10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.10.09 (Sat)

やる気スイッチ入っています!

こちら、昨日から雨です!(全国的でしょうか?)
よく降るなーせっかくの3連休なのに…
お仕事の方、頑張って下さい m(_ _)m!
旦那も日曜日以外、仕事ですw(頑張ってね!)


飽きてしまった、マグネット作りですが…
また少し作ってみました(*´∀`*)今度は、もうひと回り大きなサイズです♪(38mm)
↓の踊っているニャンコが特にお気に入り(≧∇≦)写真ではわかりませんが
ラメが入っています~♪(yuriさ~ん、布ありがとう)

2210091.jpg

大きなサイズに、キラキラをつけてデコろう♪と思っていましたが…
途中で断念しました(笑)次回、気が向いたら~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久しぶりに完成した「ヘタレちゃん」
またまた編んだのは旦那です (* ´艸`)しかも、暑くなる前…Σ( ̄ロ ̄lll)
やっと組み立てましたー( ̄▽ ̄)ゞははは

2210092.jpg

あーら、可愛い(≧∇≦)ノ

2210095.jpg

ごんぞう君とも仲良し~♪

2210093.jpg

プチ情報です!涼しくなり、また旦那が編み物を再開しました( ̄−+ ̄)
11月にはお祭りがあるかも知れません☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こちらは、旅立ちのご報告♪

2210094.jpg

以前、編んだ「あみねこ」
可愛いビーズニャンコを作ってくれた うさこっつサンの家に里子に出ました♪
もう無事について、可愛い名前をつけて貰っていますw
「トララちゃん」♪以前、飼っていたニャンコの名前だそうです(≧∇≦)ノ

素敵な名前をありあがとうございましたw
うさこっつサンも以前あみねこを編まれていたそうで♪
トララちゃんに兄妹を作って下さるそうです(≧∇≦)楽しみ♪♪♪


*********************************
『ヘタレ猫(ヘタレちゃん)』 について(*´∀`*)
『 Handmade Ami*amiT 』 あみあみたわしサン の編み図を利用して作っています。
『ヘタレ猫』の著作権は、あみあみたわしサンにあります。

私(旦那)は特別な許可をいただいて作成させてもらっています♪
現在、『ヘタレ猫』の編み図は公開されておりません♪

*********************************

私のブログに登場する「ごんぞう君」達は、『あみねこ』といいます♪
『あみねこ』は、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。
『あみねこ』の著作権はねこやまさんにあります。

『あみねこ』はHPや本で編み図が公開されています。
楽しく作成し、名前をつけて可愛がって下さい。との事です(*´∀`*)
許可なく『あみねこ』の販売は禁止されています☆
プレゼントはOKなの~♪
*********************************
09:28  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~す。

昨日、一日雨だったのに今も小雨が降っています。
鬱陶しいですね。
そんな中、ねこさん、手作りスイッチ全開モードv-218
私も作りたいなと思って汗だくになって、家にあった22ミリの足を取り除いて
マグネット買いに行ったら無くて、大きいセットを買いました。

(朝のコメント編集中です。)
私の大きな勘違いでした。22㎜も2cmのマグネットでいいんですね。
私は1,5くらいと思い込んで探してました。
まだ1個も出来てないのに、今日は38㎜を買ってしまった~v-388

そろそろ、編みぐるみの方も出来る季節になりましたね。
我家も毛糸たちが早く使って~とダンボールの中で泣いています。
yuri |  2010.10.09(Sat) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

おはようございます(*´∀`*)

こちらも土曜日だけ雨で、昨日今日といい天気です~☆

手作りスイッチ全開だったんですが、急に忙しくなり(^^;)
ちょっと気持ちがアタフタ…やる事があると違う事がやりたくなる変な性格
なので…

私も勘違いしていました☆Σ( ̄ロ ̄lll)
今回作ったのが、38mmのサイズですww
そう、20mmのマグネットでいいんですよー(*´∀`*)♪

クルミボタンとしては38mmは大きいんですが、マグネットならこれぐらい
でもいいかも( ̄−+ ̄)
簡単に出来て楽しいので、大量生産して下さい~♪
私も昨日、テレビを見ながら布の裁断、パッコン頑張りました♪
布が暑いと力がいるので→旦那の仕事ですwww

ダンボールで泣いている毛糸達をw 早く形にしてあげて下さい(^^)/
我が家にもたくさん…
ねこ28 |  2010.10.11(Mon) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

可愛いマグネットですねえ。
使うのがもったいない感じですね。

猫ちゃんたちも色とりどりで可愛いです。
本当にお上手ですねえ。
沢山そろうととても楽しいですね。
マッチャン |  2010.10.11(Mon) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
お久しぶりです^^

遊びにこられないうちに素敵なものがたくさん増えてますね!
ねこ28さん本当に器用で羨ましいです♪

かわいいニャンコのマグネット。
冷蔵庫にいっぱいくっつけたら可愛いだろうなぁ(´∀`*)

さよ |  2010.10.11(Mon) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

おはようございます(*´∀`*)
可愛いですかーありがとうございます♪
簡単に出来るんですよ~☆だから、ついつい調子に乗って(笑)

猫布♪たくさん在庫がありますから( ̄−+ ̄)いくらでも♪
最近、何にも縫わないし→

そろそろ手仕事の季節ですよ~♪
ねこ28 |  2010.10.12(Tue) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

おはようございます(*´∀`*)
お忙しそうですね。頑張って下さい!

器用ですかね(^^;)
いろいろ挑戦してみています~♪
マグネットは本当に簡単なんですよ(笑)
やはり、マグネットといえば→皆さん、冷蔵庫なんですね(笑)
ねこ28 |  2010.10.12(Tue) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

夫婦揃って やる気スイッチ ONですネ(*^_^*)
私のやる気スイッチはどこ・・・・

涼しくなると 色んな意欲が湧いてきますよネ♪
私も 何かを頑張ろう(^_-)-☆

emi |  2010.10.12(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

里親です。

うちに頂いたトララは4人兄妹だったんですね。こっちでも淋しくないように4人兄妹にしたいと思っています。マグネットの踊り子ねこちゃんかわいいですね!マグネットで思い出しましたが「つみねこ」ちゃん達、売ってなかったです(泣)。。。NEW「つみねこ」が出るのを待ちます。
うさこっつ |  2010.10.12(Tue) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

夜は涼しいですから(*´∀`*)テレビを見ながら編み編み(笑)
emiさん家には可愛いワンニャンがいるから~忙しいかな☆
遊ぶのにぃ (* ´艸`)
うちには可愛いニャンコがいませんから(´_`。)グスン
ニャンコがいれば手仕事やらないぞー

食欲の秋・読書の秋・芸術の秋(≧∇≦)ノ何をやりますか?

私のやる気スイッチは→すぐ切れちゃいますよぉ~(笑)
ねこ28 |  2010.10.13(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

☆うさこっつ さま

トララちゃんは4人兄妹?3人兄妹??
※ごんぞう君、かなりお兄ちゃんです(笑)

もう何匹あみねこが旅立ったか(^^;)わからなくなりましたー
み~んな兄弟です(笑)大家族って事でお願いします♪

賑やかな方が楽しいですから、たくさん編んで下さい(^^)/

踊り子ねこちゃん♪ラメラメでキレイな布なんですよー
「つみねこ」→こちらも全くありません(T_T)アチコチ探しました…
NEW「つみねこ」楽しみに待ちましょうねー
ねこ28 |  2010.10.13(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/467-bbbc7e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |