09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

久しぶりのキャットニップ観察日記

えっと…久しぶりの観察日記です(^^;)
 過去の日記は横のカテゴリ→キャットニップ観察日記をご覧下さい♪

しかも、写真は1か月前の物(汗)はははっ
昔から(観察)日記って長続きしないのよねー

「ベランダのキャットニップ♪」1か月前

2208191.jpg

茂っています(≧∇≦)ノ葉っぱも元気~♪

2208192.jpg

1番大きい物は、30センチぐらい(*´∀`*)
茎は細いんですが、長く長く伸びていますー

根元を見るとO(≧∇≦)O 小さな芽が出てきています!!

2208193.jpg

ブログ友達のちゃおるサンから、
『キャットニップは、まっすぐ上に伸びてるから 途中でカットすると
脇芽が大きくなるの。』とアドバイスをいただいたので(≧∇≦)ノ

勇気をだして(笑)
1本カットしてみました(≧∇≦)ノ このあたり???

2208194.jpg

増えますように(祈) チョッキーン~♪

2208195.jpg

それを持って実家に帰ってきました( ̄−+ ̄)

モモちゃん、お土産だよーーーーーーー♪

2208196.jpg

見て♪見て~♪どうどう♪

2208197.jpg

シロちゃ~ん、お土産だよーーーーーーー♪

2208198.jpg

以前、ちゃおるサンから貰った♪クマさんと同じ匂いだよ~♪

2208199.jpg

食べてもいいんだよ~(≧∇≦)ノ

生のキャットニップを食べるニャンコもいるそうです(*´∀`*)

で、うちの2匹の反応は…
写真は無理やり近づけて撮っていますが…まったく無反応(T_T)シクシク
モモちゃんは鼻詰まりだし、興味ないだろう…と思っていたが☆

草が大好きなシロちゃんは喜んでくれると思ったのに…
何度も近づけたら嫌な顔をされました(T_T)

だって、君達の為に頑張って育てているんだよーーーー(泣)

この後、天日乾燥させてみましたが、興味を示してくれませんでした…


この写真から1カ月…
現在のキャットニップさんは暑さに耐えられているのか!?
22:22  |  キャットニップ観察日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃぁ~。

切ったのねぇ~~~!
1ヶ月後・・・もしかして? 切ったヤツだけ枯れてたりして?
だったら ごめんねー。

うちのキャットニップも暑くて成長が止まってます。
日よけをかけたり とったりで、気ぃ使ってます。

うちのネコ、2匹は生でも食べるよ。
キャットニップに反応しない子はマタタビのほうに反応するのかな?
うちのは マタタビ無反応です。。。
シロちゃんとモモちゃんは マタタビが好きかな?
ちゃおる |  2010.08.20(Fri) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

あっ…

また、猫草に水をあげるの忘れたのを想い出したぁ~><
古いキットについてた土を使って、その土はカビてきたけど、芽が出始めてたから大丈夫かな?って思ってたけど、水あげてない(2日間)ヤバ過ぎだよね^^;

ウチも昔庭に植えたけど、キャットニップの反応は薄かったなぁー。
って、前にも書いたような…

でも、売ってるまたたび製品は反応する。
そして、そこらで頂いた、キュウイの枝は葉っぱも反応します。

そして、夕べ発見したことが!!!!
ウチのチビ達なんだけど、トイレ掃除をしたあたしの手をすっごく嗅いで、鼻を押しつけてきたり、噛みついたり変になってた。。
何だろう?って思って臭ってみたら、漂白剤の匂いがたっぷり。
これも、猫にとっては嬉しい臭いなのか?って思いました。

流石にトイレの洗剤だったので、舐めさせるのは辞めたけど、また漂白剤を触った時は、匂いのみ試してみようっとww
風恋華 |  2010.08.20(Fri) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

あらら、無反応とは(^^;)
猫も興味を持つこと持たないこときっぱり分かれますからねぇ。
家のコも、キャットニップのオモチャには無反応だったな。
なのに、トマトのヘタにはマタタビのように反応します(^^;)
でも、トマトのヘタは猫にはダメなんだよね。中毒起こすらしい…。
なのに、なんでそんなものに反応するんでしょう~(;~∧~;)
はち |  2010.08.20(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ちゃおる さま

切ったょぉ♪(*´∀`*)♪
1ヶ月後・・・えっと、えっと、えっと…次の更新で確認して下さい(^^;)
 ちゃおるサンのせいじゃないょぉー

ちゃおるサンちのキャットニップちゃん♪
暑くて成長が止まっていますかΣ( ̄ロ ̄lll)毎日こう暑いとねー
うちの玄関横はかなりの日当たり!
夕方になるとキャットニップがヘタレています!
ベランダの方は1日日陰です!どっちがいいのか?

生で食べるの期待したんだけどねー(^^;)無反応☆残念☆
マタタビは2匹とも反応します♪
ん~ニャンコによりますね(*´∀`*)
ねこ28 |  2010.08.21(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華  さま

猫草の水やり、また忘れちゃいましたか(^^;)
毎日暑いですからねー植物も水を欲しがっていますよ♪

私は朝と晩、水やりをするのですが、朝は時間が遅くなるとあげない方が
いいのかな?って悩んでしまいます(^^;)
暑い時間に水やりってしない方がいいのかなーお湯になる???

ニャンコの反応もいろいろですね!
キャットニップが好きだったり、マタタビが好きだったり、なんの反応もしな
い仔もいるのかなー。

キュウイの枝や葉っぱ???猫が反応するんですか???
知りませんでした!! おぉ!

漂白剤の匂いに酔うの???なんでー不思議Σ( ̄ロ ̄lll)
ふ~し~ぎ~ぃ~
ねこ28 |  2010.08.21(Sat) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

とっても無反応でした(T_T)
モモちゃんはハッキリしているので無視され(^^;)
草好きのシロちゃんは少し「なに?」ぐらいの反応…(^^;)
冷たい2匹でした(泣)

キャットニップってマタタビより匂いが薄いのかなー

トマトのヘタ???
そうなんですか???実家の庭にはトマトが植えてあるのに…
興味示していたかなぁ~???中毒症状Σ( ̄ロ ̄lll)
コワイですねー麻薬的な何かが? (気をつけなきゃ)

ニャンコさん達もまだまだ不思議がいっぱいですねー♪
ねこ28 |  2010.08.21(Sat) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/447-2bb54faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
