06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

ウェディングベア②

皆さま、応援ありがとうございます(*´∀`*)
ノロノロペースで頑張っております(笑)

クマさん(ベアちゃん)、もちろん2匹ですからね( ̄▽ ̄)ゞ
2本どりの半返し縫いで縫っています♪

2210291.jpg

モフモフ♪  中心から、耳の位置を決めます♪

同じように作っても顔が違います(*´∀`*)はははっ
じっくり見て、男の子と女の子を決めます♪

2210292.jpg

1番難しかったのが鼻なんです…(大きな声では言えません)
そこにばかり目がいくと困るので(@▽@;)はははっ
(友達と彼氏も時々ブログを見てくれているし→)
毛が絡まるので刺繍が難しいんですょー


この写真の顔、まだ完成写真ではありません。
この後、鼻や目のまわりを(超!恐る恐る)カットしました☆

2210293.jpg

説明書に「ぬいぐるみブラシ」を使うと毛をフワフワにする事ができる♪
と書いてあるので、明日、買いに行く予定(*´∀`*)
なので、まだ口が途中なんです~♪

2210294.jpg

やっと顔が落ち着いたので( ̄▽ ̄)ゞ
着物&体の型紙を裁断☆

2210295.jpg

ごんぞう君も手伝ってくれてるのかな(≧∇≦)♪

2210296.jpg

ドキドキしながら、布の裁断(≧∇≦)
サテン生地はツルツルだし、ちりめんはドキドキ☆

2210297.jpg

これ、なんでしょうー?

2210298.jpg

ペレットと綿をいっぱい詰めて、体です( ̄−+ ̄)
これに着物を着せていきます♪

2210299.jpg

いよいよ(≧∇≦)ノ着物を縫っていきます~
ごんぞう君、針で手を刺さないでね(^^;)

2210301.jpg

お手伝い♪ありがとう~♪

2210302.jpg

って、手伝ってくれているの???

2210303.jpg

汚さないでよぉー(笑)

友達からの一言(*´∀`*)
『一生懸命作ったって努力が見えるから、多少、粗があるとしても、それも
愛嬌だよ♪ byあみあみ』
気が楽になりました( ̄−+ ̄)楽しく頑張ります~(笑)
22:22  |  ウェディングベア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~、型紙がいっぱいだね。
たいへんだけど とても素敵な贈り物だね!
出来上がりが楽しみです。
がんばってね。
ちゃおる |  2010.10.31(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃおる さま

お元気ですか?(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪

えっとぉ…あんまり進んでいませんが(汗)
頑張ります(≧∇≦)ノ応援してねーーーーー♪
ちゃるさんのように可愛いクマさんにするからね!

節約も大切だけど、風邪引かないようにして下さい!
ねこ28 |  2010.11.01(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ごんぞうくん…
それ手伝ってるの?
邪魔してるんじゃ…(笑)
ついでに、ごんぞう君も着物作ってもらったらいーのに。
はち |  2010.11.01(Mon) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

心のこもった手作りのプレゼントは一生ものですね。がんばって!私ももういっかい結婚式あげつっていったらつくってくれる??ふふふ・・・
ソフィー |  2010.11.03(Wed) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ごんぞう君(^^;)気持ちは手伝ってくれているようです(笑)
猫の手も借りたい~けど、役に立たないぃ~ってやつですね(笑)

ごんぞう君の着物かぁ~それも楽しいかも(≧∇≦)ノ
「ウエディングニャンコ」も作ってみたいなぁ~♪
ねこ28 |  2010.11.08(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

クマさん、ボチボチ頑張っています(*´∀`*)♪
 なにかとバタバタと…
心はこもっていますが、縫い目は…ですよ(笑)
もう1度、結婚式をあげるなら( ̄−+ ̄)作りますよーふふふっ
ウエディングニャンコにしますか?
ねこ28 |  2010.11.08(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/474-4be3029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
