08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

雨の日は何をしていますか?

もの凄い雨ですΣ( ̄ロ ̄lll) by広島
昨日も1日雨がシトシト降りましたが、今日は朝からドバドバ☆
先ほど、防災放送?が流れました~
土砂崩れが起きている場所があるので、対策本部を設置したとか☆
水路等に近づかないようにと☆コワイです(@◇@;)
アチコチ被害が出ているようですね、皆さん大丈夫ですか?


2207141.jpg

なんにも知らずに寝ているこの仔達が羨ましい。

2207142.jpg

どんな夢を見ているのでしょう。

2207143.jpg

あらあら。

2207144.jpg

楽しい夢を見ているのかしら。

☆--------------------------------------------------------☆

皆さま、心配していただきありがとうございます(*´∀`*)
昨日の写真で、まだ赤みがありますが、今朝はもう少し赤みも薄くなり
殆ど痒くありません♪

2207145.jpg

前回、背中はホントに我慢できないぐらい痒かった(T_T)
その時、皮膚科で貰った薬が1本残っていたので♪毎日数回つけてみて
います♪効いているみたいです(≧∇≦)ノ

赤みの真ん中に小さな小さな水泡が1個あったのが、薬を塗るとカサブタの
ようになりました。

くすり名「リンデロン-VGクリーム0.12%」
湿疹や細菌による皮膚の炎症に用いられる塗り薬です。
ききめが強いタイプのステロイドと抗生物質を含みます。


主に左の肩に集中しています。他は点々と体に…後から後から赤みが出来ましたが、
薬を塗ると大きくなる事はないので、効いてる? ←また素人判断です( ̄▽ ̄)ゞ

ん~悪化はしていません( ̄▽ ̄)ゞこのまま治るといいなぁ~

コメントの返事にも書きましたが、ニャンコのノミでは無いと思います~♪
もう痒くなる1週間前からニャンコに会っていないから(T_T)
雨が続き…いい仔にしているか心配になってきました(泣)
特にモモちゃん…雨が降ろうが雪が降ろうが外に遊びに行くので…
風邪引いていないかなぁ(´・ω・`)会いたいニャぁ~
10:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

話を聞いただけなのにかゆそうです。

うちの息子が似た感じで「アトピー」と「猫アレルギー」と診断されました。
まっ、皮膚科は1箇所しか行ってないので確かかどうか
私は疑っているんですが・・・
だって「猫アレルギー」だとうちの猫ちゃんをどうするの?ですから。
それに猫は、小学生のころから飼ったいて
それまでは何にもなかったんですもの。

それから、そちらの方は大雨が続いているようですね。
大丈夫ですか?
kuran |  2010.07.14(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

うひょ~広島も雨すごいっすかぁー><
防災放送?が流れると、余計に怖いですね。
避難しろって放送来ちゃったらどうしよう~って思いますよね。

普段から、完全なるインドア派。出不精。おウチ大好き。なので
雨の日だからって、晴れの日だからって、全く同じな、あたしです^^;

何するわけでもなく、ネットして、TVみて、猫と戯れて、…
で終わってしまいますねぇー。

ごんぞう君達、ホントのほほ~んと幸せそうですねぇ。
絡み合ってる寝ぞうを見て、笑っちゃいましたw
羨ましいぞ!!w

お!ホント少し良くなったようですね。
でもでも、掻いた跡がうっすらとww
痒いのって、我慢するの結構辛いんですよねぇ~><
もう少しがんばれぇ~~☆
風恋華 |  2010.07.14(Wed) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

今朝のニュースでねこ28さん地方の
被害が色々報道されてました。
★★県 全部ではないようですが
土砂崩れでJRが止まったりしてるようなので
そちらにまで被害が及びませんように・・・・

痒みは治まってきましたか?!
原因がハッキリして
「これ!」って対処法が見つかるといいですネ(*^_^*)
旦那様は何ともないようなら
ノミやダニの心配はありませんネ。
お大事に~☆
emi |  2010.07.15(Thu) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

あらあら、みんなすごい寝相(笑)
でも、いい夢見てそうですね。

あちこちで雨の被害、毎日のようにニュース見ます。
水につかっちゃったり、土砂被害にあったり…天気は人の力ではどうしようもないし…大変ですよねぇ。
はち |  2010.07.15(Thu) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★kuran さま
痒い話でごめんなさい(^^;)

息子さん「アトピー」と「猫アレルギー」(T_T)
小さい頃からニャンコがいるのに…ねぇ
そんな急に…診断されても(汗)ホント困っちゃいますょね(´・ω・`)

私も猫アレルギーは嫌です(T_T)
猫好きが猫アレルギーってツライです!悲しいです!
今回のは何とか治まったみたいです(^^;)ひと安心♪

昨日はドシャブリでした!
私が住んでいる地域は昔から災害が少なくて。今回も特に被害は無いです。
ニュースではいろいろ被害が出ているようで…
本当に怖いですね(T_T)


★風恋華 さま
昨日は1日ドシャブリでした(>_<)
避難って言われたら私、大パニックですょ!
ニュースを見ているとホントに大変な地域がいっぱいでΣ( ̄ロ ̄lll)
コワイです!!

風恋華さんは、インドア派なんですね(*´∀`*)
私もあまり活発な方ではないので…インドア派かな?

ごんぞう君達、のほほ~んと見えますか( ̄−+ ̄)幸せそう?(笑)
このちっちゃい仔達のなかには入れませんが…私も一緒に寝たい!

痒みは全くありません(≧∇≦)ノこのまま治るのを祈るばかり♪
ご心配ありがとうございます♪
ねこ28 |  2010.07.16(Fri) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます♪

★emi さま
今回の大雨は近くで被害がいろいろ出ているみたいですが、私の住んでいる
地域は大丈夫でした。土砂崩れとか…本当に怖いですね(>_<)

原因はハッキリしませんが(^^;)痒みは無くなりました♪
このまま完治すればいいなぁ~♪
旦那は皮膚が丈夫そうだからなぁ~蚊には1人刺されまくりですが(爆)
10年以上前にも1度、全身にブツブツが出て(T_T)その時はホントに酷くて
すぐ病院に行きました(T_T)原因は不明…
ホントに1度、ちゃんと検査を受けなきゃいけないなぁ~
猫アレルギーだったらΣ( ̄ロ ̄lll)どうしましょぅ…

いろいろ心配してくれてありがとうございます♪


★はち さま
みんな、寝相悪いですょね~(笑)なんの夢を見ていたのか(≧∇≦)ノ笑
ゴロゴロ気持ち良さそう♪

ホント、アチコチ大雨の被害がスゴイですね(T_T)
土砂崩れもコワイ…
雨がやんでも後片付けも大変そうで…
農家の方もせっかく育てた作物がダメになったとか…
ホントにお見舞い申し上げます(>_<)
ねこ28 |  2010.07.16(Fri) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/434-9c82141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
