09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

先日のモモちゃん♪

2207081.jpg

ココがお気に入り♪玄関マット(*´∀`*)
マットが気に入っているのではなく、玄関が涼しいのでしょう♪
モモちゃんはココが好き♪

2207082.jpg

首輪モデルの後、ご飯を食べてココで寝始めました(*´∀`*)
丸いのは→シロ玉です♪
シロちゃんを数回ブラッシングするとすぐに出来る量が取れます(笑)
それを丸めた物♪(これで4個目)

2207083.jpg

モモちゃん、全く興味を示しません(^^;)

2207084.jpg

食べて寝てばっかりいると太るよ~♪
(モモちゃんの事は言えないけれど…汗)

2207085.jpg

『あ♪起きた?』

2207086.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)怒られた…

最近、ホントに(ヒドイ)ケンカをしなくなりました。
以前は、先住猫のモモちゃんシロちゃんを追いかけまわしていましたが…
(それは恐ろしいぐらいの勢いで…)

モモちゃんが温和になったみたい♪(暑いのでどうでもいい?)
シロちゃんも腹が据わったというか…ビクビクしなくなりました。
母の話では最近はシロちゃんモモちゃんに手を出したり、先に耳を噛んだり
するとか…(@◇@;)
ん~ジャレているのかしら???

☆====================================================☆
毎日、テレビやニュースで豪雨の被害が放送されています。
みなさま、被害は無いですか?大丈夫でしょうか?
まだまだ雨が続くそうです。地盤が緩んでいますので本当に気をつけて
下さい。

実際なにを気をつけたらいいのか…
豪雨になりそうな時はなるべく出歩かない?
田んぼや屋根が心配でも豪雨の時は見に行かない!
冠水しそうな道路は通らない! ←実際仕事場の近くにあります!
雷の影響で電話やテレビが壊れたと聞いたので、パソコンの電源は抜く!
(パソコンが1番大事(*´∀`*)、旦那はテレビ)

私が住んでいる辺りは台風や地震など被害がホントに少ない(無い)地域
です。けれど、やはり最近のゲリラ豪雨はスゴイですね!

今日は晴れていますが、また雨が降るとか…心配です。

☆====================================================☆

スポンサーサイト
09:40  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そちらにも居ましたか!ツチノコが ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ツチノコメーちゃんも 玄関マットがお気に入りですよ♪
食後にシロ玉で遊べば イイ運動になりそうだけど
「親の心 子知らず」ですネ(-_-;)
でも この幸せそうな寝顔が見れれば
ちっちゃい事は気になりませんよネ(*^_^*)
元気が1番、ダイエットは2番(笑)

モモちゃんとシロちゃんの関係、面白い~☆

ホント最近 ゲリラ豪雨が多いですネ。
どこの地域も 大きな被害にならないといいけど・・・。
emi |  2010.07.09(Fri) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

つちのこももちゃん、かわいいわ~だきいめたいけど、いやがられるだろうな~~
こちらでも、すんごい雨降りました。ちょうど歩いていた私は、リュックの中まで濡れました・・・
ひどい雨がふっているところも多いようですね。気をつけましょうね。
ソフィー |  2010.07.09(Fri) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、この体勢は【つちのこ】ですよねぇ~☆
マロも先日つちのこ状態でして、写真撮りました^^
近日中にup予定っすw

モモちゃん体とお顔のサイズがぁぁぁ~
ちょっとぽっちゃり体系なのね^^
寝てると余計に感じますよねぇー

欄菜なんてホント体と顔のサイズがアンバランスです^^;

モモちゃんもシロちゃんもじゃれているんじゃないでしょうかぁー。
お互い同じお家にいるし、ご飯同じ用に食べてるだろうし^^
気づけば、傍にいる・・・。

シロちゃんからしてみたら、先住猫さんがいたんだもん、ビクビクもしちゃうしね^^
慣れてきたんですよぉ~きっと^^

モモちゃん、シロちゃん毛玉で遊びましたかぁ~?
毛玉はウチでも、茶夢以下・・・大好きです♪
風恋華 |  2010.07.09(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

あ・・・書き忘れ^^;

編み図・・・全然難しいようなものを作ろうとはしてないですぅ~w
でもやっぱりどこに入れていいのか分からず。
でも、ねこ28さんも適当って書いてあるし、やっぱり見えないだろうし適当に入れちゃってやってみまぁ~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風恋華 |  2010.07.09(Fri) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

家にもいますわ、つちのこ。
アザラシだったりもしますが(笑)
抜け毛、キレイに丸めましたねぇ。
うちは、早く棄てないと、舐めて飲み込んじゃいます(^^;)
はち |  2010.07.10(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

ももちゃんつちのこ、カワイイね。
うちにも、ちーたんつちのこがいますよ(笑)

ももちゃんって、シロちゃんの毛玉に反応しないんだ!?
ちーたんは、自分の毛食べちゃうのでブラシに付いた毛はすぐ片付けないと大変です。

昨日は、こちらは梅雨の晴れ間で暑かったです。
早く梅雨が明けて欲しいですよね。
ふるる |  2010.07.11(Sun) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

☆おはようございます♪

★emi さま
ツチノコ♪たくさんいますねぇ~(幻のはずなのに、爆)
メーちゃんも玄関マット好きですか(*´∀`*)玄関が涼しいのかな?

「親の心 子知らず」です!
運動しろゃ~久しぶりに遊んでくれや~(こっちが本音)
毎日狩りをして運動しているんだろうが、痩せないねモモちゃん♪

幸せそうな寝顔でしょう (* ´艸`)癒されます♪
起こしたくもなります♪  ←笑

2匹がお互いの存在を認めてくれた?ようで、ケンカが減ってよかったです♪

ゲリラ豪雨…コワイですね!
最近、ニュースで聞かなくなったので、少し雨量が減ったのかな?
まだ降りますよね!大きな被害が出なければいいですけど…。


★ソフィー さま
つちのこモモちゃん♪
最近、穏和になったので、触っても大丈夫ですよ(^^)/
抱きしめたらどうでしょうか( ̄−+ ̄)抱っこはあんまり好きじゃないの~
爪に気をつけて下さい(爆)

そちらもゲリラ豪雨!?
ホント、コワイですよね(>_<)すぐに避難できる場所があればいいんだけど…何もない場所ではどうしようも無いですもんね(T_T)
ビシャコになったら、その後も大変…ソフィーさんも気をつけて下さいね!
ねこ28 |  2010.07.12(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

やっぱり、ツチノコでしょう(≧∇≦)ノ~☆
 いつもブログチェックしています♪
 首輪も拝見しました(*´∀`*)可愛いです♪
 私も初心者なのでちゃんと編んで無いのかも~(笑)
 これから一緒に勉強しましょ♪まずは適当に(爆)

モモちゃん、体と顔のサイズ違う→でしょ( ̄−+ ̄)
小顔なのも確かなんですが!お腹が大きいの!かなり、ぽっちゃり体系♪^
欄菜ちゃんもアンバランスですか♪

2匹、今はじゃれている♪と信じたい(*´∀`*)
モモちゃんは女王様気質で、友達もいなくて…
外でシロちゃんを見て、姿が見えなくなるまで物凄い勢いで延々追いかけ
ていました…Σ( ̄ロ ̄lll)遠い思い出です…

今はお互い存在を認めてくれたようなので、ひと安心(*´∀`*)
猫団子を見るのが夢ですが~それは無理そう(泣)
けどけど、同じ家で暮らす2匹♪もっと仲良くなって欲しいです♪

モモちゃん、毛玉に興味が無いみたいです(^^;)
シロちゃんは、自分の毛玉で遊んでいましたが(笑)
風恋華さん家でも毛玉♪人気ですか(*´∀`*)♪
ねこ28 |  2010.07.12(Mon) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事遅くなってごめんなさい。

★はち さま
つちのこ♪どこの仔も可愛いですよね(≧∇≦)ノ♪
アザラシ~?
モモちゃんはブラッシングしても毛が短くて少し硬めなので→殆ど抜けない
んですが…
シロちゃんはホントによく抜けます(T_T)

2匹とも食べようとはしませんょ(*´∀`*)
シロちゃんは、はじめ遊んだんですが…もう遊んでくれません(^^;)
つまんないぃ~☆


★ふるる さま
そちらにも♪つちのこちゃんが(≧∇≦)ノふふふっ
可愛いですよね~♪

モモちゃん…シロ玉に興味示しませんねぇ(^^;)
猫って抜けた毛を!食べちゃうんですか???

こちらは、昨日から雨が降ったりやんだり…ホントによく降ります!
早く梅雨が明けて欲しいですね。
ねこ28 |  2010.07.13(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/432-aebfdf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
