03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.20 (Fri)

悲しいキャットニップ

せっかくモモちゃんシロちゃんにキャットニップの
オモチャを手作りしてあげようと思って!頑張って
種から愛情たっぷり♪で、育てているのにぃ!


と、文句を言ってみた (@▽@;)

2208201.jpg

そうだよー
ちゃおるサンに貰ったクマさん、可愛かったでしょ♪
ネズミさんもいい匂いがしたでしょー♪
キャットニップ入りだったんだよぉ(≧∇≦)ノ

2208202.jpg

冷たい反応やねーもう忘れちゃったの?(T_T)

2208203.jpg

モモちゃんは、冷たいなぁー

シロちゃんはキャットニップ♪好きだよねー

2208204.jpg

(T_T)草が大好きなシロちゃんならムシャムシャ食べてくれると思ったのに…

やはり思惑通りにいかないのがニャンコなのかしら?
22:22  |  キャットニップ観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

せっかく モモちゃん・シロちゃんのために
1ヶ月頑張ったのにぃ~(ToT)/~~~
キャットニップってどんな匂いなのかなぁ~?!
人間でも分かるような 強い匂いですか?

メーちゃんも 葉っぱ 大好きですよ(*^_^*)
まぁ、キャベツや水菜などのお野菜ですけど(笑)

人間の思い通りにならないのが
ニャンコの魅力ですよネ~(^_-)-☆

emi |  2010.08.21(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

猫もねぇ、ちょっとは人間に気をつかってくれてもいいと思うときがあります(笑)
まあ、「わが道を行く」なところが猫の魅力でもあるんですけどネ。
キャットニップは、サラダにして人間が食べる!
…食べられるのかな?(^^;)
はち |  2010.08.21(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、見事なツンデレですね(笑)
こんなに愛情注いでるのに~という感じで(^^;)
それでもにゃんこは可愛いから許されるのでしょうが。
チャレンジし続けたら気に入ってくれるでしょうか??
倫 |  2010.08.21(Sat) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

そうなの(´_`。)グスン
こんなに愛情たっぷりで育てているのにー

キャットニップってハーブなので、ミントとか~ハーブ系の?匂いが
します←わかりにくいね(^^;)
鼻の近くまで持って行かない匂わない感じ?です。

メーちゃんも野菜好きですね(*´∀`*)
シロちゃんは細長い草と観葉植物をムシャムシャ食べます♪
野菜は…あげた事がないけど、食べないだろうなー

人間の思い通りにならないのがニャンコ(笑)
ですよね(^^;)買って無駄になった猫グッズ…たくさんあります(笑)
手作り物もなかなか気に入ってくれないよね…
愛情が伝わりません( ̄▽ ̄)ゞははは
ねこ28 |  2010.08.21(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

にゃんこがすきなのってなにかしか??
キャットニップよりもやはり、かつおぶし??
くさよりカニカマ??

完全にキャットニップがどした??って態度がトテモ素敵なももちゃん、白ちゃんです!!
ソフィー |  2010.08.21(Sat) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

キャットニップの葉っぱ、乾燥させればまた違うのかねぇ~?
生の方がいいってもんじゃないのかねぇー。
猫も草も不思議だww

キュウイはまたたび科の木なんですよ^^
だから、キュウイの枝とか葉っぱも喜ぶんですよぉ~。
またたびほどではないですけどねぇー。
本物の生のまたたびは手に入れるのが難しいけど、キュウイはそこらの庭で作ってるお宅あると思いますよ^^

なんとか、ウチの猫草、水忘れてても無事でした。ホッ。
もう少し伸びたら、猫にあげまぁーす^^


レース恥ずかしながら、ちろっと画像upしてみましたぁ~^^
風恋華 |  2010.08.21(Sat) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

猫も好みがいろいろですね。
娘が飼ってる猫は、またたびには反応しませんが柑橘系が大好きなんですよ。
あと、ハッカのようなスーッとする匂いが好きみたい。
なので、シーブリーズとか虫さされの薬つけるとヨダレたらしてスリスリしてきますよ。
変わった猫ですよね!?

