07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

最近作った物♪

続いてコサージュ作り♪

ふふふ(*´∀`*)チョウチョが付いていますょ♪
『お花の匂いに誘われて~チョウチョがやってきました♪』
 ←そんなイメージ(笑)

2206231.jpg

チョウチョと花芯の周りのピンクはふるるサンからいただいた♪
タティングレースです♪またまたコラボ♪


コサージュ作りの前に編んだレース編みのドイリー達♪
↓ドイリー24(左)hime*hima さんの編み図をおかりしています♪

2206232.jpg

私にはかなり複雑な模様で難しかった(^^;)直径15センチ♪
右側のは途中で模様の間違いに気がついたんですが…、
   やり直す元気が無くアレンジしちゃいました☆汗

その後、再度挑戦で無事に完成させる事が出来ました♪♪(*´▽`*)ノ

2206233.jpg

↓直径7.5センチ♪小さめのコースター♪
これはコサージュに使えそう(*´∀`*)

2206234.jpg

↓ドイリー11 hime*hima さんの編み図をおかりしています♪

2206235.jpg

直径12.5センチ♪
こちらも細かい柄でした(*´∀`*)写真だと模様が伝わりにくいんですが…
とっても可愛い柄です♪

2206236.jpg

ドイリーの編み図は、hime*hima さんの編み図をおかりしています♪

とっても素敵な編み図をブログでたくさん紹介して下さっています(≧∇≦)
初心者の私にはまだまだ難しいんですが、いろいろ挑戦して楽しんでいます♪
11:44  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キレイですねー♪
リースみたいにドアに掛けておくのも可愛いかも。
はち |  2010.06.23(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

☆はち さま

ありがとうございます(*´∀`*)
サイズが分かりにくいんですが、コサージュ←小さいんですよ♪
お花だけで直径3センチないぐらい(^^;)今度対象物を置いて写真を
撮りますね(^^)/

最近、ミシンが全然動いていません( ̄▽ ̄)ゞ次に動き出すのは!?
早くバックを縫いたいんですが…♪
ねこ28 |  2010.06.24(Thu) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

可愛いコサージュですネ(*^_^*)
この時期だからか アジサイにも見えます。

柔らかい作品を拝見して
ジメジメした空気が ほんわ~かしました♪

↓シロちゃん 危機一髪でしたネ(ToT)/~~~
ニャンコは 何にでも興味を示しますからねぇ…
・・・・モモお嬢様、またご立派になられたかしら? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
emi |  2010.06.24(Thu) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ホント細かそうですねぇー。
器用なんでしょうねぇー。
しかし、旦那さままでたまにやったりするんでしょ?w
旦那さまも器用なんだろうなぁー^^

こういうレースを見て、猫の首輪が欲しいぃ~って思いました!!!!!
もしかして、シロちゃん、モモちゃんはレースの首輪してるかな?

大きく作ったら、ランチョンマットにもいいですね!
すっごい豪華だ@@; 贅沢だな。ランチョンマットなんて^^;
失礼しました^^;
風恋華 |  2010.06.25(Fri) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

わぁ♪可愛い~☆゜+・(о´▽`о)゜+・
お花と、蝶々素敵ですね~☆
ドイリーも素敵☆やっぱり憧れます~♪
編む模様でも、又雰囲気が変りますね~

本当、雨がちょっと続く季節だけど、
猫さんの、素敵なハンドメイド作品を見てると元気一杯出てきます~!☆
orange cat |  2010.06.25(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

夏に向けて涼しげなレースがいっぱいですね。シロのブラウスにつけておしゃれしたみたいなv-238
ソフィー |  2010.06.25(Fri) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

☆返事遅くなりました m(_ _)m

★emi さま
ありがとうございます(*´∀`*)
アジサイの季節ですねぇ~
編み物の本にも季節の花をイメージした作品がたくさん載っています。
私は適当に花と葉っぱを組み合わせているだけなんですが(^^;)

ほんわかしていただけたら嬉しいです( ̄▽ ̄)ゞ♪
さて、手が止まってしまいました☆今度は何を作ろうかなぁ~

↓シロちゃん 危機一髪Σ( ̄ロ ̄lll)
私の方がビックリしました(汗)
モモちゃんに影響されたのか?最近外に出たがり(T_T)獲物を捕まえて
帰ってくるそうです(T_T)2匹ともヤメテ欲しいです!!

モモお嬢様…ご立派でしょ( ̄−+ ̄)腹★
写真には写りにくいんですが…前からです(爆)


★風恋華 さま
コメントありがとうございます!

昔から何か作ったりするのは好きな方でした( ̄▽ ̄)ゞ
ブログを始めて、すっかり手仕事に目覚めました(笑)
同じ趣味の方のブログなどを見ると私もやってみたい!って思っちゃいます♪

旦那は私が「あみねこ」を編んでいるのを見て→「おれも編んでみる(爆)」
と言いだしました(≧∇≦)ノ案外上達も早く、すぐに1人で編めるようになりま
したょ(*´∀`*)

うちのニャンコは普通の首輪をしています(笑)
特にモモちゃんは、お外に行くので首輪もすぐにボロボロにしちゃいます!

レース編みは根気がいるので、なかなか大きな作品には挑戦できません。
途中で飽きちゃうんです(^^;)
今回のが今までの作品で1番大きなものです(笑)
ねこ28 |  2010.06.28(Mon) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

☆返事遅くなりました m(_ _)m

★orange cat さま
ドイリー♪急に編みたくなるんですよね(*´∀`*)♪
チョウチョをいただいたので♪いろいろ考えてお花とくっつけました♪

梅雨はジメジメしますね(>_<)
少しでも元気になっていただけると嬉しいです♪

orange catさんの和みシリーズ(≧∇≦)ノめちゃめちゃ癒しですよ♪♪♪
昨日も悩みながら眺めていました♪ん~どうしよう(笑)


★ソフィー さま
少しは涼しくなりましたか(≧∇≦)ノ って北海道は涼しい?
白のブラウスに~私ならすぐに汚してしまいそう(爆)

ドイリーは♪
ん~使い道は考えていないんですよね(^^;)
家のアチコチには敷物として使っているんですが(笑)
コサージュも♪
いろいろ…とりあえず作ってみています( ̄▽ ̄)ゞ

ねこ28 |  2010.06.28(Mon) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/424-d547e4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
