07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

絵付け体験のカップと最近作った物♪

えっと(^^;)
盆明けに無事に届きました~♪(今ごろ!)

7月末に、あみあみたわしサンと行った愛媛で体験した絵付け♪
その様子は過去記事で→★(*´∀`*)

好きな器を選んで、絵付けをする~コレがなかなか大変で(^^;)
普段使う事がない筆と格闘(笑)

2209091.jpg

色が3色あって、それぞれ濃さが変わると聞いていたのですが、あまり重ね塗りを
すると、ダメだと言われ~恐る恐るの絵付けでしたー
思ったより色が薄い!!(ショック)

けどけど、猫に見えます?私のトラニャン(笑)
旦那のはトトロょー(笑)

2209092.jpg

えっと、旦那は裏側もトトロΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと見本を見ながら書いていたはず…コワっっ

私の方は肉球と日付♪あみあみたわしサンに書いてもらいました♪
いい思い出になりました(*´∀`*)

カップの中も肉球~♪
コレは両方とも旦那が書きました(これが1番、色が濃く出てる)

2209093.jpg

ブログに載せたら使おう!と飾っていました(^^;)
これで使えます~(笑)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

ボチボチ、手仕事を再開しました(*´∀`*)♪
まだまだ暑くて長くは集中できませんが…ノロノロと♪

↑カップと一緒に写っているのは、久しぶりに編んだ『おたまちゃん』
懐かしいーやっぱり可愛いぃ(*´∀`*)♪笑

途中になっている物はたくさんあるんですが(汗)
『ニャンコの首輪♪』以前作ったのは→この頃
いろいろ作っては途中になっている物が多いなぁ~(反省)

モデルは→前回と同じく『ミーちゃん』です(*´∀`*)

2209094.jpg

前回とは形が違いますが、リバーシブルになっています(≧∇≦)ノ

↓これは、シュシュタイプ♪

2209095.jpg

以前作った人間用のシュシュと同じサイズなので、ニャンコと兼用で
使えます(* ´艸`)♪

2209096.jpg

白い仔は何でも似合うなぁ~♪
以前作った首輪も、シロちゃんの方が似合っていたなぁ(*´∀`*)
おまけ↓

2207057.jpg
10:52  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃんと猫さんですよー(≧ω≦)かわいい♪
よく筆で描けましたね!すごいです~!!
ほっぺの丸いラインとか難しそう(><;)
私だったら輪郭と耳が繋がらない・・・とか悲惨な事になりそうです(^^;)

おたまちゃんが非っっ常にツボです☆
全体の丸いフォルムが、か、かわいすぎる・・・!!
お目目のバランスがとても良いです(´∀`*)
横のトトロさんの若干怖そうな顔とのコントラストがたまりませんね(笑)
は!旦那様に失礼な事を言ってしまいました(>д<)
申し訳ありませんm(_ _)m
倫 |  2010.09.10(Fri) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

カップ良く出来たじゃないですかぁー
可愛いニャンコさんですよぉ~^^
トトロも、ちょっと怖いけどしっかり書けてるぅ~^^
あたし、絵は本当にダメで・・・
モデルがいっぱいいるにもかかわらず猫さんが書けぬ><
猫書きたいのにぃ~~~;;
バランスが変になるんですよ。きっと。たぶん・・・
全部ダメなんだな。おそらく・・・^^;

ミーちゃん久しぶり♪
ほほ~リバーシブルとはすごいですねぇー
お得感がたっぷり☆

シロちゃん可愛いよぉーん^^
白色には何でも似合うんだけど、写真撮るのは難しいんだよねぇー;;
いつも、マロを撮るのは苦労してて、ちゃんと撮れてません。
かわいそうに・・・ww
風恋華 |  2010.09.11(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

ちゃんと猫に見えますか( ̄▽ ̄)ゞありがとうございます♪
筆がとっても難しかったんです(>_<)
だんだんトラになってきて…トラもネコ科ですが(笑)
普段から猫のらくがきは書くんですょ~もちろんヘタ☆
いつか、リベンジに行きたい!
もっと重ね塗りをすれば色がハッキリ出たと思います!
ぜひ、倫さんも行ってみて下さい(^^)/楽しかったですょ♪

おたまちゃん(*´∀`*)可愛いでしょ♪
ちゃんと考案者サンがいる「おたまちゃん」です。今回顔は変えていますが~
全国にファンがいるんですよー♪
お目目のバランスいいですか?ありがとうございます♪けれど、もうひと回り
小さい目がいいかな~って思っています(*´∀`*)

トトローかなりコワイ顔です(^^;)ははは

お忙しそうですね♪頑張って下さいね(*´∀`*)v-344
ねこ28 |  2010.09.11(Sat) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

かわいいよ。

おはよう。
カップ上手に出来てますね。
わたしも絵は苦手…まったく書けませんよ。

ようやく秋らしくなってきたかな!?
って、東京は今日も35度の予報が出ています。
これからは、秋の夜長でゆっくりと手作りやりたいですよね。
たまたまちゃんも久しぶりに見ました。可愛い~!

少しずつ片付けはしていますが。
頂いたあみぐるみは、ちゃんとまだ飾っています。
最後の最後まで飾って、大切にバッグなどにしまって引っ越ししますね。
今度は、手作りコーナーを設けて頂いたものやわたしの手作りの品飾りたいと思っています。
ふるる |  2010.09.12(Sun) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりです

ひさしぶりに、書き込みしまぁす。
どうも緊張して何をかいたらいいのかわからない。

コーヒーカップ、だんなさんのは、色がきれいに出てるねぇ。
ねこさんのも、かわゆい♪♪
私のも、全体的に色が薄かった・・・。
もう、届いた初日からお茶入れてつかってます。

写真にとって載せようかと思ったのですが、どうも、写真映えしない・・・。
色が薄すぎ・・・。

にゃんこの首輪。おしゃれだねぇ☆
なんか、ペットショップで売れそうよぉ♪

あみあみたわし |  2010.09.12(Sun) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

とても可愛いカップになりましたね。
自分で絵柄を描くのは楽しそう、行ってみたいです。

素敵な首輪が沢山ですね。
これからも楽しみです。
マッチャン |  2010.09.12(Sun) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

カップ良く出来ていますか(*´∀`*)?ありがとうございます(嬉)
ニャンコに見えて良かった~♪
トトロ、ちょっとコワイでしょ(笑)

風恋華さんは絵が苦手ですか?
私も下手ですが、よく落書きは書きます♪もちろんニャンコばかり♪

風恋華さん家にはモデルがいっぱいなのにー(笑)
練習して可愛いニャンコ♪書きましょ(*´∀`*)

ミーちゃん、だいぶ埃をかぶっていますが(汗)元気です♪
リバーシブル!お得感☆大好きですー
けど、今回は留め金具をリングスナップにしたので、外れにくいかも?
(外れにくいと、ニャンコが引っかけた時が心配ー室内なら大丈夫か?)

マロちゃん、写真うつり悪いですか???
白猫ちゃんの方がキレイに写りそうなのに~
ねこ28 |  2010.09.12(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

おはようございます。
メールいただいたのに、返事が出来てなくてごめんなさい。
お元気ですか?

カップ上手に出来ていますか?ありがとうございます(*´∀`*)
私としては、もう1度行ってリベンジしたい!感じです(^^;)
ふるるサンも絵は苦手ですか(笑)私もー
みんなで、ニャンコの絵を練習しましょー♪

こちらもまだまだ35度を超えますよー暑いです(>_<)
早く涼しくなって欲しいですね!
久しぶりのおたまちゃん♪
暑いので、少しずつ頑張って編んでいます(^^)/

あみねこちゃん達、大切にして下さってありがとうございます♪
引っ越しが終わるまで落ち着きませんね。
手作りのコーナー♪いいですね(≧∇≦)ノ憧♪
私も欲しいなーそんなスペース♪
引っ越したらブログはじめて、ぜひ紹介して下さいね(*´∀`*)♪
ねこ28 |  2010.09.13(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

☆あみあみたわし さま

久しぶりの書きこみ♪ありがとうございます(^^)/
なぜに緊張?(笑) いつも仲良くしてくれてありがとう、ね♪

コーヒーカップ☆
旦那のは色は濃く出たけど…トトロがコワイ(^^;)
私のはホントに色が薄いーーーー(泣)
あみあみサンに書いてもらった足あとは濃く出てるょ(^^)/
カップの中の肉球が1番キレイ(笑)♪緑で書けば良かったー

ぜひ!もう1度リベンジに行きましょ♪ピース君も見に行きましょー
いい記念になったね(≧∇≦)ノ

あみあみさん家の作品も仕上がりが見たいよーーーー

ニャンコの首輪♪可愛い?
暑くて暑くて、ミシンを動かす元気がないのーなかなか出来ません(^^;)
売れそう?(*´∀`*)笑
ねこ28 |  2010.09.13(Mon) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

カップ♪可愛く出来ていますか?ありがとうございます(^^)/
絵付け♪楽しかったんですが、筆が難しいー
マジックなら、もう少し上手にかけたかも(^^;)笑

ぜひ、1度体験してみて下さい(^^)/他の場所でもやっていると思います♪
マッチャンさんなら、もっと大人っぽい柄で上品に書かれるかな♪♪

首輪も大量生産したいのですが、暑さでやる気が出ません(T_T)
もう少し涼しくなると頑張れるのですが…
早く涼しくならないかな~
ねこ28 |  2010.09.13(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/458-b2588a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
