07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

編み編みが楽しいw

こんな時間ですが( ̄▽ ̄)ゞ
外を見てビックリ!?またまた真っ白ォ~寒いぃ雪です(@△@;)
たぶん薄っすら数ミリですが…寒いよぉ~

ニュースを見ると、雪で電車などの交通機関がストップしたり、火山が噴火したり
口蹄疫が広がったり…大変な事がいっぱいですね。
このあたりはホントに平和でありがたいと感謝しつつ、大変な地域の皆さま頑張って
下さい。早く暖かくなり普段の生活が戻りますように。
これ以上被害が出ませんように(祈)


手作りモード( ̄▽ ̄)ゞ
コサージュ作り♪前回、思いついた↓

2201271.jpg

以前ブログ友達のyuriさんから頂いた皮のニャンコ♪
可愛くて、勿体なくて、なかなか使えなかったんですがw

2201272.jpg

コサージュに付けてみました♪(可愛いぃ~笑)
ネックレスでもいいかも~♪
うーーーーん、写真が暗いΣ( ̄ロ ̄lll)ホントはもっと毛糸の色が明るいんです!
ほんわか暖かい感じなのになぁ~

2201273.jpg

↓こちらは、先日ペタペタしてた皮にニャンコハンコを押したものw
レース糸で編んだドイリーや花を組み合わせてみました(*´∀`*)♪

2201291.jpg

どうも最近、写真がうまく撮れなくて…なんか暗いのょね☆
どこで撮ろうか~と悩んで( ̄▽ ̄)ゞ

2201292.jpg

紅芋ちゃんのひたいw
22:22  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~~素敵なものがいっぱいできましたね!おくっていただいたにゃんこのはんこがついた皮のペンダント、おともだちみんなほめていました~~
いいだろう!!とさんざんじまんしてきましたよ!!ありがとうございました!!
ソフィー |  2011.01.30(Sun) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

とても可愛いコサージュですねえ。
寒い季節も楽しくなりそうですねえ。
ニャンコの形も楽しくて可愛いですね。
マッチャン |  2011.01.31(Mon) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

またまた、沢山出来ましたね。
とっても素敵だわ。いいアイディアが浮かびますね。
わたしは、小さなあみぐるみを編んだだけです(^^ゞ

なんか、ゆっくり腰据えて手作りが出来なくて…
わたしは、中途半端な時間ではダメなんですよ。
出来れば、今日一日を手作りの日と決めてやりたいんです。
あれこれ、用事で途中で終わるのがいやなんですよね…
これって、言い訳ですかね^^;

まだ、去年から美容院にも行けてないです。
引っ越ししてから、めまぐるしく時間が過ぎていきます。
早くゆっくりしたいよ~!
ふるる |  2011.01.31(Mon) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おはようございます♪
毎日寒いですね(T_T)
ニャンコハンコのペンダント♪気に入っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
なかなか素敵に仕上げる事が出来ないんですが(^^;)修行中です☆
ソフィーさんのお友達は優しいなぁ♪
同じ物はなかなか出来ませんが、日々進化でいろいろ作ってみています♪
応援ヨロシクお願いします(^^)/
ねこ28 |  2011.01.31(Mon) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

おはようございます(^^)/
寒いですねーお体大丈夫ですか?

可愛いですか(*´∀`*)ありがとうございます♪
写真の色が悪いのですが→もっといい感じなんですよー(笑)
コサージュ♪自分ではなかなか付けないんですょ(^^;)
作るのが楽しいんですw
ニャンコ形の皮♪可愛いですょねww
今はレース編みが楽しくて(≧∇≦)いろいろ作っています♪
ねこ28 |  2011.01.31(Mon) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(^^)/
毎日寒いですねー

いろいろ作っています(≧∇≦)ちょっと→やる気になってきましたw
皮ニャンコ♪可愛いですよねー♪
ふるるさんは、あみぐるみを編んでいるんですか(*´∀`*)
どんな仔でしょうか?

一日手作りの日(*´∀`*)ですか?
私は逆に集中力がないので、一日は無理です(^^;)
縫い物は半日は続けて頑張りたいけど~
編み物はテレビを見ながら~ダラダラがいいです(^^)/
私、何度か作った物はテレビを見ながら編めるんですょw ( ̄ー ̄)

美容院☆私も行きたくなってきました~
早くゆっくり出来るといいですね(*´∀`*)そして暖かくなるといいですね♪
ねこ28 |  2011.01.31(Mon) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

福だまり。

こんにちはe-51早速遊びに来ました。
手編みが得意なのですね!!
すごい上手~。
特にレース系、難しいのに形も綺麗~。

青い熊さん?の目が可愛いです。
モモちゃんもしろちゃんも可愛いですe-446
ふくいろ |  2011.01.31(Mon) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

皮のにゃんこ♪
イメージがまた変わりましたね~!
甘辛な感じがよいです☆
動物シルエットに弱いんです、私。笑
なので最近、シルエットの刺繍もやってたりします(´`*)
私も頑張って完成させてアップしなきゃー!!
写真、私も上手く撮りたいです(><;)
まさかの額には笑いました☆
よし!じゃあ私はちょん太君の額で!!笑
倫 |  2011.01.31(Mon) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ふくいろ さま

おはようございます(^^)/コメントありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いします♪
編み物~得意って程ではありません(汗)修業中です☆

いろいろ やりたい事が変わるのですが(^^;)
今はまたレース編みを楽しくやっていますw

青い熊さん…?(@▽@;)ごんぞう君をいいます(名前がついています)
猫なんですょぉぉぉ~

「ねこやまさん」と言う方が編み図を考案された『あみねこ』(あみぐるみ)
です☆本も出されていますし、ネットでも編み図を公開して下さっている
ので、猫好きで編み物をされる方はたくさん編まれています(^^)/
名前をつけて可愛がったり、プレゼントとして編まれていますwww
ねこ28 |  2011.02.01(Tue) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

おはようございます(^^)/
皮のにゃんこ♪可愛いですよね(*´∀`*)♪
猫好きはどうしても猫を加えたくなります(笑)

倫さん、動物シルエット好きですかwww 私も刺繍やりたい!
次はどんな作品を作られているのかな♪
楽しみにしています( ̄−+ ̄)

なかなか写真ってうまく撮れないんですよねー
最近はとくに、暗い室内で撮影しているから…全体的に暗い(汗)

紅芋ちゃんのひたいですw
ピンクなので少しは明るく写るかなぁ~と思ったんですが(笑)
ちょん太君(*´∀`*)元気ですか~?いい仔にしていますか?
ねこ28 |  2011.02.01(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コサージュ♪ めっちゃ可愛い!!!

本当にねこ28さんが作る小物達はほんわかして 素敵ですね♪

ウチの娘っ子が作るのはオドロおどろしいものが多いのに(笑)

やはり人柄が出るんでしょうね~~~
ちゃんた |  2011.02.07(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃんた さま

コサージュ♪可愛いですか(*´∀`*)ありがとうございます♪
その時の気分でいろいろ作ってみていますw

娘さんの作品はオドロおどろしい…って(@▽@;)はははっ
そんな事は無いでしょうw

頑張ってたくさん出来たら~フリマに出しますねww


ねこ28 |  2011.02.08(Tue) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/508-c88e59f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
