05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.19 (Wed)

寒いねん!

毎日ホントに寒いですね(>_<)
先日よりは少し気温が高いのかなー
うっすら雪が舞ったのは2日ほど。
けど、けど、毎日寒くて、寒くて(´・ω・`)ショボーン

ブログやテレビを見ていると雪がたくさん積もっている地域も…
事故など被害が無いとよいのですが…
皆さま、気をつけましょう!

寒いと…お風呂掃除が1番嫌です(>_<)冷たい!!!

そして手荒れが…この時期は手がパサパサ(>_<)ハンドクリームを塗って、
手袋をして寝るんだけど(>_<)うぅっ
仕事をしていると書類などの紙で手を切りますΣ( ̄□ ̄lll) ビクビク
コレが痛くてなかなか治らない!!

だから手仕事をする元気がないのかなぁ~

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★

なかなか会いに行けないニャンコ達の様子は~?

最近会ってないなーと思ったけれど→
1週間前に用事で実家に帰ったんだった(≧∇≦)はははっ
バタバタして写真を撮って無いけど♪うんうん、元気だったね♪

2201191.jpg

そうだねー今度は旦那(=マッサージの人)も一緒に連れて帰るよ♪

2201192.jpg

シロちゃんは旦那が苦手だからね(^^;)

2201193.jpg

けど、だいぶ人になれてくれたから♪
旦那が行ってもオドオドしなくなったもんね♪
12:02  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント寒いね。

おはよう。
今日は「大寒」ですね。
今が一番寒いときですから、もうしばらくの辛抱ですよ。
美味しいもの、あったかいもの食べて乗り切りましょうね。

手作りもボチボチしてください。
わたしも出来るだけ早く再開したいと思います。
まだ、美容院にも行けてなくて…来週になりそう^^;

ももちゃん、シロちゃんも風邪ひかないようにね。
ふるる |  2011.01.20(Thu) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

手荒れ

あたしもほっとくと手が魚のうろこがついたようにボロボロに。。。。
何をぬってもだめだったのが。。。
「アベンヌ薬用ハンドクリーム」、これは効きました。
うさこっつ |  2011.01.20(Thu) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)
早く暖かくなるといいな~♪
けれど、今年は花粉が凄いとか(T_T)嫌ですねー
美味しい物w あったかい物w 大好きです~ww

手作り←何かやりたいんですが…
イマイチ行動力がありません( ̄▽ ̄)ゞ
ふるるサンも早く落ち着いて♪ゆっくり手作りして下さいね♪

ニャンコも元気です(*´∀`*)モモちゃんが心配ですが…
鼻水タレだから(^^;)

ふるるサンも風邪をひかないように気をつけて下さい!
ねこ28 |  2011.01.20(Thu) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

☆うさこっつ さま

コメントありがとうございます(^^)/
 なんだかパソコンの動きが悪くなりました(泣)

うさこっつさんも手荒れ酷いですか(T_T)
うろこ…可哀相に(泣)
私も手荒れ、昔からなので、マメに気をつけるようにしています☆

「アベンヌ薬用ハンドクリーム」←今度探してみます♪
私は数年前から「アロインス オーデクリームS」というのを使っていますw
緑の容器に入っているの♪(同じようなのがあるので注意)
わりといいですょ♪

手荒れをする人は冬が大変ですよね(T_T)お互い気をつけましょう!
ねこ28 |  2011.01.20(Thu) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

うちの方は、記録的な雪です~。
だから交通事故も、例年の2倍だそうです~。
スピード出さないから、大きな事故になる事はすくないけど…。
そういや、私も突っ込んでる車、2度見たわ(^_^;)
私も気をつけよう…。

私も手はボロボロ…。
仕事柄ハンドクリームを塗れないので、家にいる間だけだとあんまり効果なし~(TT)
はち |  2011.01.20(Thu) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

おはようございます(^^)/
そちら…スゴイ雪ですね!!ひぇー
私なら1歩も家から出られないかも(^^;)
事故にはホントに気をつけて下さいね!自分が気をつけていても相手が
ぶつかってくる事も(T_T)ありますから…

ハンドクリームって日中→マメに塗るのは難しいですよね(面倒だし)
夜がいいですよ♪ クリーム塗って、手袋をして寝ると♪♪♪
綿の手袋でもいいし、手荒れ用の手袋も売っていますw
私も去年2個(?)買いました(*´∀`*)愛用しています♪

すべすべの手って憧れますよねー頑張りましょう!
ハンドクリームは塗るだけではダメで、しっかり塗り込まなければダメだ
そうです(以前テレビで見ました)私はしっかり指先のマッサージもして
いますw
ねこ28 |  2011.01.21(Fri) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

うちのマルコはだんなさんがにがてで、ちかずくとおどおどします。だって、だんなさんがマルコを威嚇するんですもん・・・困ってしまいます・・・
北海道の家は、暖房もしっかりしていて暖かいので、ねこちゃんたちには天国だと思いますよ。
ソフィー |  2011.01.22(Sat) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

マルコ君は旦那さまが苦手?
うちのシロちゃんも旦那が苦手ですよ( ̄▽ ̄)ゞ
だって→物凄くあやしくシロちゃんに近づくんですもん(>_<)ぃゃん
 まるでジョーズの登場のように…

最近は少しなれたので(^^;)遠くから旦那を見ていますw
近づくと嫌な顔をしますが、逃げません(笑)我慢強い仔ですw

北海道の家の中は暖かいんですね♪
マルコ君、外に出るの嫌がっていますねー(笑)
ねこ28 |  2011.01.24(Mon) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/505-7dc3827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |