06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

すすまない手作り&先日のニャンコ♪

夜、少し雪が降りました!
今年、1番の寒さですΣ( ̄ロ ̄lll)さっむいぞ☆
外は薄ら雪ーーーーーーーーーーーーーー!!
数ミリですが(@▽@;)この辺りでは大騒ぎ!!明日は凍結するかも!?

皆さん、どんどん寒くなりますね(>_<)気をつけましょう!

☆★☆★☆-------------------------------------------------☆★☆★☆

以前、手しごと市で皮のハギレを買いました(*´∀`*)
革職人さんのハギレ♪

いろんな色や皮が入って激安♪
けれど、この色が1番使いやすい(≧∇≦)ノ
適当な大きさにカット、ブログ友達の あみあみたわしサンのハンコを押して
穴をあけますw

2201153.jpg

レース糸でドイリーや小さなお花を編んで~♪
ネックレスやストラップなんかを作ろうかな(*´∀`*)♪
(1週間以上放置しています、笑)

2201154.jpg

☆★☆★☆-------------------------------------------------☆★☆★☆

モモちゃん、爪長いね(^^;)
手の爪は時々頑張って切るのですが(もの凄く嫌がります)
足の爪は…硬くて切れませんΣ( ̄ロ ̄ll)外に行くからでしょうか?

2201151.jpg

↓2段ゲージの上のシロちゃん
最近またモモちゃんに追いかけられる事が多くなりました(´・ω・`)
そんな時はココに駆けあがります♪
モモちゃんはあがらない(デブで、あがれない?)ので安全なの(≧∇≦)

2201152.jpg

今年も猫団子は無理だねー
元気なら、いいか( ̄▽ ̄)ゞ
23:34  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

ホントに寒いですね!
東京も雪こそ降りませんが、空気がキ~ンとしていて凍えます。

うちのちーたんも、先日爪切りました。
やっぱり、すごく怒ります^^;
外に行かなくても足の爪は伸びますよ。
そうそう、足の爪は、切らないという人もいますよね。

手作りいろいろ頑張っていますね。
わたしは、引っ越し前から一度も針も編み棒も持ってないです。
編み針が、行方不明だし…只今捜索中(^^ゞ
ふるる |  2011.01.16(Sun) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

本当にさむ~~~~い。
猫と一緒にこたつに潜って 出来ることなら 冬眠したい。。。

お腹を出してるニャンコのめっちゃ可愛い♪

ネックレスがいいな~~~~~(笑)
ちゃんた |  2011.01.17(Mon) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます(*´∀`*)寒いです!
こちら、昨日も今日も朝起きたら雪がうっすら積もっていました!!
昼までにはとけるんですがw

全国的に冷え込んでいますねーーーー
新幹線が止まってり、トラブルもあるみたいなので大変ですね。
これ以上、被害が出ないといいのですが。

ちーたんの爪切りも大変ですか?(^^;)爪切り好きなニャンコはいない
ですよね…
足の爪って硬くて…切るのがコワイです。
手の爪を切り終わる頃にはニャンコの方も興奮しているし(^^;)

手仕事(@▽@;)イマイチやる気が出なくて…
放置ばかりしていますw なにか目標を見つけなければ…
編み針~どこに!! 小さい物だから探すのが大変かも!
早く見つけて下さい~♪
ねこ28 |  2011.01.17(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃんた さま

おはようございます(*´∀`*)
いつもブログ読み逃げでごめんなさい~ポチ頑張ります!

寒いですね!!そちらも雪降りましたか?
私も猫と一緒に冬眠したいです(≧∇≦)ノモフモフふかふか~(憧)

あみあみたわしサンの彫るニャンコはとっても可愛いんですょ♪
お腹を出してるニャンコも(* ´艸`) いい感じ♪♪♪

ネックレスかぁ~
なかなかセンスが無くて、ドイリーやレースを組み合わせるのが苦手
なんです(^^;)頑張ってたくさん作れればいいんですが…
やる気がねぇ~(汗)寒いです!!
ねこ28 |  2011.01.17(Mon) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

可愛い手作りですねえ、尊敬しちゃいます。
沢山作って下さいね。
我が家も爪切りは一苦労、嫌がる子もいます。

寒くなって肩が。。。転ばないように気をつけたいです。
マッチャン |  2011.01.17(Mon) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

寒いと…何にもやる気がおきません(´・ω・`)
けど、何か作りたいなぁ~

爪切りは、切る方も切られる方もドキドキですよね(^^;)
マッチャンさん家は数が多いから大変ですね♪

寒くなると、体に入るので痛くなりますよねー温かくして下さいね。
そちらの雪は大変そうですねΣ( ̄□ ̄lll)
こちらは、うっすら数ミリなので♪昼までには溶けてしまいますw
転ばないように気をつけて下さいね!!
ねこ28 |  2011.01.18(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

テレビでスーパー寒波って言ってましたが
本当に冷え込みますね~
私、少々の北風はどうってことないですが
気温の冷え込みはダメです、老体に堪えます。

可愛いお品が出来てますねv-407
仰向けのニャンコが良いわ~
あみあみたわしさんも今年ハンコを再開されると伺ってますから楽しみにしてるんですよ~
yuri |  2011.01.18(Tue) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

毎日 寒いですねぇ(ToT)/~~~
でも 東京(うちは埼玉だけど…)は
もう20日以上 まとまった雨が降ってないらしい。
そろそろ 雪…じゃなくて雨降れ~ \(^o^)/ タノムー

皮のハギレにハンコなんて
ナイスアイディアです(^_-)-☆
さすがぁ~♪♪
↑おだててるわけではありませんが
さぁ、木に登っちゃいなさい(笑)

うちも爪切りは一苦労ですよ。
噛まれるのは覚悟の上で 
抱きかかえて切ります。
たぬきのくせに
フー!フー!・・・って威嚇の声出すんだよー(ToT)/~~~
メーちゃんの爪は 透明で軟らかいです♪♪
emi |  2011.01.18(Tue) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

毎日寒いですね(>_<)雪、溶けましたか?
こちらはもう全然♪
けれど寒くて寒くて…何にもやる気が出ませんーーーーーー!

このままの状態で放置ですw
あみあみたわしサン、元気なんですが…お忙しそうで(´・ω・`)
次から次に用事が…
けれど先日、新作のハンコを送ってくれましたからw
また頑張って作品作りを再開して欲しいです!!

ホント、可愛いニャンコ達ですよね♪
ねこ28 |  2011.01.19(Wed) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

毎日寒いです(T_T)(T_T)

東京の方は雨が降っていませんか~こちらも…いつ降ったっけ???
雪←舞うぐらいの雨雪?で、昼までに溶けてしまうので雨のようなもの
かも(^^;)

今、皮でアクセサリーを作るのが流行っているみたいですw
おだてられても木には登れません( ̄−+ ̄)体重の関係で…(爆)

メーちゃん(*´∀`*)怒ったら怖そうですよねー
ホントの女王様みたいw
うちのモモちゃんも凄いですよ(コワイ)
最近は旦那に抱っこしてもらって→切りますv( ̄ー ̄)v
私より力がありますから♪抑え込んでもらいますw
ねこ28 |  2011.01.19(Wed) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/504-661275cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
