっ、そんなに凄く無いですょ(^^;)
ホントに適当に思い付きで作っているので(笑)
いろいろ組み合わせるのは楽しいです♪
けれど、センスがなくて…困ります。すべて1点物ですw

私はレースのモチーフや花などを適当に編んでためておいて~♪
気が向いたら、コサージュにしていますww
わりと慎重派なので(笑)パーツごとに縫いつけたりして、最後はボンド
でブローチの金具に付けていますw
短時間で出来るんですよー

norori*さん、コサージュ好きなんですか(≧∇≦)
お近くでしたら、一緒に作りたいですね♪

私はなかなか自分でコサージュをつける勇気がないので( ̄▽ ̄)ゞ
おもにバックにつけたりしていますw しかも同じのばかり…

編みぐるみの方が根気が要ります(^^;)
根気のない私は最近作れません…
ねこ28 |  2011.02.14(Mon) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

おはようございます(^^)/
そうなのー私も最近知ったんですが(笑)毛糸にも 色んな毛並が
あります(≧∇≦)ノ
毛糸そのままでも素敵なブローチができますょw 楽ぅ~♪
あとは組み合わせのセンスが…ニャいぞー(爆)

メールありがとうございましたw
発送まで少々お待ち下さい( ̄▽ ̄)ゞ ノロノロ…
ねこ28 |  2011.02.14(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます(≧∇≦)ノ
最近またコサージュ作りを楽しんでいますw
定期的にブームがやってくるようです(*´∀`*)はははっ

今度はコサージュ祭りでもしましょうか???(未定)

あのペンダント…少しボリュームが足りなくないですか?
あとひと工夫…したかったんですが…思いつかず…
ソフィーさんのイメージにはもう少し華やかな感じの方が似合う気がして
なんだか申し訳なく思っているのです(^^;)

ソフィーさん、職場の皆さま(*´∀`*)もっと修業しますw
ねこ28 |  2011.02.14(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

おはようございます(≧∇≦)ノ
体調はどうですか?寒いですねー
また雪が降ったんじゃないですか(^^;)気をつけて下さいね。

はい(^^)/肉球まつり→終わってしまいました。ありゃ
今回は短期で細々と開催しましたw
次回は参加して下さいね(≧∇≦)なに祭り???

ふわふわ♪好きなんですか?
楽しくなりますよねwww
私は昨日、モモちゃんのお腹に頬ずりをしてきましたwww
旦那に嫌がられました…
ねこ28 |  2011.02.14(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/516-6058d5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |