09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

不機嫌なシロちゃん

昨日からまた寒くなりました(>_<)
朝、外を見るとうっすら白いΣ( ̄□ ̄lll)ゆきぃ~!!
8時頃にはキレイに溶けました♪けど、寒いよぉ~!!

風邪をひかないように気をつけましょうね(>_<)
インフルエンザの予防接種は受けましたか~?私はまだです。
(もう遅いのかな?)

雪の多い地域の皆さん、運転等気をつけて下さい。

☆実家で暮らす2匹のニャンコ(≧∇≦)モモちゃん&シロちゃんのお話☆

可愛い顔したモモちゃん
年齢不詳…高齢のはずなのに童顔で若い(笑)

2201261.jpg

一生懸命なにを見てんのかなぁ(*´∀`*)

2201262.jpg

↓2段ゲージの2段目のベットで寝るシロちゃん
とっても目つきが悪いΣ( ̄ロ ̄lll)ヒェ~

夜、寝る時だけ2段ゲージに閉じ込めています。
(保護した時からずっとなので嫌がりません)

1段目にはトイレがあるので、昼間はゲージを開けたままにしてあります。

昼間、ゲージに入るのは好きじゃないシロちゃんなんですが…
時々、自分からゲージベットに引き籠る事があります…

2201263.jpg

ちょうど私が遊びに行った日。
シロちゃん、昼間から引き籠り中(^^;)
そんなシロちゃんに話しかけている私の横で不思議そうに見上げてるモモちゃん

2201264.jpg

「なにじゃないでしょ!!(`◇´*)ノ」

2201265.jpg

シロちゃんが怒っているよ(>_<)
とっても不機嫌そうな顔…目つき悪いのょぉ~

2201266.jpg

前日、モモちゃんに引っ掻かれたそうです(>_<)
シロちゃんはとっても我慢強い仔です。
けれど、とっても顔に出ます(´・ω・`)

モモちゃんは態度に出ます( ̄▽ ̄)ゞ
09:24  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

あらら…シロちゃん、引っ掻かれちゃったんだ。
白いから傷が目立つね…^^;

でも、ももちゃんの「どうしたの?」って顔に笑っちゃった(^^ゞ
あ、シロちゃんごめんね。
早く傷治りますように。
そして、いつの日か仲良く猫団子になれるといいね。

寒さもあと少しだよ。ガンバレ~!
ふるる |  2011.01.27(Thu) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃんとシロちゃんの関係、ずっとこのままだと感じます。
優位に立ってるモモちゃんは十分大人なのに
シロちゃんにチョッカイ出すということは
今後、母性を持ってシロちゃんを包み込むということはないように思います。
シロちゃんもモモちゃんとの距離をよく弁えて行動してるし・・・

うちもそうですが、ノラ出身は単独行動でもそれなりに楽しんでいるし
ケンカをしないで一つ屋根の下で暮らしていけたら良いと
思うようにしています。
yuri |  2011.01.27(Thu) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんの見上げている横顔が可愛い~っ。
ほんと、童顔ですね♪
シロちゃん、引っかかれちゃったんだ(^_^;)
そりゃ、不機嫌にもなるよねぇ。
はち |  2011.01.27(Thu) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(*´∀`*)
寒いですねーお元気ですか?

はい…シロちゃん、やられてしまいました(´・ω・`)
ものすごく不機嫌でした(@▽@;) まぁ、傷はたいした事なさそうです。
ご心配ありがとうございます。

モモちゃん、ホントに自分は関係ない~って顔していました(;¬д¬)
それでも私がシロちゃんにばかり話しかけていると見にくるんですょー

仲良く猫団子~無理そうです(^^;) はははっ


早く暖かくなるといいですよねー
ねこ28 |  2011.01.27(Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんばんは(*´∀`*)

モモちゃんとシロちゃんの関係…私もこのままかなぁ~と感じています。
モモちゃんは兄弟がいなくなって、1匹が長かったせいか?あまり猫が
好きではないみたいです(^^;)
2匹が出会った当初は、外でシロちゃんの姿が見えなくなるまで追いか
けていましたから☆
それを考えると…同じ部屋で過ごせるようになったのは、ものすごーーぃ
進歩です( ̄▽ ̄)ゞ

モモちゃん、3回ぐらい出産を経験しているんですが…
あまり母性はありませんでした(T_T)子育てしないし(泣)

そうですね。
大きなケガをせず、一つ屋根の下で暮らしてくれたらいいと思っています。
モモちゃんは「怒られる」のは凄くわかるので、人が近くにいればそんな
大きなケンカはもうしないと思います(たぶん)だといいなぁ~(´・ω・`)
ねこ28 |  2011.01.27(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

こんばんは(*´∀`*)
モモちゃん、童顔でしょ♪♪(*´▽`*)ノ
顔はとっても可愛いんですw
性格は…ちょっとねぇ~ワガママなのかしら?(かなり)

シロちゃん、ホント不機嫌でした(^^;) はははっ
もの凄い目力で訴えていました☆早く治れ~

可哀相に…女の仔なのにねぇ~ 鼻は黒いんですが(^^;)
もう少し仲良くして欲しいです。
ねこ28 |  2011.01.27(Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

たまらない~

キジトラ、可愛いですよね~
うちのクランも童顔なんです
(キャ!、親ばか発揮)
口元がたまらないですよね。

シロちゃん、かわいそう。
でも、猫にとってこれもコミュニケーションの一つみたいですよね。
うちもクランがさくらにやられると
いつまでも覚えているらしく仕返ししています。
kuran |  2011.01.28(Fri) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

シロちゃん、傷が出来ちゃったんですね。
大丈夫ですか・・・
本当のけんかにならないから大丈夫かもしれませんね。
見上げるモモちゃん、可愛いです。
マッチャン |  2011.01.28(Fri) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
シロちゃん怪我しちゃったんですね。
大丈夫かな?早く治りますよーに!!

モモちゃんの見上げた顔可愛い(´∀`*)
モモちゃん引掻いちゃったこと忘れてるのかな?

さよ |  2011.01.28(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

上を見上げてるモモちゃん 可愛いです。。。。
私 ニャンコの この角度に弱いの(*^_^*)♪
モモちゃん 丸顔&童顔だから
とっても若く見えるぅー。
まだまだイケイケよーん\(^o^)/

シロちゃん やられちゃいましたか(-_-;)
自慢の美白がぁ~ !!
でも 目じゃなくてホッ♪♪
早く治るといいネ。

emi |  2011.01.29(Sat) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

おはようございます(≧∇≦)ノ
キジトラ♪可愛いですよねw
クランちゃんも童顔w 可愛いぃ♪♪(*´▽`*)ノ
やはり自分ちのニャンコは可愛い(笑)親バカですwww

シロちゃん(^^;)かわいそうに…ねぇ
猫の言葉がわかればどうして欲しいのか聞いてみたい(^^;)

ケガをしないようにコミュニケーションをとってもらいたいです(汗)
やっぱり、仕返しってするのかなぁ~(^^;)はははっ
ねこ28 |  2011.01.30(Sun) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

おはようございます(≧∇≦)

シロちゃん…かわいそうに(T_T)痛々しい…
大丈夫なのか?自然に治ると思っているんですが…???
マッチャンちは、ケンカしないですか?
みんニャ、仲良さそうですもんねぇ~とっても羨ましい(≧∇≦)♪

シロちゃん、とっても怖がりで…
けど時々、モモちゃんに手を出したり、耳を噛んだりしているみたいです…
毎日一緒にいる訳じゃないので(T_T)2人の関係がイマイチ。

見上げるモモちゃん、(顔は)可愛いんですよ♪ ←親バカ
ねこ28 |  2011.01.30(Sun) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

おはようございます(≧∇≦)
雪大丈夫ですか?

はい。シロちゃん、モモちゃんにやられました(T_T)
血は出てないので…すぐに治ると思います(^^;)
困ったニャンコです。仲良くして欲しいなぁ~

モモちゃん、顔は可愛いんですwww ←親バカ(≧∇≦)ノ
引掻いた事を忘れているのか、忘れたフリをしているのか…
人の言う事はよく聞いているので(;¬д¬)自分のせいじゃないと思って
いるんだと思います…
怒られているのはわかっているようです。モモちゃん反省しなさい!!
ねこ28 |  2011.01.30(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

おはようございます(≧∇≦)ノ

モモちゃん、顔は可愛いんですょwww
やはり、皆さんに可愛いと言われると嬉しい♪ ←親バカ

とっても若く見えるんですけど、年齢不詳w
まだまだイケイケ?性格がキツイので彼ニャンは無理よーー(笑)

シロちゃん、やられました(T_T)
自慢の美白ですが、いつも鼻が黒いんですぅ~(恥ずかしい)
なんでかなぁ~だんだん鼻がハゲてきました(泣)

ホント、目じゃなくて良かったΣ( ̄ロ ̄lll)コワイですね…
モモちゃんによく注意をしておきます!
顔は女の命!傷付けちゃダメ~ボディーにしてΣ( ̄ロ ̄lll)ぃゃぃゃ

ねこ28 |  2011.01.30(Sun) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました!

コチラの記事にモモちゃんが載っていたので、
過去記事へのコメントで失礼します!

モモちゃん、ほんとにくるみさんと似ていますね!
柄も口元もお鼻も似ている気がします~(笑)
高齢にゃんちゃんなんですかー?
そこも一緒です!(*^_^*)

あみぐるみとかコースターとかとってもかわいいです!
ねこ28さん、手先が器用なんですね~!
うらやましいです~!p(*^-^*)q
あっきー |  2011.02.01(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

☆あっきー さま

訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)

モモちゃんと くるみさん♪ソックリーーーー!と思っちゃいましたw
くるみさんの方が口周りが真っ白みたいですね♪
アップの写真とか見るとホントに似ています♪
半外猫なので、年齢が不明で…けれどかなり昔からいるんですょ!
童顔なので若く見えます(≧∇≦)ノ

編み物や縫い物を趣味で時々作っているので一緒に載せています♪
2匹のニャンコは実家にいるので、写真は少ないんですが~
よかったら、また見に来て下さい。
私も遊びに行きます(^^)/
ねこ28 |  2011.02.02(Wed) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/507-667a070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
