05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.03 (Tue)

楽しい日帰り旅行①

「愛媛で会わない?」と突然嬉しいメールがありました(≧∇≦)ノ
「行く行く行くー o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ」

少し風邪気味なのか、夏バテなのか…体調が良くなかったので、早く寝るようにし
冷たい物は控えて、汗をかいたら着替えて~頑張って体調を整えて♪

7月31日(土)(≧∇≦)ノ 久しぶりの『しまなみ海道』

途中のパーキングで休憩をしながら、のんびりドライブ~♪
可愛いベンチを発見!ココでミカンのアイスをいただきました♪
(みかんが有名です)

2208011.jpg

↑右下のカラフルな物…橋を支えているケーブルだそうです!
私の手と比較すると…大きい(≧∇≦)たっくさんのケーブルがつまっています!


今回、嬉しい誘いをしてくれたのは♪
ブログ友達のあみあみたわしサン♪O(≧∇≦)O
 先に更新してくれています♪楽しかったねーーーーーー♪

1年振りの再会です!!
と、言っても毎日数回、携帯メールで連絡をしている私達(爆)
全然、「久しぶりーーーー」って感じは無くて(笑)普通に「元気?」って感じでした♪
当日も運転しない私達はメールで話してたし(笑)

到着後→まずは腹ごしらえ( ̄−+ ̄)
四国と言えば!うどん?(香川じゃないけど…)

パスタっぽいトマト&チーズの→うどん♪
大きな「じゃこ天」がのった→うどん♪
タラバガニ?がのった→うどん♪

2208012.jpg
どれも美味しかったよぉーーーーーーーー(≧∇≦)ノ

そして、今回の目的☆
『炎の里』で、絵付け体験♪♪(*´▽`*)ノ

好きな器を選び、3色の色で筆を使って絵をかいていくー♪
普段使いなれない筆が難しいの(@◇@;)

2208013.jpg

花とか幾何学模様とか丸や線を組み合わせた図案の方が簡単だったのか???
と思いながら…
「ニャンコの絵がいい!!」とハシャいだ私のせいで( ̄▽ ̄)ゞ
みんなつられて、お絵かき~♪

2208014.jpg

最初は慎重でなかなか書き始められなかったんですが…
最後の方には賑やかに(爆)スペースがないほど書きまくり(爆)

1番センスがあって上手だったのが、あみあみたわしサンの旦那サマ♪
素晴らしい芸術的な絵・字♪
その他の私達は…子供のお絵かき状態…しかもかなり時間をかけて(笑)

2208015.jpg

えっと、虎のように見える…あれが私の作品です(@▽@;) ↑
もう少し上手に書けると思ったんだけど…(汗)

盆明けに、キレイに焼けて(*´∀`*)ひと回り小さくなって届く予定です♪
 奇跡が起きて、可愛いニャンコになっていますように(祈)


もうひとつの目的地☆
『とべ動物園』♪♪(*´▽`*)ノ

↓有名なピース君ですよ♪

2208016.jpg

ちょっとガラスに反射して見にくいのですが動画も↓



この日も暑くて(>_<)動物も人間もバテバテでした!
ピース君、暑さ対策に氷の中にリンゴをいれて貰っているのですが、
なかなかリンゴが食べれなくて…ちょっとかわいそうでした(^^;)

2208017.jpg
マレーバグのダン君、暑くて日陰に座ったまま…
全く動きませんでした(^^;)

続く~♪
23:20  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な旅行でしたね。
わたしも、砥部動物園行きましたよ!!
動物たちが、北海道の動物園よりもめっちゃでかくてびっくりしましたよ!!
わにとかぞうとか!!

ピースにもあえて感激の動物園でした。
マレーバクくん、とってもおぎょうぎよく、ほんとにごあいさつしているみたいで097す・・・

お盆開けにお茶碗と毒の楽しみですね!!
ソフィー |  2010.08.05(Thu) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

優しい時間が流れた
素敵な日帰り旅行でしたネ(*^_^*)
虎の ニャンコの湯呑みいいな~♪

私、ピース君大好きーーー。
あの赤ちゃんの時の映像は
犯罪級に可愛かったですよネ。
今でも 十分可愛いけど(^_-)-☆

マレーバクのダン君、お行儀いいネ(笑)
私なんて、今、あぐらかいてますよー。ガクン
emi |  2010.08.05(Thu) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

ブログのお友達と家族ぐるみでおでかけ,
ほんとに仲が良いんですね~
それにお湯のみ,みんな上手いですよ~^^

カラフルなケーブル,私も記憶に残っています。
実はもうすぐもうひとつの橋を渡る予定です。
讃岐うどんをいただくのを楽しみにしているんですよ♪
ガウラ |  2010.08.05(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.06(Fri) 00:39 |   |  【コメント編集】

こんにちは。

素敵な日帰り旅行だったようですね。v-448
でもこう暑くては、海風も心持ち生暖かくなかった?
お湯飲みの仕上がりが楽しみね・・ へへ

↑ガウラさん、讃岐うどん食べにいらっしゃるのね。
私はちょっと苦手で、博多のうどんの方が大好きです。
冷やしうどんとかピリカラジャージャー麺とかいいですね~。
yuri |  2010.08.06(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

広島から愛媛へ??日帰り旅行??え?遠くない???

って最初思ってびっくりしたの。

地図を見てみたら、しまなみ海道ってので繋がってるんだねぇー。
このしまなみ海道ってのは距離にしたらどのくらいあるんだろう?
小さな島を超えていって風情あって良さそうだね^^
日帰り旅行もいいよねぇー。

にゃんこの焼き物いいじゃない!!
可愛い猫さん描けてるじゃなぁーい!!!
あたし猫好きなくせに、猫の絵全く描けないんだぁ~~。。
あたしが描くと、生き物じゃない化け物になる。。
あたしも、猫とは全く関係ないけど、昔絵付けして送ってもらったお茶碗があったんだけど、すっげぇー下手っぴ><
ずっと使ってなかったんだけど、先日とうとう捨てたわww
絵心は全くないんですよねぇ~^^;

ピース君って言うのね^^
お客さんに見せるために、リンゴ氷漬けにしてるんだねぇー。
イライラして凶暴になったらどうするのよね!(笑)

ダン君もとてもお行儀がいいこと^^
動物もホントたまらないだろうねぇー。


風恋華 |  2010.08.06(Fri) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

楽しい旅行でした(≧∇≦)ノ
北海道の動物達より、大きかったですか???
私はカバの大きさにビックリしました(*´∀`*)笑♪

ピース君、大きくなりましたねぇ♪
私も会えて感激しました(^^)/
マレーバク君、本当に暑くて座ったまま、ちっとも動きませんでした(^^;)
座っている所が建物で日陰なんです♪
普段はもっと活発的なのかなぁ~?

私達が作ったのは珈琲カップなんです♪届くのが楽しみです (* ´艸`)♪
ねこ28 |  2010.08.08(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

☆emi  さま

はい(≧∇≦)ノとっても楽しい素敵な時間を過ごせました!
虎のニャンコ(^^;)可愛いニャンコに変身してるといいなぁ~♪

emiさんも、ピース君大好きですか(≧∇≦)ノ人気モンですね♪
小さい頃のピース君、抱っこしてみたかったー!
さすがに今の大きさでは触れない…

マレーバクのダン君、暑くて全く動きませんでした(^^;)
あぐら…( ̄−+ ̄)私もです☆ふふふっー

メールありがとうございます(^^)/またゆっくり返事書きます♪
ねこ28 |  2010.08.08(Sun) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

☆ガウラ さま

楽しい旅行でした(≧∇≦)ノ
あみあみたわしサンとはホントに家族ぐるみで仲良くしてもらっています♪
お湯のみが、あみあみたわしサンの作品です♪
やっぱり、センスがいいです(*´∀`*)
出来上がって届くのが楽しみです♪

ケーブル←なんだかカラフルで思わず写真を撮りました♪

讃岐うどん♪いいですねぇ~本場( ̄−+ ̄)美味しいうどんを食べて来て
下さいね♪♪
ねこ28 |  2010.08.08(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

はい(^^)/楽しい日帰り旅行でした♪
確かに暑かったです~特に動物園が(^^;)

私と旦那はコーヒーカップに絵付けしました♪
出来は…センスがなくて残念な感じに…
あみあみサンのお湯飲みは可愛い出来でしたょ♪
とにかく、仕上がって届くのが楽しみです(≧∇≦)ノ 笑

讃岐うどんは時々食べるのですが、
博多のうどん???違うんですかぁ~?
暑い時は冷たいうどんが食べたくなりますょね(*´∀`*)
ねこ28 |  2010.08.08(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

そうなんですーしまなみ海道を渡れば愛媛は近いんです♪
以前は橋代が高くてなかなか渡れなかったんですが(^^;)
今は橋代1000円です(*´∀`*)おぉ♪

しまなみ海道…全長約70kmって書いてありました。
自転車で横断できるんですよー☆サイクリングコースです♪
詳しくは→http://www.go-shimanami.jp/rental/index.html
暑い時は無理ですが(^^;)涼しい時期なら自転車を借りて渡るのも楽しい
かもー♪

ニャンコに見えますか(^^;)ありがとうございます。
筆が難しくって…もっと上手に書ける予定だったんですが(爆)
絵描きは好きなんですが…最近書いてないからなぁ~

えーせっかく絵付けしたのに(´・ω・`)ショボーン
捨てちゃったんですか?勿体ない!
けど、絵を見るたびに…と思うと使えないって気持ちわかります(^^;)

私も…あの虎ニャンに納得がいかなかったので(^^;)
一緒に行ったあみあみたわしサンに手を加えて貰いました(笑)
これで、大事に使えそうです(≧∇≦)ノ

ピース君って小さい頃、飼育員さんに育てられてテレビにいっぱい出たんで
すよ(≧∇≦)ノだから、知っている人も多いの♪
動画ではあまり伝わりませんが、ホントにリンゴが取れなくてイライラして
いる感じでしたー。

園内、とっても暑くて…動物達もお客さんもバテバテでした。
ダン君も暑くて日陰でジットしていましたょ(^^;)
ねこ28 |  2010.08.08(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/443-e730bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |