09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

衝動買い!(*^_^*)しちゃった♪

昨日→モモちゃんの写真撮影に悪戦苦闘(^^;)
 だってモモちゃん落着きがないから・・・
 携帯カメラで何度も失敗!ブレてブレて・・・

旦那がwiiを見たいって言うので、帰りに「ヤ○ダ電機」に行きました。
Wiiは売り切れていましたヽ(^。^)ノ
父の日でCMしていたし~私は無いと思っていましたょ(笑)

そこでついでに、
デジカメコーナーに(*^_^*)
フラフラ見ていると→店員さんがやってきた~
お勧め商品がコレ↓

薄さそのまま、手ブレ補正搭載の「IXY DIGITAL 25 IS」
買っちゃいました~☆
image06161.jpg

スタイリッシュさとコンパクトさを追求。
光学式手ブレ補正機能を搭載しながらも薄型化、厚み(20.4ミリ)を実現。
人物の顔を認識してピントや露出、ホワイトバランスなどを自動調整する「顔優先AF/AE/FE/WB」や、撮影時にフラッシュを調光するほか再生時にも自動的に補正する「赤目補正」、カメラと被写体の動きを自動検知する「モーションキャッチテクノロジー」なども備えている。


↑ネットで調べてみた。
とにかく、動く猫や犬をぶれずに写せる!って言うのに心ひかれた♪
 キッズ&ペットモード・水族館モード・打上げ花火モードなんて言うのも!
ISO機能っていうのがスゴイ!らしい。揺らしながら写してもピントが合う!
赤目もデジカメの中で補正できる!(PCで補正しなくても簡単)
1回の充電で撮影時間が他のカメラに比べてかなり長い!などなど

店員さんのお勧めトークが炸裂(感じのいい店員さんでした)
かなり長い時間悩みました(笑)
また一眼レフへの夢が遠のきました~(笑)

10倍ズームで超連写機能カメラにも魅かれたんですが・・・大きいし(悩)
やっぱり毎日持って歩けるサイズ!に決めました!

image06162.jpg

たくさん写真を撮るからね♪
ちなみに~旦那さんがお小遣いで買ってくれましたヽ(^。^)ノ感謝!感謝!
ありがとう~大事にするからね♪

私だけ趣味が多い・・・とよく言われます(笑)




10:27  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

おっ、新しいデジカメ、しかもIXYを買ってもらったんだぁ、いいなぁ。
たしかに、一眼レフは、確かにいいけど、どこに行くのもカメラを持っていく人間にとっては、ちょっと・・・って点があるよねぇ。
とくに、ショッピングセンターとか、喫茶店とかで、写真を撮ろうと思ったら、少々恥ずかしい気もするし、そう考えるとコンパクトデジカメの方がいいかもね(*^^*)
もう少し、サイズの小さい一眼あったら、いいよね~(^^)
あみあみたわし |  2008.06.17(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

あみあみたわし さんへ

コメントありがとうございます♪
デジカメ買っちゃいましたヽ(^。^)ノ
一眼レフは憧れますが・・・やっぱりねぇ(^^;)使いこなす自信がない!
 確かに少々恥ずかしいし(笑)
私にはデジカメの方が合っています(*^_^*)
パシャパシャ撮りまくります~♪
ねこ28 |  2008.06.17(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/48-b1a5282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