ちーたんは、ごく普通にマタタビが好きですし、ハッカや柑橘系は嫌いです。
ふるる |  2010.08.22(Sun) 05:01 |  URL |  【コメント編集】

暑いんだからほっといてよ~
           by モモe-254
私が代弁してみました(笑)

我が家ではマーちゃんだけ、添い寝してくれます。
可愛くもあり、暑苦しくもあり・・・
yuri |  2010.08.22(Sun) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

ですよねー良かれと思って頑張る飼い主の努力を認めろー(爆)
って思います(≧◇≦)
「わが道を行く」ところがニャンコですかね(´_`。)ははは
確かに、そこがニャンコの魅力♪ツンデレですね♪

キャットニップをサラダに→してもいいの???

乾燥させてバーブティーにしたらいいみたいです♪
ミントの香りが気分をリラックスさせてくれ、不眠にも効果がある♪そうです♪
私…ハーブティーって少し苦手です(^^;)
ねこ28 |  2010.08.23(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

これが有名なツンデレ!なんです(笑)

猫って案外、飼い主の買ってきたオモチャやハウスを気に入らない事が
多いんですょー
ただのダンボールが好きだったり、お菓子についてた紐が好きだったり…
けれど!気に入ってくれるかもーって思っちゃうんですよね(^^;)
猫バカですぅ~可愛いから許されるんです~(笑)

とりあえず、キャットニップは乾燥させるまで頑張ります(≧∇≦)ノ
まぁ、うちの2匹にはあまり期待をしていなかったので…

よそのニャンコさんにプレゼントしてもいいし (* ´艸`)♪
ねこ28 |  2010.08.23(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

仔猫にキャットニップやマタタビは早いですよー

ニャンコが好きな物!長~い紐(リボン)?たまに食べちゃう仔もいるので
気をつけて下さいー
かつおぶしや煮干しもニャンコ用に塩分控えめ?でホームセンターなど
に売っています(*´∀`*)仔猫には早いかー
ちゃんと仔猫用のご飯が売っています♪

カニカマは本当はニャンコにあげちゃダメですー
人間用なので味が濃いから?1度あげてしまうと癖になるので、気をつけて
下さいね( ̄▽ ̄)ゞ ははは

あの興味ないんだけどー的なモモちゃんの態度(T_T)
とっても寂しいです!シロちゃんは外に出たいのと、隣にモモちゃんが来た
ので少しドキドキな顔です(笑)
ねこ28 |  2010.08.23(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華  さま

キャットニップって、乾燥させたら本当に小さくボロボロになるんですよー
もっと量が多ければ反応が違うのかな?

猫も草も不思議ですw

キュウイって→またたび科なんですか!?
知りませんでしたーーーーーおぉ(≧∇≦)ノ
もう少し早く知っていれば…去年までは知り合いがキュウイを育てていたの
に…今年は育てていないぞー
涼し時は、山にドライブに行ってはマタタビの木がないかな~とキョロキョロ
しています(笑)
どうも山に生えているんです!(←勝手にとっちゃダメ)

猫草♪無事でしたか(*´∀`*)良かったですねー♪
立派に育ててあげて下さい♪ニャンコがたくさん待っていますから♪
ねこ28 |  2010.08.23(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

猫にも好みがあるんですね(*´∀`*)笑
えー柑橘系ですか?ニャンコ漫画では見ますが、本当に好きなニャンコ
っているんですねー♪
基本、ニャンコは柑橘系が苦手なのに…不思議!

ハッカ系も聞きますょーシップをすると寄ってくる猫がいるって(笑)

ちーたんは、普通なんですね(*´∀`*)♪
うちの2匹もマタタビが好きですょー♪
モモちゃんは、以前は反応が薄かったのに最近は大好き♪
シロちゃんは、爪とぎにふりかけると喜びます♪
ねこ28 |  2010.08.23(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

モモちゃんの代弁(笑)ありがとうございます~♪
ホント、嫌な顔するんですょ(T_T)
いいじゃん、遊んでくれてもーーーと、しつこくカメラを向けたらこんな顔を
されました(´_`。)グスン

マーちゃん、優しいなぁ~添い寝してくれて♪
こんなに暑いと…毎日は嫌ですが(爆)

早く涼しくなるといいですねー
ねこ28 |  2010.08.23(Mon) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/448-3214a5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |